【バイク】極寒のシェイクダウンツーリング・本編

どーもー\(^o^)/

他人のツーリングレポを時系列でダラダラ読んでいても、退屈しちゃうと思いますので
今回はギュギュっとダイジェストでお送りいたします♡

・インカム欲ふたたび
「いいお天気ですねー!」「はいー!?」(ドコドコドコ
という不毛な会話の多いツーリングでした(笑)
普段委員長と走るときは、ロクに会話してないからな~
よそ様と走ると、インカム欲しいな~と思っちゃいますね。
やまくにさんからも「来年の春には導入・・・ですよね?」と念を押されちゃいましたww
(いや、私は導入推進派なんですよ!?委員長が思い切れていないだけで!!来年には彼に装備させて送り出しますから~>やまくにさん)
今年の冬ボーナス(委員長のww)で、インカム買おう!と心に誓いました。

・道の駅瀬戸しなの
その昔、#96さんと落ち合いたくて目指したことのある、思い出深い道の駅です。
結局道に迷って長野県まで行ってしまって(←)たどり着けなかったというね_(:3 」∠)_ショッパイ思い出。

休憩してたら、ヘルメットの上に激カワのぬいぐるみを貼り付けたライダーが入ってきました。
すらりとしてたし、ぬいぐるみはキュンキュンに可愛いしで、てっきり女性ライダーだと思って微笑みかけたら
なんと、細身の若男子ライダーでした・・・思いっきり「なにこの人?」な目で睨まれちゃったよ(汗)(そりゃそうだww)
彼は私のSV子の真後ろに駐輪したので、SV子を引き出すときにどうやって避けようか焦ってしまったんですけど
すぐに気が付いてペコっと頭を下げ、バイクを避けてくれました。
アラ(*´ω`*)ちょっと怖い人かと思ったけど、意外と気のイイ人だったみたい。

それにしても、男子がぬいぐるみか(アライグマっぽいヌイヌイでした)・・・なんだか萌えちゃいますねぇ(*´ω`*)
いわゆる「インスタ映え」というやつかもしれません。
わたくしも、冷やかしに一度くらい流行の「インスタ」とやらをやってみようかな~♪
(同じ理由で顔本に手を出したら、全然使いこなせないのに辞めるキッカケも見失ってしまって、無駄にアカウントが残っています。流行もの、一度は手を出さないと気が済まないマン)
うちの委員長氏も、鳩のぬいぐるみを頭に乗っけて走ればいいのにね?3秒で千切れ飛びそうだけど。

・ベーカリー昇匠さん
KIMG0658.jpg

やまくにさん推奨のパン屋さん

ここ、ほんと美味しくておススメですー!ヾ(≧▽≦)ノ
KIMG0660.jpg

写真は、一個80円のかりんとうまんじゅうです。
かぶりついたらサク!サクサク!!と音がするよ(´ω`*)
中身はフワッフワでしっとりのあんこがぎっしり。んまーーーー
この他にもフレンチトーストやデニッシュ生地のあんぱんをいただきましたが、どれもモチモチフワフワの激ウマでしたん!

ハード系のパン屋やお総菜パンは少な目で、甘いパンがメインラインナップでした。
1個100~200円くらいで、サイズも大きめ。お得感ハンパない。
店内は10人も入ったら身動きに困るくらいの広さで、イートインはありません。
もっと家に近かったら家族で毎週でも通うのにな~
バイクで来るとあっという間でしたが、ドライブやサイクリングで来るにはチト遠い。
でもまた来ます!ごちそさまでした~

・道の駅つくで手作り村
はいはい\(^o^)/
地元ライダーには有名な、作手村にチェックインです
KIMG0661.jpg

定番のフランクをいただきます♡

レギュラーが350円、ジャンボが500円。
チーズ味や激辛バージョンもありました。この日はダイエット中なので、レギュラーで失礼します。

まぁ、こう見えてもわたくしも現役女子ですから、殿方とのツーリングでジャンボフランクなんて、注文できません。ホホホはしたない(*´ω`)
お上品におちょぼ口でフランクをカプリといたしま

死ぬほど肉汁が飛び散ってやまくにさんを直撃しました_(:3 」∠)_

びっくりしたやまくにさん、思わず「肉汁ブッシャー!」と叫んでましたwwにくっしーwww
すみませんすみません、肉汁ぶっかけてまことに申し訳ない

皮はパリパリ、肉汁たっぷり、噂にたがわない美味しさでございました。
でも・・・
正直、ジャンボを注文しなくてよかったです・・・ものすごいボリューム感
アラフォーのくたびれた胃袋にはチト重かった
この後、家に帰るまでずーっと、にんにく臭が胃袋からあがってきて大変でした(笑)
美味しいけれど、これは肉系男子の食べ物ですね。あたしも衰えたもんだわ・・・

・山、山、そして山
作手を出てからは、ひたすら山道を走りました
細くてガレた道は一切通らず(神ルーティング!)、ひたすら舗装された軽快な山道をくねくねと逝きます。

くねくね、くねくねくねくねくね(以下略)
ほんと、ひたすらくねくねと走りました。
登った!
下った!!
曲がった!!!
また登った!!!!
また下っ(以下無限ループ)

多少路面が濡れている箇所もありましたが、それほど細いわけでもないし、極端に回り込んだコーナーもなくて
非常に恵まれたワインディングでした。
お腹いっぱい曲がった~♡曲がっても曲がっても終わらない贅沢♡♡

ここが噂に聞く「加茂農道」という場所なのだそうです。
私も、過去に一部だけ走ったことはありましたが、全区間走るとこんなに長かったんだ~と感動しました。

だけどあれ、よほど道に慣れた先導者がいないと絶対にトレースできないと思います・・・すんごい何回も曲がるんだよ^^;
道覚えには定評のある委員長ですら、トレースには自信がないと言ってました。ありがとうございます、やまくにさん!

こういうくねくねしたワインディングは、上級者の後ろをついて走るに限ります。
回り込んだコーナーも、先行者のラインを見ていると事前に察知できるので、余裕をもって進入することができるからです。
って、分かってても付いていけるかーーー(=゚ω゚)ノ
付いていけたら苦労せんのじゃゴラーーーo(`ω´*)o

最初の何本かは、それでも気合いで付いていったのですが
疲れてきてからは離される一方・・・曲がり過ぎて気絶するかとオモタ
でも、ちょっとでも離れるとすぐに気づいてくれて、ペースを合わせてくれました。やまくにさん、マジで神。
委員長なら、10回くらいブチ切れていたことでしょう(笑)
あーーー楽しかった!!加茂農道、サイコーーー

・傾斜面のコンビニ駐車場

はい、やっちまいました・・・「こここ!こんなところに停められません!!!」現象勃発_(:3 」∠)_

休憩に立ち寄ったコンビニが急斜面に建っていまして
どうやって駐輪しても立ちごけしそうで、バイクから降りられなくなってしまいました。
立往生して車の進路もふさいでしまうという、大失態( ノД`)シクシク…

見かねたやまくにさんが助けてくれましたが・・・はぁぁ。ものすごい自己嫌悪( TДT)
まぁ、立ちごけしなかっただけで上出来、とします。
でもなんとかしなくちゃなぁ~~~~この情けないクッソ非力ぶり!
ああいう場合、どう対処する(バイクを引き回す)のが正解だったのか、しっかり復習しておきます。
とつぜん怪力にはなれないから、やっぱりバイクの配置の仕方なんだよなぁ・・・はぁぁぁぁ
来年もHMSに行こうっと

・給油ランプ
今回、ギリギリ給油ナシで帰れるプランで走っていただいたのですが
私のペースがあまりに遅かったため、最後、給油ランプつきっぱなしで帰る羽目になりました。
おかげで、やまくにさんが一切寄り道できず(ごめんなさい、たぶん、どこかお店に立ち寄りたかったんだと思う)
大変ご迷惑をおかけしちゃいました。
でも、240kmを1タンクで走り切れたのだから、うちのSV子にしては頑張ったほうかも
(マフラーを爆音仕様にしているので、燃費が悪いのです^^;)
次回は、自主的にもっと早い段階で給油を主張しておきます!失礼しました~!(>やまくにさん)

結論:ちょっと意味わかんないほど楽しかったです

SVは絶好調だし、山道いっぱい走れたし、美味しいものも食べられたし!!大満足~~o(≧▽≦)o
終始寒くて歯の根は合いませんでしたけど、充実したツーリングでした。
でも、さすがにもう走り収めかな~~電熱グローブ、欲しぃ(笑)
また来年も、いっぱい走りたいと思います!

以上、極寒のシェイクダウンツーリング・本編でした!
次回は後日編だよ~ん

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←来年こそは元旦日の出ツーリングに行きた・・・くない!!この寒さ、マジやばいってーーーー
関連記事

コメント

No title

>やまくにさん

お気遣いありがとございます^^
何とかは風邪を引かないので、大丈夫でした!
給油については、1L缶でも携行するようにしたいと思います。いつも山の中に行きますし~
そして、そのためにもシートバックは必須ですよね!パン、もっと買っておけばよかった~( ノД`)

暖かくなったら、家族ぐるみで遊べるといいですね♪
BBQとかピクニックでお外ご飯とか、チビッコが喜びそうです。
やまくにさんのほうは、体調は如何ですか?
お大事になさってくださいね
またの機会を楽しみにしています!

No title

楽しんで戴けたようで何よりです。

走行距離はTL-Sを基準にすれば、SVなら少なくともSよりは走るだろうと踏んで強行しちゃってました。 しかし、その基準となるTLでもそもそも警告灯が点く前提になのが間違いの元でして。

寒さが厳しくなりましたが、暖かくなったらまたいろいろ走り回りたいですね。 うちでは帰ってから妻に「女性の方が寒さに弱いんだから、そんな山奥つれて行っちゃ駄目!」と怒られました、スミマセン
Secret

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

リンク