RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【つぶやき】春秋風亭に行ってきた☆
名古屋ウイメンズマラソン、完走しました~~~!!

の、記事の前に!!!

先週、むっちゃ素敵なカフェに行ってきましたので、そちらを先にご紹介しておきます♡

あんまり素敵なカフェだったので、誰にも教えずに隠れ家にしておきたい気持ちもあるのですが
でもまぁ、こんな僻地のブログを読みに来てくれる同志はそれほど多くありませんし、
どうせなら情報は共有してみんなでハッピーになったほうが楽しいですよね(*'ω'*)
それに、カフェのマスターさんも「どんどん宣伝してくださいね~」って言ってくださったので
今日は、どどーん!とご紹介したいと思います。

今日の記事はLynnさんに向けて書いたラブレター♡のようなものです(*'ω'*)
奥様と二人のデートに如何でしょうか。大人のカップルにぴったりのお店でございます。

というわけで、今日ご紹介するお店はココ
<
(スマホから閲覧してる人はごめんなさいね~地図デカいよね^^;)

愛知県豊田市の山の中にあるカフェ「春秋風亭」(ちゅんぷうてい)さんです。

入口はこんな感じ
ちゅんぷうてい入口1

香嵐渓入り口から車で20分ほど、国道367号沿いの山奥にあるカフェです。
携帯電話もつながらない山奥、ほんとに道はこれで合ってるのかな??と不安になるような静かな場所に建っています。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらったカフェなんですけど、ググったら食べログやブログの記事も散見されるので
結構、知る人ぞ知るカフェなのかなって思います。

定休日は水曜日!
駐車場は少な目ですので、訪問する際は事前に電話で予約したほうが良いと思います。
マスターご夫婦がこじんまりと経営されている、小さなカフェです。

モーニングは11時まで
ランチは、週の前半が肉料理、後半が麺類となっています。

私はお蕎麦が大好きなので、満を持して木曜日に訪問したのですが・・・
image.jpg

だから、「訪問する際は事前に電話で予約したほうが良いと思います。」
(四行前の自分に説教)

(´;ω;`)ウゥゥ
訪問した日の前日は水曜日だったので(定休日)、予約し損ねたんです~
お店の事情で急な休業もあり得ますので、みなさまもご注意くださいね。

で。
名残惜しくてお店の周りをウロウロしてみたら、なにやらお店の中で人の気配がありました・・・
もしまだ開店前なのだったら、私の姿を見つけてお店に入れてくれたりしないかな・・・・と往生際悪く粘ってみましたが、反応はナシ。

もしかして、この日は貸し切りなのかな?と思いつつ、
一度は涙を呑んで撤退したのですが、ひょっとしてひょっとしたら!と思ってふもとから電話をかけたところ
「あ~!今日は開いてますよ~。お店の看板、かけかえるの忘れちゃってました(笑)」
とマスターが教えてくれたので(なんておおらかな商売ww)
もう一度引き返してお店に入れてもらいました♡
無敵のおばちゃんパワーで粘り勝ちです☆

ひとまず仕切り直し
ちゅんぷうてい入口2

店内はこんな感じです。
ピアノ

店内1

古民家風の建屋に、アンティークな家具。
素敵ですよ~♡

ピアノも置いてある。
2ピアノ


むむ、なにやらオーダーメードっぽいピアノです(註:マスターに聞いてみたら、やっぱりオーダーメードのピアノでした。有名な音楽家さんが設計したそうですよ。音色も素敵でしたん♡)

この建物、マスターが5年がかりでご自分で建てられたそうですΣ(´Д` )
なんかもう・・・その財力も技術も熱意も、ぶっ飛んでますよね
店内には火鉢のいい匂いが漂っていて、なんとも心地よい空間でした。
ご主人の愛とこだわりが詰まってます^^
おとぎ話の世界に紛れ込んだような、時間を忘れさせる空間です。

マラソン前でカフェイン断ち中なのに、珈琲、注文しちゃいました。
我慢できなかった!
珈琲


最近流行の豆の苦みが強いタイプじゃなくて、ほのかに酸味が感じられる香味高いタイプのコーヒーです。ウマウマ(*'ω'*)

お蕎麦は、天ざるのセットを。
蕎麦1

卵黄をまぜたお汁が、超おいしい~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
山菜もサックサク。キノコの天ぷらは幸せの味!!(←家では作らない。子供が食べないから)
エビも、尻尾まで有り難くいただきます。

ご馳走様~
蕎麦2

静かで、お料理もおいしくて、ほんとに素敵なカフェですよ
お近くのかたは良かったら遊びに行ってみてくださいね\(^o^)/

注意点としては、訪問前に電話予約する件と、
あとは「おっきい男性は座敷を使うべし」という点ですかね・・・テーブルと椅子のサイズが微妙に合ってないので(あ、もしかしたら家具も手作り!?)、スリムビューティな私でも最初、足がうまく入りませんでした(笑)
それでも、女子なら(ちょっと窮屈だけど)問題ないとは思うのですが、ガタいのデカい男性だと(特にプロテクター付きのライダーウェアとか着てると)ゴッ!となりかねませんので
身体の大きい男性はお座敷を利用されると良いと思います。お座敷も素敵でしたよ~ん

#96さんやLynnさん辺り、ご興味があるのではないでしょうか。ぜひ奥様や美魔女友達さんと行ってみてください♡
(店内、女性客だらけでした・・・女子は、こういうカフェを良く知ってますねぇ。口コミ恐るべし)

私も、また主婦パワーに物を言わせてお肉料理の日に行ってみたいと思います!
5月の末にはピアノコンサートもあるんだって♡はぁ素敵~(*´Д`)♡♡

明日は、マラソン大会について記事をUPしたいと思います!
それでは皆様、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
関連記事
コメント
コメント
Re: タイトルなし
香嵐渓から20分くらいです~
ぜひ奥様とのデートにご活用ください^^
男子が一人で行くと、ランチ中のおばさま軍団に囲まれてアワワ・・・という羽目に陥るかも!?
女性って、ほんっとよく美味しいお店を知ってますねぇ。
私も次回は、ケーキや肉料理を狙ってみたいと思います!
2019/03/18(月) 10:48:27 | URL | 鳩子 #-[ 編集 ]
加茂農道からちょっと外れたとこですね。
なんとなく場所、判ります。
こんなところに、いい雰囲気のお店があるなんて知りませんでしたよ。ありがとうございます。
こんどいってみますね!
2019/03/14(木) 22:31:43 | URL | Lynn #-[ 編集 ]
Re: No title
お久しぶりです(*^▽^*)

わぁ、ありがとうございます!
ご存知でしたか~ほんと、いいところですよね♪
ご一緒、したいんですけど週末は時間がとれなくて残念です~

Twitter、了解しました♡
さっそく検索してみまーす^^
2019/03/14(木) 12:06:30 | URL | 鳩子 #-[ 編集 ]
No title
お久しぶりです。

実はご想像の通り何年か前からお邪魔してますよ!
相方のSVの子がお気に入りで何回か行きました。
確か一度マスターが生でピアノを演奏してくださって、コーヒー飲みながら凄くいい時間を過ごせました。森の中にポツンとあるお店ですが、
ほんと心地いいとこです。
鳩子さんもたまにはご一緒して下さい!

あ、ツイッターやってます!
いつか言おうと思ってて忘れてました。笑
そのままのHNでやってまーす!
2019/03/13(水) 23:19:09 | URL | #96 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する