【バイク】リアショック、生まれ変わりました!

「また雨に降られてパンツまで濡れた」と記事にしたら、年間アクセス数(当社比)一位になって
「最新鋭ステルス機を見ました!」と記事にしたら二桁アクセス&ノーコメントという・・・
なるほど、人にはそれぞれ、求められている役割というものがあるのですね@鳩子です。
私の役目は濡れパンですかそうですか・・・(´・ω・`)

いやぁもう、お恥ずかしい話ですが
いま、ちょっと私生活が大激震をくらっておりまして
家族はみんな健康だし家族仲も良好なんですが(委員長とはラブラブですが息子x2はツンデレです。つまり平常営業)
それ以外の箇所でギョピピーン!な状態になっております(いつの時代の言葉)。(ワピコの元気予報だよ)

そうでなくても
私ももう更年期カウントダウンですし(パワーワード)、寒くなっておバイクが億劫にもなってきていますから(そして直球の言い訳)
今後、予告もなく更新が途切れる場合もあるかもしれません。
でも、この世界に愛と勇気とSVがある限り、機を見てしぶとく復活する決意ですので
どうぞ、今後とも当ブログをよしなにお願いいたしますm(_ _)m
今年いっぱいは大丈夫、週一更新は維持できる・・・はず。きっと。たぶん。母上さま←


さて、先週末、スクーデリアオクムラさんに行ってきました!
KIMG0642.jpg

顔本つながりの先輩ライダーである、カタナ乗りのKさんが
「奥村君は僕の友達だよ~。鳩子さんがそっち行くよ、って連絡しておくね~」
などという爆弾メッセージを送ってきてくれたので
めちゃめちゃ緊張するからマジやめてください(`・ω・´)
と全力でお願いしたのですが
やっぱり奥村さんはお店にいました(爆)

うひーーーー緊張した~~(ノД`)・゜・。
だってワークスライダーだよ!?バリ伝にも出てきた人だよ!!?
Kさんの連絡のおかげだったのか、それともひょっとしたらそういう仕様(納車時には在店しててくれる)なのかは分かりませんが
とりあえず、ミーハー心を最大限に発揮してお写真を撮らせてもらいました。
image1511577008633.png
加工してありますが、ワタクシ、緊張のあまり思いッきし目をつぶっております(´・ω・`)
肩も上がって「はいー!キンチョウしてまーーーす」という状態がバレバレの一枚。
奥村さんでここまで緊張するなら、ノブアツとか(私の)哲也とかが目の前にいたら、
ワタクシ、マジで生命の危機ですね。脳の血管大丈夫かしら・・・。
気が動転し杉て抱き着いちゃそうですよ(通報しないで。変態という名の紳士だよ)

SV子の交換パーツが此方
KIMG0641.jpg

ブッシュゴムバンプラバーだけは劣化してますが(なにせ12年ものだww)
あとのワッシャー類は、綺麗なもんでした。ガスはさすがに抜け抜けでしたけどねwww
やっぱ、室内保管は最強ですね~。塗装の艶も照りも新品同様です。ご自慢の美人さんです。
メカニックさんには「ほとんど乗ってないんですか?」と言われましたが(笑)
ま、それも間違いではない(笑)
でも、室内保管が効いているのは確かです。乗らなくても、お外に置いていると痛んじゃいますからね。
あとはカバーかな。カバーをかけるとカウルやタンクに細かい傷がついてしまうから、ノーカバーで良いガレージ保管はとても助かってます。

以前、どこぞの道の駅で話しかけてきた行きずりのライダーに
「転倒痕の一つもないバイクなんて、乗ってない証拠。恥ずかしいでしょ、あなた?」と言われたことがありますが
(ムッとしたのでブログの記事にはしなかったんですけどね)
私は、「女とバイクは顔&尻が命」と思っているクチですから、全然恥ずかしく思っていません。
っていうか、傷はともかく「コケる」という行為は恥ずべきものかと。
痛いし。周りに迷惑かけるし。壊れますしね。

なので、転倒は今後も重々気を付けたい所存ですが
それはそれとして、走行距離はもうちょっと伸ばしたいな~と思っています。まぁ、再来年の課題ですね。

そうそう
Twitterを通じて、子育て中のママさんライダーを発見しました!(ありがとございます、〇レネンコさん!)
大型バイクに乗っていて、小さいお子さんもいて、サーキットにも通っていて、ホントかっこいい方でした。
許可をもらっていないのでリンクは貼りませんが、めちゃくちゃ勇気もらったな~(*´ω`*)
あ~、私ももっとHMS通う!サーキットには興味がないのですが、ライテクは磨きたいぞ(`・ω・´)
まぁ、再来年(ry

さーて、がんばってやまくに先輩をナンパしなくちゃ
ガバちんも久しぶりに如何~?(私もあんまり距離走れないえ、寒いからヤだ!?)
土日だと、ニーチェさんは難しいですかねぇ。チビちゃん'sのお写真、一度は見せていただきたいものです(*´ω`*)アカチャン、スキ

それよりも雪か。もうそろそろ何処走っても雪が心配な季節ですね
こわーッ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←委員長が職場の子から柿をもらってきました。富有柿!柿、ってそんなに好きではないけれど、富有柿は美味しかった♡
しかも種ナシでした。食べやすくて有難かったけど、種ナシってなんか微妙な気持ちになりますね・・・2児の男子の母として(´・ω・`)
関連記事

コメント

Re: No title

うわー!すみません。とんでもないです。こちらこそ申し訳ありません( ;∀;)
またゆっくり相談させてくださいね。最近インフルが流行りはじめているそうです。ロタもアデノも怖い季節。どうぞお気をつけ下さい…暖かくなってからでも懲りずにお誘いさせていただきます!ご都合があえば、相手してくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No title

ごめんなさい、子守をお義父さんにお願いしていたのを断ってしまったので明日は動けなくなりました。
申し訳ないですが、またの機会にお願いします。

No title

>やまくにさん

土曜日の子供のスイミング教室が休みでした!
というわけで、急ですが、明日は10:30から夕方まで出動できます。バタバタしててすみません。明日はいかがですか?なんだか急に寒くなりましたが😆

No title

9か16ですね、承知しました。
都合つくか、計画してみます。 また天気が良いとイイナ

No title

>Lynnさん

あれ、そういえばLynnさんとフェイスブックでご挨拶してなかった気がします。探してみますね^^

一般論として、よかれと思った善意をなんで受け取らないんだ・・・と迫って来られるととても心が擦り切れるんですが、
あの転倒オジサンの場合は、もっと単純に、何かの腹いせとか気晴らしに私に絡んできただけのような気もしますね。
よっぽど鈍くさくてバカにしやすそうな見た目なんですね^^;ちょっとゲジゲジ眉毛でも生やして威嚇してみようかな。

TLのシェイクダウン、こちらもとても楽しみです。
暖かくなったら、またご一緒させてください!・・・やっぱり都合がつかなかったら、委員長を派遣しますwwよろしくお願いします♡

No title

>やまくにさん

こんばんわ!
今週の土曜日の予定を整理してみたのですが
10:30-13:30の3時間しか都合できませんでした。ごめんなさいv-292
そこまでの短時間だと、ご飯を食べる時間もなさそうですし
ちょっと難しいかなと思います。
土曜日ということなら、今月は6日と19日なら終日動けると思います。
ただ、ちょっと気温が心配ですが・・・もしその日程でご都合と天気がよければ、ご一考ください^^
よろしくおねがいします!

No title

リフレッシュ完了おめでとうございます!
       &
岐阜航空祭参加お疲れ様でした!

自分は天気が持つものと思い、南会場へ。
結果、雨じゃん・・・
一応写真をフェイスブックに上げましたのでよければ見てやってください。

TLですが、まだ部品が揃いません。
革パンツも、HMSの準備体操で屈伸したら事故でバイクと四輪に挟まれた左側の膝カップと太ももの縫い目から裂けました。
こっちも修理に出したところです。
よってシェイクダウンに参加できそうもありません。
早くTLに乗りたいなぁ(/ヘ ̄、)グスン

>転倒痕の一つもないバイク
良いバイクじゃないですか?
自分が転倒の跡をカッコいいと思う分には勝手ですが、他人に価値観を押し付けるのはやめてほしいですね。

No title

ガバナーさん

コメントありがとうございます😃
出張お疲れ様です。道中、どうぞお気をつけ下さいね
自賠責はすぐに加入できますが、任意は一度切れると大変です。Take care easy!よい旅を(*´∀`)

No title

やまくにさん

ありがとうございます😃
今週の土曜日で調整してみます。まだちょっと即答できない用事がいくつか残っているので、今晩にでもこちらのコメント欄よりお返事させていただきますね。よろしくお願いいたします!

No title

今週末は何かと忙しそうでね。
来週の海外出張準備やTOEICの勉強したりとね。
ってNSRの自賠責きれてたよ!

No title

プライベートが大変ですか... 頻度の多少はあれど、子育て世帯どころか、夫婦でバイク乗りを続けられている様子を楽しみにしておりますので、お休みされると寂しくなります。
 そして、「綺麗なバイクが恥ずかしい」なんて考える人なんて少数派でしょう。綺麗な方が絶対良いですよね。ガレージ保管最強説もしかりで羨ましいです。 ウチはカバーしてますがやはり小傷が、ねぇ...
 シェイクダウン行きますか!? 今週は暖かい日が続いて心配無く走られそうですね。 土曜ならこちらも行けます。詳細な日程等、委員長からでもご連絡戴ければ
Secret

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク