【つぶやき】鳩の宅配便

ぎゃぉー2連続バイクに乗れんかったぉーーーー
みなさまこんにちは。人妻女子大生ライダー@鳩子です。
人妻なのも女子大生なのもれっきとした事実なのですが、語感と実物とのギャップがものすごいww
こういうの、イマドキの言葉でなんて言うんでしたっけ?たしか「うわ、エッロ!」ですよね?(違)
リアルでお会いしたことのないかたは、どうぞ壇蜜さん画像で鳩子を脳内再生していただければと思います。
彼女に茄子と胡瓜を足していとうあさこさんで割れば、だいたい実物のワタクシと合致します(人はそれをベツモノと呼ぶ)

さて、そんなわけで先週もおバイクできませんでしたので、更新のネタがありませんよー
マラソンもお休み中ですし、委員長不在のため自転車にも乗れませんでしたので(家を空けられないからね~)
今日は、おもいっきり日常ネタでの更新です。
スポーツ関連の記事をお読みになりたい方は、どうぞ次回の更新をお待ちください。今週末こそ、おバイクしてきます!(雨の予感)

それで、ですね
以前にも何度かネタにしましたが、実は我が親愛なる委員長どの、現在平日単身赴任中です。
週末は鳩家に帰ってきているのですが、平日は男の一人暮らしです。
あ、でも左遷とかじゃないですよ。逆にひじ掛け付き椅子になりました^^

うちの委員長どのは、一見マメで几帳面なタイプに見えるようでして
それは自転車やバイクのメンテンナンスに関しては見た目を裏切らずに発揮されているのですが
家事能力については、はっきり言って中学生男子並みです。
カップ麺とレンチンフードくらいなら作れますが(あれを作ると表現してよければ、ですけど)、袋ラーメンすら作れません。
ひょっとするとその気になれば作れる・・・かもしれませんが、袋裏面の「500mLの水を沸騰させて・・・」の一行目を読んだ時点で
「あ、無理。500mLとか測れない。時代はMoto-GPだよ、WGP懐かしいなぁ」と諦めるタイプ。
一生「その気」にはならないイキモノです。

でもまぁ、イマドキのコンビニも外食産業も実にバラエティ豊かですから、これまでならそれで困らなかったのです。
しかし、単身赴任ともなれば話が違ってきます。
コンビニ飯なんて、3回も続いたらお金が尽きるし味にも飽きてくるものです。

それで、いまはどうしているかというと・・・
嫁鳩が、1週間分の食材を洗って切って小分けして、毎週お持(も)たせしています。
毎食、鍋。
鍋スープ(素)の中に下ごしらえした野菜をぶっこんで、肉を煮て、ご飯(無洗米を支給しました)と一緒に食べています。
栄養のバランスは取れているし、手間もかからないし、美味しくて彼も気に入っているようです。
よく毎食食べて飽きないなぁ、と私などは思うのですが
「めんどくさくて夕食を抜くときも多いから、毎食食べているわけではない」
というコメントでした。そんな理由www

まぁ、飽きれば嫌でも料理をするようになるでしょうし、いざとなれば会社でお弁当を注文することもできるそうなので
それまでの間くらい、食材を用意する程度のことは別にいっか・・・とそのまま放置してきたのですが
(息子ならともかく、髭の生えたオッサン男子に料理をコーチするほど、私は親切ではない)
このたび、緊急事態が発生しました。
先週末は、用事があるから週末家に帰れないというのです。

自転車で600kmほど走るご用事が発生したのだそうです(笑)
一睡もせずに二日で600km走るんですってよオクサマ。それは確かに、家に帰ってる場合じゃないwww

そして、600km走った後に食材の買い出し&下ごしらえなんぞ、あの委員長がするわけ、ない。
洗濯物も溜まっているでしょうし、中年が1週間も夕食を抜いたら身体を壊しかねませんので
急遽、鳩の宅配便を出すことにしました。
彼の不在中に、食材を差し入れて洗濯物を引き取るお仕事です。
替えのおパンツをセットしておかないと、とんでもなく香ばしいオッサンを職場に送り込むことになるでしょう。
会社で異臭騒ぎでも起こしてしまったら、夏のボーナスの存続が危うくなりますから、仕方のない措置なのでした。

というわけで、息子たちをメシフロ→布団に放り込んでから、深夜の宅配業務に出かけました。
片道2時間の、夜のドライブです。
道中、眠くならないように「ルージュの伝言」「優しさに包まれたなら」を大声で歌いました。
気分はもちろん、黒いドレスに赤いリボンの、あの子になりきっています。ビジュアルは壇蜜&茄子&胡瓜な。

散々迷って、ニシンのパイはすっかり冷えてしまいましたが、なんとか無事に委員長の隠れ家にたどり着けました。

部屋の中は、意外と綺麗でしたが、トイレとキッチンだけは手抜かりがありましたので
「あの地~平線~♪」と歌いながら、ゴシゴシと深夜の床掃除タイム。
輝く地平線に、鳩子女子が探していた”君”。どこかにきっと隠れている、”君”を探しながらのお掃除です・・・。

いる・・・。きっといる・・・!

(カサコソ)
( ゚o゚)ハッ
いた!

やはり、”君”がいました!
しゃべる黒い猫?

いいえ。

黒い、小さなアレです。
音はカサコソ乾いているのに、見た目は油ギッシュなアイツ。
我が家の男子三人(41歳・12歳・10歳)が、「キャァァ」と乙女のような声を出してしまうアレ。

アレは、きれいに掃除していても、どこからともなくやってくるものなのです。
案の定、ここにもいました。
主婦戦士鳩子、手に持った床拭き用掃除ペーパーを構えて、コンマ3秒で仕留めました。プチリコ
主婦たるもの、どんなに小さかろうと、アイツを見逃すことなぞあり得ません。
眉毛一本動かさずに素手でプチリコです。

ふぅ・・・
いい仕事をしました。
トイレはピカピカ。Gは殲滅。冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。モレ、GJ

オッサンの汚れ物を担いで、また自宅までの2時間ドライブ
(* ̄▽ ̄)フフフッ・・・このワタクシの献身な嫁っぷり、ブログで自慢しちゃおうかなフフフ、フフフフ・・・フ・・・
・・・フ?

・・・なにか忘れてるような・・・

あ。

「冷蔵庫は新鮮な野菜で一杯です。」だ・・・!?
でもアタシ、肉を入れ忘れてる。

鳩子女史、食材を届けるために4時間ドライブして、主要食材を入れ忘れたの巻。
お肉、鳩家の冷蔵庫の中だ・・・wwそもそも荷物の中にすら入れてなかったよ~

委員長、1週間、野菜だけの鍋で生き抜いてください(爆)
まぁ、ふりかけもあるし・・・死にはしないでしょうwwwちょ、マヂごめんwwww

なお、その帰り道で、生まれて初めての飲酒検問を経験しましたが
担当のポリスマンが若くてイケメンだったことをここに書き記しておきます。
(え?要らない情報だった??)
仮面ライダードライブの子にそっくりだったわ~
夜中のドライブ、悪くないですね♡

以上、愚にも付かない日常雑記の更新でした☆
今週末こそはバイクに乗るぞー
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←早くCBRにも乗りたいのですが、いま訳あって乗れない状態です。そちらのレポートも、いずれ!
関連記事

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク