【バイク】2020年初乗り報告

一週間明けましてこんにちは○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
兼業主婦ライダー@鳩子です。

今年は、10年ぶりくらいに正社員クラスターに復活いたしましたところ
やっぱりさ、仕事は好きだけど会社員って性に合わないザマス( ¯・ω・¯ )
という、至極当たり前の結論に至っているところでございます。

うん。
もうね、委員長(夫)なんて「・・・( ・ω・)モニュ?知ってるよ?」っていう顔してましたからね
自分の妻が、会社員なんて全然全く毛筋ほども向いてないことは20年くらい前から知ってましたからね、あの人・・・。(教えてくれよ!私は知らなかったんだから!!←)

「あー、ダイジョブダイジョブ。君はやればできる鳩ダカラー(´・ω・)」って、全力で棒読みするの辞めていただけます、イインチョ!?

そして、私が仕事をサボろうとするたびに
「あー、お母さんの仕事のおかげで僕の進学も安泰だなー。」って呟くの、やめていただけます長男!!?
(それを聞いた次男は笑顔で仕事鞄を私に渡してきます。嫌な兄弟連携プレーだなヲイ)

そんなこんなで、優しい家族に支えられて今日も元気に働いております。

今年は次男の受験がありますので、昨年以上にバイクには乗れませんけれど
乗っても乗らなくても、楽しくバイクライフを楽しんでいきたい所存でございます・・・今年もよろしくね☆

20200322.jpg


と、いうわけで!

先々週末+先週末、ようやく2020年の走り初めをしてきました!
朝練、復活です(`・ω・´)

キジバト

キリッ

おっと・・・。

すみません。
画像を貼り間違えました('ω')ノ

凛々しいSVの顔を貼るつもりが、うっかり自画像を貼ってしまった(笑)
(画像は、お友達からいただいたキジバトの画像です。無断転載すみません>T-MAN兄)

完全一致のSVフェイスが此方
SV顔

キジバトにそっくり・・・(*'ω'*)

えーと。
話を元に戻しまして。

ようやく、朝練生活に復帰しました。

以前のように朝4時とか5時とかに走ることはしなくなりました(ご近所迷惑なので(; ・`д・´)←爆音マフラー)が
日が長くなってきたおかげで、朝の6時には完全に日が昇っております。
路面が見える状態で気持ちよく走ってきました。

一枚目は出発前(6:03)の空の画像です。
春が来たね~(^^)、と感じた瞬間です。

で。

写真は、今回これだけです(爆)

久しぶりにバイクにまたがったら、例年以上に降りるのが面倒になってしまって
恒例の「道の駅平成写真」も撮らずに走り回ってしもた( ¯・ω・¯ )

まぁ、あの道の駅も大概行き過ぎてて写真も撮り尽したことですし
小汚いオバチャンの自撮りなんて(撮るのも載せるのも見るのも)辛抱たまりませんから
今年は、見慣れた場所でのイケてない写真は全カットの方向でいきたいと思います。

(しかし、それにしてもキジバト可愛い(n*´ω`*n)キリリっとした顔がたまらん)

3月も後半になってから初乗りだなんて、今年はかなり遅かったです~
この冬は雪もなくて暖かかったので、昔の私ならシーズンオフなしで走ってただろうなぁ
おかげで、鳩身体は老化が進みましたが、SVエンジンの劣化は進んでいません(キリッ)

メーター

まだまだピチピチ(*ノωノ)
うちのSV子、まだ4万キロちょっとのギャル子でございます。

いやー
今シーズンは、バイクの走行距離でも記録しておこうかと思いまして
某フォロワーさんの写真(その方、走った後によくメーター写真をupしてくれるんですが、これが結構カッコいい。バイクのメーターって、地味にデザインのカッコよさが出てません?そんなことない?)を真似して撮ってみたのですが
己の写真センスのなさにビックリしましたよ。

指、写ってるー!
メーター、見切れてるーー!!

まぁ、それは置いといて。

とりあえず、いつものホームコースを一周すると
だいたい100kmであることが判明しました。

一回給油したら2回は安全に走れる計算ですね。
そうだね、そういえばそうだったね(´-`).。oO(・・・←何度も忘れて痛い目見てる

休憩せずに走ってくれば、給油してもネボスケ次男の起床時間までに帰ってこれます。

私のホームコース、ほんとに信号が少ないんです。何十キロも信号がない区間があるの。
今回、走行距離と時間からアベレージを計算してみて、改めてマイホームコースの優秀さを痛感いたしました。
遠くまで走りに行けない日でも、このホームコースがあれば十分楽しい(^^)
はー、田舎に住んでて良かった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

先々週末は、バイクに身体を慣らすだけで終わりましたが
先週末は、ちょっとだけホームコースから逸れて岩屋ダムに行ってきました。

岩屋ダムというのは、岐阜県にあるダムの一つでして
桜の名所にもなっているところです。

桜があるのなら梅もあるかなー?と思ったので
ちょっと走って覗いてきましたが
桜も梅も、まったく咲いてませんでした(爆)

なので、写真も割愛。

ま、そもそも梅が植えられていないだけかもしれませんが
まだ花の季節には早かった模様。
ここ数日とても暖かいので、ひょっとしたら梅はもう終わってるのかもしれません。

朝練って、車が少ないのは素晴らしい点なのですが
お店が開いてないのが難点なのですよね(笑)

そろそろお店には桜味の和菓子が並び始める頃合いですが
そんな映え写真を撮る隙は、朝練おばちゃんには1mmも存在しないのでした・・・あたくし、アスファルトしか眺めてないよ

以上!2020年の朝練報告でした。
写真撮ってないと、ブログに書くことがない!
走った!!以上!!!

今年は「HMS2回」がバイクの目標ですけれど
さらに、長野県方面に一人で走りに行ってみるのもいいかなー?と思っております。
長野県なら、朝練でもギリギリ一人で帰ってこれる距離と土地勘があるww
(愛知県は鳩が走れない電波ゾーン)

次回は、おシャンティな「桜餅とSV子」的写真のUPを目指したいと思います!
(あと、見切れてないメーター写真な)
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←桜餅も好きだけど、苺大福はもっと好きです♡女子の食べ物ー♡って感じがします(オッサン大福禁止令)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク