09年度MotoGP日本グランプリ!中編

朝食時、「ひぇーん、痛いよ~」と泣き始めた長男坊。
「なに?どうしたの?」と私が聞くと
「ドーナツ食べようとしたら、ドーナツと一緒に指もガブっとやっちゃったぁ」・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
と答えた彼。
「とても分かりやすい説明だね」
「日本語が上手になってきたよね」
と感心しきりの親バカ夫婦に、「感心してる場合か!心配してやれよ」とお叱りのワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

さて。
125ccのウォームアップ開始直前に豪雨が発生・・・の続きから。

雨は、降り出した瞬間から「あ、こりゃヤバい」って感じでした。
もー雨粒がデカイッ
巨峰みたいな大きさの(ほんとだってばー)巨大な雨粒がボッタボッタ落ちてくる。
あわてて生後9ヶ月の次男坊をスリング(オサレな抱っこ紐)に収容し、その上からバイク用のカッパを装着。
ベビーバギーや大量のお弁当などを抱えて必死でサーキット場内を走り回り、ほうほうの態でカフェの軒先までたどり着きました。

そこでしばし雨宿り。

この雨騒動が、今回唯一のトラブルでした(´∀`)
(「君はどんだけ雨女なんだ!」とオットに責められ、キレた鳩子嬢が暴走してモテギの管制塔を破壊・・・という軽いトラブルはありましたけども。)

一時間も経つと雨も弱まり、太陽がモテギを照らし始めました。


雨が止むとすぐに気温が上がり始め、
「これは、MotoGPクラスまでには完全にドライになる!」と素人にも分かるような陽気。

とりあえず車に戻って荷物を整理し、いったん出直そう・・・と軒先を出ようとしたそのとき、
「あのー、チョットイイデスカー?」
超怪しげな日本語で話しかけてくるオッサンに遭遇
見れば、サモハン風の超中華系オヤジ。

あまりの怪しさに、オットは完全無視を決め込んで逃走体制でしたが
鳩子嬢は、オッサンの手に握られたアンケート用紙を見逃していなかった!
「アンケートに答えれば、ティッシュとか貰えるかもしれない!!」と主婦根性を発揮し
オットをフン捕まえて、オッサンの話を聞くことにしました

ふと見れば、A4一枚程度のアンケート。
これなら、5分もあれば終わるわよ!
もしかしたら、ラップなんかもくれるかもしれない!!(≧∀≦)

せこく賢く考えてアンケートに協力したわけですが

最初の一枚が終わったら「ウラの面にもツヅキマース」と言われ

裏面が終わったら「モウイチマイ、アリマース」と言われ・・・

結局、計6枚もの長大なアンケートに協力する羽目に(゜Д゜;)
しかも、終わったら「ドモ、アリガトゴザイマシター」と速攻で立ち去り、
何の景品も出しやがらねぇ(゜д゜メ)

みなさん!中華系オヤジのアンケートには要注意ですよ!!
ラップは出てきません!!!

あんまり悔しかったので、
アンケートの最後の「あなたの年収を教えてください」との質問に
「年収5千万~1億円くらい」
と答えてやりました。プン。

さてさて。

アンケートに憤慨しつつ、荷物を抱えて車に戻り
ご飯を食べたり服を乾かしたりして体制を再調整。

観戦席に戻る頃には、125ccのレースが終了していました(ノД`)・゜・。



・・・と、ここからが本当のレース観戦記になるわけですが
今日はここでタイムリミット!

これから、SVに乗ってソフトクリームを食べに行ってきます(^^)
子供たち&オットは家でお留守番~~♪♪

それでは、みなさま良い休日を~~
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク