【つぶやき】閑話休題、最近の週末のお楽しみ

バイクに乗ってて何が楽しいかって

そりゃ、アクセル開けてるとき
コーナリングしてるとき
湖のほとりでふとバイクを停めたとき
前を走るライダーのお尻をまったり眺めているとき(通報ダメゼッタイ)
バイクを通じていろいろな人に出会う時
リビングのガラスドアの向こうに愛車が見えるとき

いろいろ、本当にいろいろありますけれども
割と共感を得られやすい、代表的な楽しみと言えばやっぱり・・・
購入バイクを選んでいるとき
ではないでしょうか。

男女のお付き合いは、付き合う直前の時期が一番楽しいと言いますが
(え、そんなことないよ?ずっと楽しいままだよ。というリア充は爆発しててください)
バイクも、どれにしようかアレコレ悩んでいる時期って、誰にとっても非常に楽しい時期だと思います。

実はですね~
我が家も、現在3代目のマシンを検討している最中でして(*'ω'*)
お金とか
お金とか
あとはお金などの兼ね合いで(それとお金)
車検の要らない排気量で、夫婦ともに乗りやすい(主に足つきの面で)バイクを、探しているところです。

実際の購入時期は来年の1月くらいなので、まだまだ車種すら絞り込めていません。

私としては、スクーターでもオフ車でも全然OKなのですが
委員長は
「そうだな、スクーターもいいな。荷物載るし」といいながら新型Ninjaをいやらしくねめつけています。
「予算的には、VTR250の中古とかねらい目なんじゃないか」といいながら、新車のGSX-S1000を視姦しています。
「カウルはなくてもいい。別にスピード出すわけじゃないし」といいながら、GSX-R1000の値札をガン見しています。

おまわりさん。この人逮捕してください(`・ω・´)
(罪状:カウル付きバイクに痴漢行為を働いた罪)

言動不一致も甚だしい
彼の興味は、フルカウルのスポーツバイクに限定されております。
頼むからNSR250とかやめてほしい。
血が騒いで絶対大人しく乗れないやんか!(主に俺がな)。

購入用途としては、高速不使用の日常の足なので
馬力はそれほど要りませんし、メーカーも車種も問いません。
(SUZUKI以外でももちろん可。でも外車はイマイチだなぁ・・・※後述)

できるだけ丈夫でメンテに手間がかからないバイクが希望なので
国産バイクがいいな~、と思っております(ドカッティやアプリリアって壊れやすいんですかね??乗ったことないけど、そういうイメージがある・・・KTMは信頼性高そうな印象なんですけどね。バリ偏見?)

で、予算もあまり出せないので、中古希望です。
中古だと、車種を決めるより予算を決める方が先かもしれませんね。
できるだけ信頼のおけるショップで、予算内のタマを探してもらったら
自然と車種は数種類に絞られそうな、と言うか絞るしかなくなるような気がします。

みなさん、もしおススメの車種などございましたら
脳内電波orコメント欄よりご意見くださいね( `・∀・´)ノ ヨロシクー
(む・・・さっそく脳内電波が・・・え、誰!?新車のGSX-S1000なんて電波飛ばしたの!!?)←多分委員長

久しぶりにバイク屋巡りをすることになりそうです♪
おーーーー楽しみぃ~(*'ω'*)

次回は、8耐レポートを再開いたします☆
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←いまのところVTR250(×SP1)、セロー、CBR250あたりが私の希望車種です。なんだかんだいいつつ、私もスクーターはイマイチなのよねぇ
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク