【バイク】近況報告~!

お久しぶりでございます。

命からがら、世俗の沼より戻って参りました
迫りくる日常のしがらみに翻弄されて、心は削れたのに体重は増えましたよ。不思議だなー不思議だなー(棒読み)

もうね、自分のブログだから思いっきり愚痴らせていただきますけど!
あたくし、ほんっとーーーに根っから母親って職業に向いてないと思うのですよ!!
向いてない(`・ω・´)

どのくらい向いてないかって
鳩が大縄跳びするくらい向いてない(いや、微妙にできそう)
鳩が超兄貴とコラボレートするくらい向いてない(メンズビームを出す鳩)
鳩がロシアの大統領になる、ってくらい無茶ブリ(プーチンvs鳩)

・・・鳩を引き合いに出したばっかりに、なんだか論点が大幅にぼやけて意味が分からなくなってしまいましたが・・・
とにかく!
向いてないんです。
ぴーちーえーが、嫌なんですぅぅぅぅ(慟哭)

だいたいですね、このコミュ障が!
女社会が苦手で!子育てしてなかったら絶対にヒキコモリになってたに違いない、半アル中の中年女が!!
ぴーちーえーとか!!!
無茶いうなよーーーーー( 」´0`)」バカヤローーー

25年来のお友達の静音ちゃんからは
「ぴーちーえーに挑むなんて歴戦のママさんって感じ。」
などという有難い労いの言葉を頂きましたが
静音ちゃん、ホンモノの「歴戦のママさん」は、やっぱり凄かったよ。
私なんて、もうぜんっぜんパッチもんです。
ホンモノの「歴戦のママ」さんは、いろいろと「ツワモノ」でした。あたくし、あと100年生きてもとうてい「ツワモノ」にはなれませんわ・・・一生雑兵ですよ。生まれ変わっても草履温めてるんだ俺(←意外と出世する気か)

いや~~~ほんっとキツいですわ~
でも、これまで真面目に学童やら町内会やらの役員をこなしていたおかげで
ふと気が付けばご近所に顔見知りさんも増えてましたし、気の置けないママ友にも出会えましたので
ヨレヨレしつつもなんとか生活が軌道に乗って参りました。
単身赴任中の委員長も、週末ごとにこまめに帰ってきて、チマチマとタオルを畳んでくれたりしていますww超働きものwww

というわけで、やっと余裕ができたので朝練☆してきました!
1_201804260536485f9.jpg
ブーン

超久しぶりにSVに跨りましたが
太ももの筋肉が衰えていて、ニーグリップに苦労しました~(ノ∇≦*) ウヒャヒャヒャ

TL1000RみたいなドSのバイクと違って、SVはニーグリップなんてしなくても勝手にグリグリ曲がってくれる親切バイクなんですけど
やっぱり、ニーグリップが甘いと背中が反って腰が痛くなりますし、コーナーの脱出時に姿勢が決まんなくてアクセルが開けられません。
ニーグリップ、大事ですね~。なにより、ニーグリップするとヘソが曲がって伏せた姿勢になるので、たいへん恰好がソレラシクなってカコイイ♡ウフフフフ

あんまり嬉しかったので、禁断の地鶏自撮り画像公開
KIMG0819.jpg
(ギャァ!後ろのとっちらかった整理棚は消しとくべきだったぁ!!)

おニューのウェアです♡
レディース専門のデザインなので、腰の絞りがせくしーでございますヾ(≧▽≦)ノ
これでヘルメットさえ脱がなければ、あたくしもいっぱしのJKライダーに見えるにチガイナイ!!
(※だいぶ頭が湧いています)

コースは、一番慣れたホームコースで。
(つまり写真はありません)
国道41号から道の駅平成へ、県道通って、飛騨金山へ。道の駅美濃白川ピアチューレ、ロックタウン七宗、国道41号バイパス。
朝6時、車どおりはほとんどありませんでした。快適~♡

延々と続く岐阜の山道、車もひと気もない道、丸く開けた空、緩く流れる緑の大河、
私はもう慣れちゃってるので、当たり前になっている景色ですけども、きっと県外の人には「天国か!」って思える場所なんだと思います。
天使も走ってるしね(私だ!)。
っていうか、モレ県外人の愛知県民だけどな!

道の駅七宗には、おバイクがいっぱい集まってました。
ヘルメットを脱いで写真を撮っていると、隣におっきなバイクが止まりました・・・ホンダのC・・・C・・・
HONDAのバイクです(`・ω・´)(誤魔化したー!?)

こういう空気も久しぶりだなーと思いつつ、知らない人とあいさつするのが苦手なコミュ障なので、
ウヘヘと半笑いになりつつちょこっとだけライダーに向かって頭を下げておいたところ
「こんにちはー!」と、ものすっごく爽やかに挨拶を返してもらいました。

なんか、こういうの、いいですよね~(*´ω`*)
「あ!女の人なんだ!」とか「これ、何のバイク?YAMAHAっぽいけど・・・」とかは言われ慣れているのですが
ごく自然に「こんにちはー!」と言われることに慣れてないので(どんだけコミュ障なのー!?)
なんだか自分がすごく大人のライダーになれた気がして、心がホッコラしました。
まぁ、もう成年して20年も経つんだから、大人なのは当たり前なんですけどね(笑)
なんかほら、いいぢゃん?
サラっとした格好で、でもプロテクターとかはしっかりしてて、おっきなバイクをヒラヒラ操ってて、それでいて超自然体な大人女子ライダー☆・・・それって、超かっこよくない?グフフ、ウフフフフ(←反自然体)

ちなみに、単身赴任中の委員長もその日は帰宅していたので、「一緒に朝練行こうよ~」と誘ってみたのですが
「朝5時は無理。」とすげなく断られました・・・( ˘•ω•˘ )
委員長、朝が弱いんですよね~。朝っていっても、せいぜい5時とかなのにさ(←朝3時半起きの女)

と、朝練の報告はここまで。

家に帰ったら、母譲りの早起き体質の息子x2がすでに活動していましたので
一日しっかり、息子サービスに励みました。

このブログ、前身も合わせるともう15年以上続いていまして
その間に息子たちもすっかり大きくなりました。
長男は来年中学生ですし、次男ももう4年生です。
学校のプリントに「好きなもの:歌を歌うこと、動画を見ること、絵を描くこと、ガンプラ」と書き、「嫌いなもの:お母さんのチュー」などといっちょまえに書く小学生に育ちましたよ・・・おもいっきし熱いベーゼをお見舞いしてやろうかしらん。
ちなみに、次男の好きな歌手は米津玄師と、日向電工(あ、歌手じゃないか。アーティスト?)だそうです。おかーさん、もう全然わからんー

そして、真の長男である委員長(4x歳既婚男子)はというと
その日はのっそり9時過ぎに起きてきて、腰が痛いやら目がかすむやら言いながら
一日マイホームパパに勤しんでいました。
あぁ、あの委員長も、すっかり中年になったなぁ(*´ω`*)

と、思いきや。
その日の、夕方6時。

ふと、ソファーから重い腰を上げて
「・・・もう、我慢ができなくなった」
とやおら言い出し、急きょTLに跨って山に出かけていきました・・・

・・・・(´・ω・`)
ねぇ、中学生なの?

4ン歳の自分の夫が、まさかの中学二年生だった件

たまりかねてTwitterで報告すると
「素敵な旦那さまですね」
「趣味人の男なんて95%は14歳で成長が止まっています。諦めてください」
などと速攻で返信がつき、あれよあれよというまに300ファボを突破(; ・`д・´)
い、いったいどんだけ世間にはバイク厨の中学二年生がいるのでしょうか・・・(汗)
ニッポンはまだまだ大丈夫ですね☆

GWは、私は子守と家事ONLYですが、委員長はTL3台+αで出撃するそうです。
私も、こっそりソロで走りたいな~ヾ(≧▽≦)ノ
それではみなさま、よい連休をお過ごしください

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今年の夏は、ソロで富山ツーリングに行く予定です。大人女子ライダー鳩子、まだまだ青春真っ盛りです☆
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク