RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【つぶやき】ポッコロマラソン、その後
昨年の9月に、「ポッポのお母さんがキッコロの公園で走るから、ポッコロマラソン」と息子に命名してもらってエントリーした、「リビング×メ~テレマラソンパラダイス2019」ですが(どっちも長い)

残念ながら、長男の(中学)入学者説明会と日程が重なってしまい、参加できませんでした~THE DNS。

いや~、説明会は保護者のどちらかが参加すればOKだったので、委員長にすべてを託して私はマラソンに・・・ということも
出来ないこともなかったのですが
そこはやっぱり、ね・・・息子の晴れ姿、見たいじゃないですかッ( *´艸`)
憧れの学校の校門をくぐる長男の笑顔、見たかったんです~~~一緒にグッシッシと笑いたかった!!!

3年間、受験勉強を頑張った成果がはっきりと感じられる特別な日だったので
エントリーフィーは思い切りよくドブに捨てました゜⌒ヾ(=´ー`)イランポィ

リビングマラソン、以前にもエントリーしたことがあるんですけど、
その時も、やっぱりDNSでした。たしか、前日に腸炎を起こして大騒ぎしたんだっけな・・・
なにかとご縁のない大会のようですが、会場も近いしコースもフラット(注:当社比)なので、また来年あたり参加したいと思います。次回こそ☆

そういう次第で、大会には参加しなかったのですが
一応20km走メニューの日だったので、近所をグルグル回ってトレーニングしました。
19km.jpg

19km-2.jpg

20㎞手前で力尽き、さらに12㎞地点でちょっとダレてますが・・・
まぁだいたい6分40秒ペースで走れています。
割とアップダウンはキツイ地形なので、基礎体力はついていたかなーと。(だといいな~)

本番は、スタート地点での混雑とかトイレ休憩、補給が入りますので、これよりもペースは落ちると思います。
でもコースはスーパー・フラット(名古屋ウイメンズのフラット具合は天下一品だと思うの)なので、トイレにさえ気をつければ
大きくは遅れないはず。
来週は、30㎞をドレスアップして計測したいと思います(試合と同じ装備で走るということです。フリルのスカート履いて走るわけじゃないよ!)

30kmというと、3時間半くらいかな・・・トイレ問題は悩ましい~~~
水分摂取を控えれば、なんとかトイレに行かずに走れる距離ではあるけれど
逆に脱水して倒れるのも怖いし、本番は5時間だからノートイレは無理だし・・・
お高いタイツ(パッツパツのやつ)を素早く脱ぎ履きする訓練も兼ねているので、腹を括ってトイレに駆け込みたいと思います。

あとは、補給食の問題。
今回、20㎞を走ったら、消費カロリーがさすがに1000kcalを超えたので
レースの時は、途中で補給をしようと思います。
どんなに朝食をたっぷり食べても、2000kcalは貯められないからね~(自転車で長距離のときは、1万カロリーくらい消費するそうです。人間ってあんがい丈夫・・・)
コース上のエイドは激混みしますので、おそらくほとんど立ち寄れないと思います。
なので、これを自前で装備して走りたいと思います。

肉まん

自作の551(注:冗談です)

一個ではとうてい足りないので
肉まん2

こんくらい持って行くか・・・作戦:肉まんと美女と私(美女募集中)

補給食にする話は冗談として
トレーニングしたあとは異様に喉が渇いてお腹が空くので、自作で肉まんを製作しました。
見た目はちょっとアレですけど、お味はマヂで激ウマ!
こりゃ~肉まん買わなくなるばい!1時間くらいあれば簡単に作れるよ~(1時間あれば100個くらいコンビニに買いに行けそうですがね)

んで、とある冬の日。
肉まんを蒸している間に、コツコツとツーリングの準備に勤しみました。

サウンドテック2

ヘルメットの中が微妙に肉まん臭くなってしまいましたが・・・
上手に取り付けられました♡

音質もバッチリ!
古いヘルメット(ショウエイのX-Eleven)だと、取り付けも苦労したし(うまくハマる隙間がなかった)、音もぜんっぜん聞こえなかった(たぶん、取り付け位置が悪い)のですが
今回のAEROBLADE-5 TAMON(OGK)だと、何の苦労もなく取り付けることができました。
音も、超~~気持ちイイ!
なんか、直接聞こえてるっていうよりは、筐体に響いてる感じ(理系にあるまじきテキトーさ)

でも、問題もちょっとあって・・・

サウンドテック2-2

( 'ω')ゴメンチョットナニイッテルカワカラナイ

鳩子、国立理系出身、現役CADオペレータですが
昔から、取説というものが全く読めません。

いや、これマヂの悩みなんですけど
日本語は読めるのに、図説って本気で分からない・・・たぶん、脳の回路がちょっと混線してる(; ・`д・´)
ガンプラとか、ぜったい無理なんですよ。絵の通りに物体を捉える、って作業がもうダメ。

それで、よく仕事ができるもんだと思われるかもしれませんが
仕事は身体で覚えるものなので、マニュアルなど要らぬのです。(実話)

ま、CADは2次元も3次元もほぼ実地(講習は、一回だけ行かせてもらった)で覚えましたが
マニュアルはほとんど使いませんでした・・・使いながら泣いて覚えるのねん(ノД`)・゜・。
Excelのヘルプは文字マニュアルなので、こちらは問題なくOK(文字は理解できる)

つまり何が言いたいかというと
委員長~~!断線防止のタイラップ取り付けてくれーーー!!!アタクシには無理ーーーーー

たぶん、「地図が読めない」っていうのも、同じ症状なんでしょうねぇ
女は地図が読めない、って言われることがありますけど、アレ、ウソですからね!!
普通の女は、ちゃんと地図読めます!!
ただ、私は読めませんけどね・・・。
数学も、立体図形の展開が全くできなくてどんなに苦労したかッ(代数は得意)

さて、そんな偽理系女@鳩子の次のお仕事は・・・
パズル1

「31番をつけてない哲也のパズル」製作です。

図形の把握ができない鳩子女史、パズルも当然苦手です。

でも、愛があるから・・・
きっと頑張れる・・・はず・・・(肉まんを噛みしめながら)

ちなみにコレ、51x73.5cmあるのだそうです。

図形の把握ができないということは、実は大きさの認識がオカシイということなので
ワタクシ、パズルの台紙を買いにお店に行って、51x73.5cmの台紙をみた瞬間に
「ウソやん」
と思ってしまいました・・・。

デカすぎる。

いやいやいや!!!
51x73.5cmて!!!!
ヨシヅヤのおもちゃコーナーの一番デカイ台紙サイズですやん!!!!

こんなに大きいはずがない、きっと私の目の錯覚だ!!!
と思って、家に飛んで帰って箱書きを確かめたら・・・
パズル2

やっぱり51x73.5cm・・・・orz

鳩子女史、大きさの認識はオカシイけれど、文字の把握はできてました・・・ほんとに73cm・・・。

震える手で箱を開けてみたら
パズル3

73cmキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

さすが1000ピース!!
これは、組み立てたら73cmになりますわー!

やべーーーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日から、毎晩コツコツと仕分けに取り掛かります・・・
何年かかるかな(´;ω;`)ウゥゥ
まずは、枠のピースを取り分けるところからですね・・・哲也への愛がなければ絶対にできない作業だわッ(←70ピースのパズルで過去3歳息子に負けた女)

そんなこんなで
ライダー復帰はまだ果たしていませんが、お菓子作ったり肉まん作ったり20km走ったりして、元気に過ごしております(晴れ時々哲也愛)。
来週こそは、馴染みの道の駅にシフォンケーキ買いに行くんだぃッ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する