RideRideRun
超ウルトラ運動音痴の管理人がバイクに乗って自転車に乗ってジョギングに励む、そんな日常の記録です(旧『お姉ちゃんライダーの日常記録』)
【つぶやき】カフェを求めて三千里
雨が降ったり家族イベントが続いたりして、
ほとんどバイクに乗れないまま11月が終わろうとしています。

割と暖かい気候が続いていますので、走りに行ければスカっとしそうなんですけどね~

二本足で走るほうは地道に距離を稼げているのですが、2輪のほうはタイミングに恵まれずに苦労しています。

せっかくの日曜日の朝に雨を降らせた全国の雨男は、鳩の呪いにかかってツルッ禿げになったらいいと思いますよ(八つ当たり)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
さて
呪い返しに遭って禿頭の白鳩になった話は次の機会にするとして
今日は、先週末に行ってきたカッッフェ(←下唇を噛んで精一杯おしゃれな言い方で)の話を書こうと思います。


実は来月、TL乗りのLynnさんとスイーツツーリングに行こうと計画しています。
天気の良い日中に軽~く走って、ちょっと紅葉なんか眺めちゃって、ライトに楽しく走り納めしようという趣旨。

誰かと一緒に走るツーリングは、ほんっとに久しぶり!

月初のミーティングは結局タンデムになったのでハンドルを握ってませんし、最近は委員長と走ることもなくなったので
ひょっとしたら2年前の極寒ツーリング以来かもしれません(→これ)。

せっかくの企画ですから、迷子になって現地にたどり着けなかったり(前科アリ)、
駐車場で立ちごけして大騒ぎしたり(前科アリ)、
駐車場に進入できなくて(傾斜がキツくて砂利敷きだと、鳩はチビって進入できないクソ仕様です )道向こうの退避スペースにバイクを停めることになったり(前科アリまくり)しては楽しい時間が台無しになりかねませんから

渋る委員長をお布団から引きずり出して、下見に行って参りました。
(単にイインチョとお茶をしたかっただけとも言う←新婚20年目)


えーっと


ちょっと書きにくいことではあるのですが・・・

下見って大事よね

という結論に至りました。


いつもは、多少難点があっても「それもまたヨシ!」というノリでご紹介するのですけどね
(お世辞とかじゃなくて、ほら、個人の趣向ってあるじゃないですか。ある程度の難点は、好みの問題ってだけかなと思うんで。)
今回のお店は、いくつかの大事な(鳩的に)点においてNGだったので、会合場所を変えることにしました。

どういう点でNGだったかというのも、今後自分でお店を選ぶ際の参考になりますので
忘備録として残しておこうと思います。
NGだったお店の具体的な名前や場所は伏せておきますので、「あ、あのお店かな?」と気が付いた方は、静かにブラウザを閉じてくださいね(`・ω・´)ヨロシク

そのお店は、とっても静かな山奥にありました
静かな山道

こういう点は、とてもGoodだと思います。
(えぇえぇ、そのお店、いい点もいっぱいあったんですよ。悪口になってゴメンね^^;)

入り口に「お子様の入店はお断りします」との張り紙アリ。
これもまぁ、静かにお茶をしたい人にはありがたい点かと(子連れには悲しいですけど棲み分けって大事だと思うのですよ、個鳩(人)的にはね)


あと、看板猫がサイコーだった
ヌッコ



ヌッコ2
お触りOKの神ニャンコでしたよ。神。


ただ、動物アレルギーのイインチョは、帰宅後激しいクシャミと目のかゆみに悩まされていました^^;
うちのイインチョ、ヌッコもイッヌも嫌いではない(どっちかというと好き)のですが、残念ながら毛のアレルギーがあるのです。
猫がいると、入店前から分かっていれば問題ないので(テラス席に行くとかね)、できれば入り口に張り紙をしておいて欲しかったかな
「知らんがな」って言われそうですけどね^^;


お店のインテリアは、とってもガーリー。乙女チックなインテリアがいっぱいでした
クマさん
微妙に謎のクマ推し。



モーニングもオシャレ。
モーニング

イチジクと柿の載ったグリーンサラダでした。イチジクオイチイ(n*´ω`*n)


以上、良かった点です。


以下、悪かった点。

①接客が嫌だった

店主の口数が少ないとか、不愛想だったりするのは、私は全然キニシナイ性質(タチ)なんですよ
でも、お客を選ぶような居丈高な態度とか、来客を歓迎しないような上から目線の態度は、我慢ならない

というか、我慢しないです。

そういうのは、「ちょっと忙しくて対応が不愛想になりました」とかいうのとは、全然違う。
隠しようもなく相手に伝わるものだと思います。

私の気の気にしすぎ??とも思いましたが、一緒にいた委員長も「あれはナイ」と言っていたので、たぶん間違いない。
Googleの口コミって、一説によると接客に関しては削除されてしまうらしいので、これは行ってみないとわからない点ですね


②飲み物が・・・

委員長は珈琲、私は紅茶を頼みましたが、ゴニョゴニョ・・・。

まぁ、味の好みは人それぞれですから、一概に悪いとは限りません(もしかしたらアレが至高の味というヤツなのかもしれん。ないと思うけど)

が、好きか嫌いかで言えば嫌い。

喫茶店に行って珈琲の味が嫌いだったら、これはもう、ご縁がないとしか言えません。
お互い、別の相手を探しましょう

③駐車場が砂利敷き

こんな感じ。
駐車場

うぅむ・・・オンロードバイクで行くときは、板キレをもっていったほうが良さそうです。
長く駐車してるとバイクが倒れそう(←砂利敷きに厳しい女)

私はこの手の駐車場で過去3回立ちごけしているので(学習しろよ鳩!!)、
砂利敷きにはとても点数が辛いのでした。
オフ車だったら無問題ですよ♡

テラス席からの眺めは最高でした(川べりに建ってるので雰囲気サイコーです)ので
悪いお店ではないと思います。
神ニャンコとガーリーなインテリアに興味のある方は、よかったら行ってみてください(どこ?www)


というわけで、急遽2店目へ。

2店目は、フルーツ大福で有名な「養老軒」が監修する「あんカフェ」さんへ行ってきました
「あんカフェ」さんは、此方です

ここは鳩の花丸プッシュ店なので、お店の名前も地図も載せちゃうのです
グフ、グフフ

モーニングはこんな感じ
アンカフェモーニング

オイチカッタ\( 'ω')/

こんなメニューもあったよ
アンカフェ

抹茶フォンデュですってよ、奥様!

そんでね、フォンデュのあとにホットミルクを出してくれるんですって。
つまりフォンデュで残った抹茶チョコレートをホットミルクに垂らして抹茶ラテにしちゃうのよ・・・!なんて破廉恥な!!!

アンコがふっくらとしてて、色と甘さは薄めだけど粒は特大
アンコーーーーオイチイよアンコーーーー(絶叫)

このお店は、保険としてキープしておきます。
もう一つ、山の上に珈琲のおいしいパン屋さんがあるんですよね~
そちらのほうがツーリングのルートとしてはよさげなので、来週はそっちの下見に行ってきます♡
もーーー太っちゃう~~~コマッタコマッタヾ(≧▽≦)ノ


という次第なので
ツーリングのルート、少し変えますね~(>Lynnさん)

12月、晴れるといいな
楽しみです!

以上、鳩のカッッフェリポートでした!
愛知岐阜のいいお店情報がありましたら、ぜひコメント欄より教えてくださいね
では、また

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←こうやって当たりはずれの波を経験するのも、楽しみの一つです
関連記事
コメント
コメント
Re: タイトルなし
> Lynnさん

どっちも視察しておきます!(←いや、必要ないからww)
また来年以降の楽しみですね^^

ハッ
どっちも、という手もありますか・・・来年もデブ活が捗りそうです(; ・`д・´)
今年も一年、ありがとうございました
どうぞ、良い年末をお過ごしくださいね♡


2019/12/10(火) 04:38:28 | URL | 鳩子 #-[ 編集 ]
最初のお店、たぶん自分も合わないと思います。
よって、パスで正解かと・・・

和菓子屋さんのあんこモーニングも魅力的ですが、コーヒーの美味しいパン屋さんてものそそりますね。

どっちもいいな~
2019/11/27(水) 15:03:51 | URL | Lynn #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する