RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【バイク】帰ってきたSV子
先週末はちょっと名古屋のほうの古墳イベントに遊びに行ってまして

埴輪氏武1

おもわず、埴輪の妖精を激写してしまいましたキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
可愛いよねー!ねー!(激しく同意を求める)

「埴輪氏武」くんは、「しだみこちゃん」というマスコットキャラの付き人さんでして

埴輪氏武2

たまにちょい悪スタイルにもなります。
可愛いーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

たまにはちょっと女子力の高い画像も貼っておかないとね~(古墳で女子力)


「SV子が帰ってこないよ~~」という記事を先日UPしましたが
文字の力といいますか、言霊とでもいうのでしょうか
記事をUPした翌々日に、SV子が帰って参りました~~~メデタイ

今回は、車検を通すためにショップに預けたのですが
(注:鳩は足つきが怖いのでプロに車検をお願いしております。定期的に整備をお願いしたいですしね^^。てか、2灯のバイクをユーザー車検するってマヂ尊敬します。私なんて、足どころか手も届かない・・・)
整備をお願いしたら、案の定、お漏らしが発見されまして・・・(T_T)

この部品も交換することになりました。

クラッチレリーズシリンダー2
(註:画像は20109/4/3に差し替えました。以前の画像は反転しているという指摘を受けたためです。でもよく意味が分からないので、適当に反転してみました。まだおかしかったら改めて連絡ください)

クラッチレリーズシリンダ~(青いたぬきのボイスで)

なぜ同じ部品が2個もあるのかというと

SVは2気筒なのでクラッチレリーズシリンダーも2個ついているからです。

などというアホなことを書いても、誰も笑ってくれないと思うので(誰か一人くらい騙されてくんないかな)
正直に書きますと、
TLとSVのクラッチレリーズシリンダーが共通部品だからです。

(´-`).。oO(今度こそ、画面の向こうで2~3人は”えーー!”って言ってくれたはずだ・・・

え?
「そんな部品、共通で当たり前だよ」ですって!?

そうか~そうなのか~(´・ω・`)
たしかに、クラッチですもんね・・・あんまりパワーに関係なさそうだし(そうでもない?)、そんなにコロコロ変わらないのかもしれません。

共通だったことに驚いたというより、「ブルータス、いやTL!お前もか!」という点に、主に驚きました(笑)
SUZUKIのバイクって、わりとお漏らし案件多いんですかね~??
夫婦で仲良くお漏らしさんかよ!って感じです(笑)
こんなところまで仲良くなくて、いい( ˙-˙ )

ところで、ここで問題です♡
上の写真は、どちらか一方がTLに付いていた部品で、他方がSVのものです。

型番は同じですが、微妙な違いがあるそうで
委員長は、一目見て「あ、こっちがTLのや」と言い当てました(変態)。

さて、どちらがSVの部品でしょう?(*^▽^*)

正解者のかたには、漏れなく「やーん!委員長と同じくらい変態~!(超誉め言葉)」という賞賛があたえられます
#96さんあたりは一発正解するんじゃないかな~。
そこのあなたもゼヒ、コメント欄よりクイズにチャレンジしてくださいね(*´з`)

オイルも交換してもらいましたし、フルード類も綺麗になってチェックも丁寧にしていただけました!
自分ではこまめにメンテできないので、とてもありがたいです。

今週末は、TLと2台でダムカードでも集めに行きたいと思ってます♪

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今週は、長男の入学式も次男の始業式もあるんだった(汗)オカン業、大忙しじゃ~~
関連記事
コメント
コメント
正解です!
#96さん、正解です!さすがです~~( ´艸`)
2019/04/05(金) 07:49:43 | URL | 鳩子 #aIcUnOeo[ 編集 ]
お手数お掛けしました!
当てるとお褒めの言葉を頂けるとの事(笑
らしいので真面目に見比べてみましたが、
実はハッキリわかりませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
でも、たぶん左側じゃないでしょうか?

ハズレかなー・・・。
2019/04/04(木) 18:29:46 | URL | #96 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する