【バイク】朝練行ってきました

ごめんなさい!
「チファニーへの道」最終章が書きかけの状態なのですが
久しぶりに、しかも今年初めてSVに乗りましたので、いったんマラソンレポートを中断いたします。
今日は、先週末の朝練の報告をさせてください。


先日、Twitterで面白い記事を見かけました。

「あえて、という単語を使うと何でも女性誌のタイトルっぽくなる法則」
というのがあるのだそうです。

たとえば
「夕食、あえて作らないという選択~シンプルライフの実現~」とか
「掃除機、あえて丸くかけるというテクニック~カジュアルなライフスタイルの提案~」とか。

普段女性誌は読まない私たちですが、「これはいいね!すごく応用範囲広いよね!」
と、委員長と二人で盛り上がりました。

たとえば
「タイヤの端、あえて使わないという選択~シンプルライディングの実現~」
「峠道、あえて遅く走るというテクニック~新時代ライディングスタイルの提案~」
こんな感じで如何でしょうか?

委員長「そうか!君のタイヤの端っこは、あえて余らせているのか!」
鳩子「そう。あえて。あえてね!新時代のライディングスタイルの提案だから!!」
委員長「ボソツ(新しいかな?20年前からそうだったよね?)
鳩子「ん?どうしたかな?大きな声で言ってごらん?」

便利すぎるパワーワード「あえて」
みなさまも、よかったら活用してみてください。
「あえて」穴あきグローブを使い倒してる、シャレオツライダー鳩子よりの提案でした☆
KIMG0772.jpg
スマホ対応、イェー

というわけで
先週の日曜日は、「あえて」穴の開いたグローブを装着して、朝練してきました。
時代を変える、型破りなライディングスタイルの提案☆です(※破っているのはグローブであって、ライディングスタイルの型ではない)

マラソンが終わり、PTAの作業もひと段落しましたので
ようやくおバイクする余裕が出てきました。
まだ早朝は震えるほどの寒さを感じる季節ですが、この日は午前中から外出する予定が入っていたので、気合い入れて5時起き6時出発で朝練です。
「こんなに寒い朝に5時から起きてバイクとか!変態だ!変態だ!」
と委員長に揶揄されましたが、
あの人に「変態」呼ばわりされるとか・・・ムカつき指数が1000倍くらい上がりますよ。フン、変態を嫁に持つ男めッ(-_-メ)

いや~~
2019年2018年、初ライドです!
KIMG0763.jpg

KIMG0764.jpg

KIMG0765.jpg

KIMG0766 (1)

気温2度だって!!!
さっむーーーい
でも、たーーーのしぃぃぃヾ(≧▽≦)ノキャッキャウフフ

久しぶりにSVに跨りましたが
粗くブレーキングしても、ぜんっぜん怖くありません!
ほとんどピッチングを感じないのです。乗りやすい~~~

いえ、正確には、ピッチングはするのですが(当然です。しなかったら乗りにくいww)、
スー・・・とフロントがダイブして、ピタ・・・!と位置が決まるので、ポジションがまったくブレないのです(語彙が可哀そうな子。擬音祭りか)

すんげぇ乗りやすい!
気温2℃なのに、リアもグリグリとグリップするし、きっかけを作らなくてもフロントがから勝手に曲がるぅッ!!

なんだろう、あたくし、ちょっと乗らない間に実は上手くなったかしら?
睡眠学習、しちゃたのかな?

あ・・・( ゚д゚)ハッ!
そっか。そういえば、昨年末、サスペンション前後ともオーバーホールしたんだっけ。

結論:鳩子にオーリンズは要らない。
猫に小判、豚に真珠、鳩にオーリンズ。

ノーマルサスでも、きちんとメンテナンスすれば、充分に働いてくれます。
もちろん、オクムラさんの力も偉大です。フロントをオーバーホールしてくれたT阪兄ぃにも大感謝です!
いやぁ、もう、曲がる・走る・止まる!
SVってばいい子!!サイコーヾ(≧▽≦)ノ

新年に買ったウエアも、この日筆おろししました。
あまりに浮かれていたので、付属のパーカーを付けたまま走ってしまったのですが
パーカーの小口についている謎のシャレオツパーツ(金属製の飾りボタン)がヘルメットに当たって
非ッ常ーに不快でした。
速度を上げたらバタつくし、ボタンがあたってカンカンカンカン音がするし
ヘルメットに傷がつくし、首元をひっぱるから微妙に苦しい。腹立つー!
ほんと、なぜバイクウェアなどという機能品にこのような装飾品が付いているのでしょうね??
オバチャン、理解できないわー
(バイク雑誌に出てくる若くてきれいな女子ライダーって、かなりの高確率でパーカー付きウェアを着てるんですよね。なによ、ちょっと若くて可愛いからってパーカーなんか付けちゃってさ・・・←嫉妬)
(それを真似して見事に挫折するという、最高にみっともないアラフォーライダーの実態や如何に)

家に帰りついたら
「やってられっかゴルァ!!」
と叫んでパーカーをむしり取りました。
それ以外は、暖かいし動きやすいしパッドはゴツいし、最高に使いやすいウェアです。可愛いしね♡♡

この日、ほんとは、道の駅平成を通り過ぎて飛騨金山を目指し、国道41号に合流してから帰宅する2時間コースを予定していましたが
あまりの寒さにめげてしまい、1時間で帰宅してしまいました_(:3 」∠)_
ウェアのおかげで身体は寒くないんだけど、足と手の指の先がどーにもならん・・・。
春はまだ遠いですね(いや、きっとグローブの穴のせい)

夕方は、ショップで整備中のシビオ(4月納車予定のセカンドバイク)に会いに行ってきました。
KIMG0770.jpg

KIMG0768.jpg

跨りたかった・・・残念
あと2週間で納車です。楽しみー♪

今年の春は、この子でいっぱい外出するんだ~
だって、この子にはETCが付いているんだもんね♪グフフ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←委員長は「シビコ」、私は「シビオ」と呼んでます。シビコって、グンもそう呼んでなかったっけ??



関連記事

コメント

Re: No title

> 2019年の初乗りとは、また随分と先を行きましたな!

きゃぁぁぁ!さすが、時代の一歩先を行く最先端のワタクシ!(修正しておきました。教えてくれてありがとう!ww)

>今年も鳩子さんとSVでランデブーしたいな^^

7月のSVミーティングですが、やっぱり無理そうです・・・ごめんね( ;∀;)
諏訪ミーティングも、5月はちょっと厳しそうです。PTAのお仕事が重なってて・・・( ノД`)シクシク…
でも、ランデブーは楽しみにしています!なんなら、次のミーティングはシビオで行きます!
また日程を相談させてくださいね。よろしくお願いします

No title

2019年の初乗りとは、また随分と先を行きましたな!
と、あえてツッコみました(ごめんorz)^^;

365日バイク乗りのワタシも、実はSVに関しては今月初乗り。
傷だらけのカウルを何とかしたいね、と二人で話していますが、あえて勲章っぽくしてます(←おまわりにも注意されるから早よ直せ)♪

今年も鳩子さんとSVでランデブーしたいな^^
シビコさんともお会いしたいな!

新しいジャケットとオーバーホールしたサスペンションも是非見せてくださいねー!!
Secret

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク