【つぶやき】委員長、男の秘密基地

完走証、届きましたー!
KIMG0808_20180410044811cdd.jpg

土曜日に郵送で届いたのですが、ようやく今日、開封できました_(:3 」∠)_
封書をはさみで切って開けるくらい、0.5秒で終わりそうなものですが・・・もうね、そんくらいドタバタだったのです
怒涛の週末でしたよ~

Twitterでは報告済みですが、じつは、このたび我らが委員長どのが単身赴任することになりました。

その準備で超ドッタバタ・ω・`三´・ω・

あ、バイク友達のかたがた、ご安心ください。彼、週末には本宅に帰って参ります。
今年も例年通りツーリングできますー!また一緒に遊んでやってくださいね~♡

平日だけとはいえ、これまで一度もまともに一人暮らししたことのない男子一名(なんたって、実家→学生寮→社員寮→就職したその年に結婚@妻に家事を一任、の人なのです。気の毒なくらい家事オンチ)を送り出すわけですから
米の炊き方から伝授しないといけないわけです。
大仕事だっつの(; ・`д・´)

ほっとくと「米がなければシリアルを食べればいいのよ!」とかマリー鳩ワネットになりかねませんから
一人暮らし用の炊飯器を買ったり、無洗米を持たせたり
KIMG0801.jpg
一人鍋用の食材を持たせたり(一回分ずつ小分けにしてあります)
鍋用の調味料やらヨーグルトやらバナナやら(要するに、包丁を使わなくても食べられるもの)を持たせたり・・・

ことほど左様に、食べ物の用意と管理だけでてんてこ舞いでした。
息子たちを大学に送り出すときも、こんな風に(いや、きっともっと!)バタバタするのでしょうね~^^;

「あれも持っていき!これも!それも!」「いやカンベンしてくれ!そんなに食べられないから!」
という、ある意味オヤクソク的なケンカを繰り返しながら、なんとか準備を整えた週末でした(*´ω`*)

その昔、委員長が大学寮に入ったばかりの頃
家事能力ゼロ(彼のおかーさまは家事能力が極めて高い人だったので、やる気のない男子に家事を仕込むなどという無駄な努力は一切なさっておられないようでした・・・おかーさま、でもちょっとやりすぎ・・・。)なビンボー男子学生だった彼は
「バイトせずして金を節約するには、食べ物を節約するしかない!」というシンプルな理論を構築し
「毎食インスタントラーメンで過ごす」
という暴挙を実践したのだそうです。

「理系の男子大学生」なんて、とっても頭が良さそうな響きがありますけれど
意外とアホなのです。
そこが魅力的なんですけどね(ホントーかよ!?)

で、その後彼がどうなったかというと

・・・

まぁ、その、詳しくはここではご紹介できないような酷い体調になりまして(あたくし、女子ですから。お腹がPなんて書けません←)
「俺・・・もしかしたら長くないかも・・・」と弱気になるような有様だったそうでございます。

そんなとき、彼は「コーンフレーク」という神食材に、出会ったのです。
牛乳さえあればいい。火も包丁も要らない。美味しい。安い。
しかも体調が良くなった・・・!
コレだ、俺にはもうコレしかない・・・・!!

そんな過去がありまして
この度の赴任に際しましても「とりあえずコーンフレークさえあれば俺は生きていける」という強い信念を持っておった彼でございます。

ねぇ、どなたか
「どんな食材でも、バッカリ食いしてたら体壊すに決まってるやん!」
という単純な真理を、彼に教えてやってくださいまし・・・_(:3 」∠)_
理系男子、どこまでアホなの・・・?

でも、さすがに経験を積んで(というか身体が老化して気が弱くなった)謙虚になったらしく
「晩御飯は、フレークじゃなくて鍋にする。」
と方針変更をしてくれました。

1週間鍋三昧・・・。
まぁ、彼にしては最大限の譲歩です。応援してあげましょう。(というわけで上記の食材画像です)

外食してたらあっという間にお金が尽きますし、栄養の偏りも心配です。
鍋なら、手間も少なく野菜も多量に摂取できます。
一人暮らしを検討中の料理オンチ系男子のかたがた、一人鍋はおススメですよ(弊ブログにもっとも少なそうな読者層への語りかけ)

食材の他にも、衣類や電化製品、小物類、自転車用品にバイク用品・・・やってもやっても取りこぼしが出てくるようで
(危険だったのはトイレットペーパー。もしあれを忘れていたら、悲劇では済まなかったものと思われる)←喜劇
夫婦二人で大わらわの週末でした。

で、結局髭剃りを忘れたというねwww
髭剃りは気が付かなかったー。だってあたくし、お髭は生えませんもの( ˘灬˙ )

まぁ、いろいろと心配ではありますが
現代の日本にはスーパーもコンビニも点在していますし、会社に行けば食堂もあります。
単身赴任で一人暮らし、というとなんだか哀愁というか、サラリーマン臭が漂っておりますが
それって要するに、平たくいうと
男の秘密基地
なのでございます。

家賃も光熱費も払わなくていい、冷暖房完備の秘密基地(全て会社持ち)。
うん。
しかも家との往復用に新しい扶養家族まで購入して
cbr_2018041005314399f.jpg
(TLでの移動は、断固として拒否されました。盗難が怖くて仕事にならない、と澄んだ目で申しておりました)完璧です。
新しい扶養家族くん、なんと、ETCもグリップヒーターもついています。TLより豪華だよ!
ネット環境も構築、新しいノートパソコンも購入(通帳見て気絶するかと思いました・・・。)

バイク乗って、ガンプラ弄って、冷暖房完備光熱費全額会社持ちの男の秘密基地ですよ。
男のロマンじゃない?

ただし、妻も合鍵を持っていますので、査察は基本予告なしで実行されます。
薄着のお姉さんがポージングする絵本は、見つけ次第没収しますのでご注意ください>委員長

というわけで、今日は「委員長が秘密基地を手に入れたよー」とご報告するだけの記事なのでした。
明日はウイメンズのレポートを完成させます!

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←うちのシビオ(CBR250R)、納車したばかりなのですけれど、すでに異音がします。半クラッチでキュイキュイ・・・変な音。気になる・・・
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

リンク