【健康・グルメ・美容】夜活報告

そろそろ息子x2の学校の個人面談のお知らせが来る頃だと思って
彼らのゴミタメランドセルの中をほじくってみたのですが。日程決定通知書を見つけることはできず(次男ー!お前、この20点の漢字テストはなんぢゃー!)

不安になって小学校に電話してみたら「あぁ・・・やっぱり届いてませんでしたかwwもう1週間くらい前にお二人に通知をお渡ししてますよ」
とのこと。

長男ー!次男ー!お前ら二人そろってなんぢゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!
・・・と怒鳴りかけたところでふと
「あれ?学校が個人面談ということは、塾の方もそろそろ・・・」という恐ろしい事実に気が付き
慌てて塾の公式ブログを覗いたら「個人面談、スタートしました」の記事を発見しました。

希望日程の申請どころか、もう面談自体が始まっとるやんけ

卒倒しそうになりながら「長男ーーー!塾からのお知らせ、どこにやったーーー!ヽ( `皿´ )ノ」
と血相変えて問いただしてみたら
「えと・・・確か・・・2週間くらい前に何かもらったような気が・・・」と蚊の泣くような小声で目を逸らす小6男子。

口から軽く泡を吹きながら、必死になって塾カバンの中を捜索してみるも、こちらも発見できず"(-""-)"
「ない・・・そうだよねぇ、だって塾のカバンは毎日オカンがチェックしてるし・・・ん?これは?」

テキストの間にくしゃくしゃになって挟まった、怪しいプリントを発見!

「あ!これかなー!なんでこんなところに(ガサゴソ)・・・え?違う。・・・は?夏期講習のお知らせ・・・?」

長男ーーー!お前、もう申込期限が切れとるやんけーーー!なんでこんな大事なお知らせを栞代わりにしとんのやーーー!

「えっと・・・もう期限が切れてたから、要らない紙かと思って・・・」

この時、私の目がどれくらい高速で白目を剥いていたか・・・お察しいただきたい。

あまりのことに口がきけなくなってパクパクしていると、ふと次男が近寄ってきて
「お母さん・・・なんだか大変そうだね。かわいそう。明日の僕のお弁当、作れるかな?大丈夫?」
と、母を労わる言葉をかけてくれました。

・・・


・・・次男、お前、今なんて言った?

問題:夜の9時に、明日がお弁当だと聞かされた母の気持ちを10文字以内で答えよ

答え:助けてドラえもん

というわけで、本日の次男のお弁当は
手作りハンバーグ(非常用に冷凍してあった)、ネギ入りの甘い卵焼き、すき焼き味のおにぎり、ウィンナー、枝豆、コンニャク畑
のお手軽弁当です。パン党の次男ですが、さすがに今回は反省しているらしく文句を言わなかったww(ウィンナーがタコでないことはチクリと言われました)

学校の個人面談は担任x2に直接電話して日程を聞いておいたし、塾の講習と面談は全力土下座で塾に申し込んで事なきを得ました。

仕事だったらこんな緩い管理は絶対許されませんけれど、塾も学校もその点は甘くて助かりました"(-""-)"
むしろ「お母さん・・・毎回大変ですね」と生暖かく同情してもらっちゃった^^;笑うしかないわッ
はぁ、男子の母ってホント大変ですよ~。
え?そんなヌケサクはうちの男子だけ!?ウソー

それにしても
毎日塾まで迎えに行って、塾から出てきたらその場でカバンをチェック(家に帰ると秒速でプリントを無くすから)しているのですが
そこまで管理しているのに、なぜプリントが無くなるんだろう??ねぇ、もしかしてプリントくんって生きてるの??足が生えてるとか???
「いや、その・・・足は生えてないんだけど・・・間違えて紙飛行機にしちゃった、かも・・・」
なるほど。生えてるのは足じゃなくて、羽ですね?

そんなわけで、今日も我が家は平和です。
お年頃の男子のカバンを漁るなんて、ほんとはやりたくないですけど、そんな優雅なこと言ってたら生活が回らないんだよぅ(泣)カオスよー


さて、「スポーツ担当・鳩子」より昨夜の夜活のご報告。
Screenshot_20180620-211115_20180621054908ac9.jpg


心拍計、まともに使えるようになってきました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ほんの15分くらいの軽い運動でしたが、『茄子 アンダルシアの夏』のDVDを見ながら漕いでたら、ちょうどレースシーンだったこともあってむちゃくちゃ心拍数が上がりました
血の味がしたよwwお尻が痛いwww

固定ローラー、面白いです!
1週間ほど15分くらいで身体を慣らしてから、少しずつ時間を増やしていこうと思います。
毎日15分でも運動すると違うよー(>誰とは言わないけど中年仲間の某オッサンバイク乗りへ。ね、ガバナーくん?)
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
関連記事

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

鳩の大好きアイテム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RACERS(Vol.44)
価格:1000円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゲッカンタカハシゴー(第5ゴー)
価格:960円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Star Red レディース半袖ジャージ
価格:20300円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

リンク