RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【バイク】平成最後の、平成ツーリング☆
おっひさしぶりでーす(=゚ω゚)ノ
昨日、往復170kmの家族サイクリングより帰還しました♡

鳩家長男が5歳のときに走破した距離&ルートを、今回は家族4人で走ってきました。
うちの長男、保育園児のころに、この距離を変速機なしの子供自転車で走破したんですよ・・・

と、いう話はまた追々記事にするとして!(*・`ω´・)ゞ

とりあえず、先日記念写真を撮るためにチョロっとだけ走ってきましたので
せっかくですから記事にして残しておこうと思います。


平成最後の、平成ツーリングです!
ハンバーグ

おっとスマン、間違えた(=゚ω゚)ノ

以前ブログでご紹介した(この辺り)春秋風亭さん、またまたお邪魔しちゃいました~~♡
来月以降は野暮用でしばらく行けなくなりそうなので、その前にどーーしてもこちらのハンバーグが食べたくて( *´艸`)

いやーーー、行ってよかった。
超ウマ。激ウマ。ンッフ~~~♡(*≧∪≦)(注:グルメリポーター大失格の下手レポ)

んで、ハンバーグの画像はツーリングとは全然関係なくって(関係ないんかーい!)
本筋は此方
平成写真

今日で平成の時代も終わりですので
記念に、道の駅「平成」の写真を撮ってきました~!

この道の駅は「へいせい」と読みます。
人づてに聞いたところによると、昔は「へなり」という地名だったそうなのですが、元号が「平成」(へいせい)になったので
掛けて読み方を変えたらしいです。
元号を考えた人もビックリしたことでしょう(笑)「読み方が違ったかー!そこは盲点だったわー」と思ったに違いないww

ありがとう平成

ちょっと見えにくいですが、看板に「ありがとう平成時代」と書いてあります。

いつもそれなりには賑わっている道の駅ではありますが、心なしか通常より人が多かった気がします。
同じように、過行く平成時代を惜しんだ人たちが集まっているのでしょうか。
私もしいたけ弁当を買って平成を惜しんでおきました(ここのしいたけはウマウマですぞ)
ありがとう平成、ようこそ令和!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

この日は雨も降ってましたし(寒かったぞコンチクショー)、午後から予定もあったので
写真だけ撮ってさっさと帰ってきました。

帰ってきたとたんに晴れるのは、鳩子ツーリングのデフォルトパターン
今年も雨降りツーリングに悩まされそうです・・・平成最後のツーリングもパンツ濡らしたがな

あ、そうそう
この日はGWスタート前日(4/26)だったのですが
通りすがりに3台もパトカーをみかけました🚓
いつもは全然見かけない道なんですけどね~??
ネズミ取りじゃなくて、パトロールで道を流してるようでした。
追い抜き出来ない山道で、制限時速アンダー10kmで走ってますΣ(´Д`lll)!!
抜くなよ?絶対抜くなよ??
・・・
抜いたらアウトですね?みなさん、ご注意ください^^;

なんだか流れが遅いな~~~先頭はサンデードライバーかな?
と思ってフラっと追い抜いたら「プォーン」とサイレンが・・・
なんてことにもなりかねませんので、みなさん、連休中のツーリング時は重々ご注意くださいね。いつもより多めに出ておりますよ(何が、とは書きませんが)。(書いとるやないか)

というわけで、明日は家族サイクリングの記事を上げたいと思います!
ひさびさに長文記事の予定です!
それではみなさま、よい連休を
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する