【マラソン・ジョギング】ダサい決断、仕切り直し

名古屋飯、といえば~

まぜそば

台湾まぜそば(=゚ω゚)ノ

汁ナシの麺の上に辛い肉みそとニンニクネギ、のり、フライドオニオン、ごまがトッピングされてます。
ねっとりとした肉みそは、最後に余りがちなので、追い飯を注文して一粒残さずいただくのがマナーです(マナーです←大事なことなので2回)。

辛い肉みそに絡める卵の卵黄が、たまらなく濃厚でオイチイ(n*´ω`*n)です。
アチアチじゃないので、猫舌には嬉しい食べやすさでございます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は、モリコロパークで行われるマラソン大会に参加する予定だったのですが
DNSしました。

このマラソン大会、エントリーは二回目なのですが、二回ともDNSです^^;
ご縁がないな~~。
残念。

スタートできなかった理由は、
殿方もご覧になっている場ではちょっと言いにくいのですが
まぁ、その・・・

月に一度の大出血サービス期間と重なりました(爆)

その昔、同程度の出血量のときにフルマラソンを強行したこともあるのですが
その時、貧血を起こして気分が悪くなった経験があるものですから
今回は大事を取りました。

実はいま、転職ホヤホヤで健康保険証が無いんですよね~(笑)
こんなときに、万が一でも倒れて病院にかかったらトンデモナイことになっちゃう

もちろん、保険証は後日もらえるので、もし実費で払ってもいずれは戻ってきますし
生理中でも(ヲイ!言葉濁せよ!)フルマラソンしている女性は多いのですが(ペラペラ人前で口にしないだけで、結構います。エントリーフィーがもったいないですしね)
私は臆病者のチキンなので、あっさりとDNSを決めました。

エントリーしたときは、転職のことなんて考えてなかったからな~
いざ転職が決まった時も、保険証なんて入社2~3日でもらえると思ってたから人事に確認しなかったのよね( ¯・ω・¯ )
来週からも仕事がパンパンに詰まってますので、無理を押して出勤できなくなったらシャカイジン生命の大ピンチでございます。

というわけで、今回は中止。
はー、だっせぇ!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

あまりに己がダサくて嫌気が差したので
今年の予定をきっちり組みなおしてみました。

今回のマラソンチャレンジの一番の敗因は
なによりも、練習不足にあります。

2020年の目標にも「フルマラソンを完走する」と掲げてありますから
10月の名古屋アドベンチャーマラソンにエントリーして、今年中に42.195kmを走り切りたいと思います。

延期するんだから、目標は今回よりも高く。
今度は、グロスタイムでも5時間を切ることを目標にします。

練習は5か月前からスタート。
毎月100㎞は最低でも走り込み、最後の3か月は150km/月を目指します。
真夏の練習になるから、練習時間帯や給水のこともきちんと計画しないとね。

名古屋アドベンチャーマラソンは、たしかコースに階段が含まれてるんだよね・・・( ¯・ω・¯ )
それでグロス5時間切りかぁ・・・
が、がんばりまっす(`・ω・´)

あ、そうそう
グロスタイムとは、スタートの号砲が鳴ってからゴールするまでの走行時間のことですよん>クマさん(見てないかもですがww)
あたくし、ネットタイム(スタートラインを通ってからゴールするまでの、実質的な走行時間。号砲が鳴ってからスタートラインに到達するまでには、結構タイムロスがあるものなのです)では5時間を切ってます。

サブ4とは、フルマラソンを4時間切りで走る変態猛者のことを指します。
ネット上にはサブ4の女傑がゴロゴロしておりますが、一般的には、40代一般女子で5時間を切ればまぁまぁの市民ランナーだと思ってます>クマ氏
サブ4ってね・・・ほんとにモンスターなんですよ…
マラソンは選手層が厚いから割と気軽に見かけますけど、それ、ほんとにドエラいモンスターですからね?(もちろん誉め言葉)

私は、とてもそこまで到達できるとは思えないし
そこを目指すよりも先にスイスイやコギコギ(ついでにブンブンバリバリ)ができるようになりたいので
グロスで5時間切りを一つの区切りにしたいと思っております。

今年の真夏は、走りこむぜぇ!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←そろそろバイクにも復帰しますので、どうぞ応援のワンクリックをお願いいたします
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
リンク