【バイク】お尻でサイン

ここで、ちょっと骨折り話を中断しまして
IMG_20200621_055139.jpg
朝練の話を挟みます。

昨日、久しぶりに朝練で走ってきました☆

朝5時すぎに出発して、7時には帰宅。
ほんのちょっとしたライディングですが、ふとメーターで走行距離を確認したら・・・

言えない( ¯・ω・¯ )
コンプライアンス的に、何キロ走ったかは言えません


次のツーリングのために、SV子にガソリンを入れておこう♡
というのが今日の朝練の趣旨だったのですが、
結局、次のツーリングのときも給油からスタートすることになりそうです。
つまり、満タン給油してから、少しだけ走って帰ってくるつもりだったのに結局1タンク近く走ってしまったと・・・(アホ)
(じゃぁ、帰ってからもう一回給油すれば良さそうなものですが、バイクを下りるまで本日の趣旨を忘れていたという・・・(真のアホ))

久しぶりの朝練だったから、楽しすぎて完全に頭が鳩になってました~(゚∈゚ )クルックークルックー
気持ちいいーーーーーSV楽しいーーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


昨日の朝ランは、非常にコンディションが良かったので、他のライダーともたくさんすれ違いました。

心なしか、コロナ前よりもツナギの怖いお兄さんが減ったような気がします。
ライダーは多いんですけども、ツーリングライダーばかりでした。セパレートのツナギやライディングパンツのラフスタイルの方が多かった。

荷物は少なめなので、日帰りのかたが多かったのかな。
コロナ前は、朝5時台はもっと怖いお兄さんだらけだった希ガス(7時台になるとツーリングライダーも増えてきてました)

ま、昨日はたまたまなのかもしれませんけれどね。

エンジンは絶好調、ライダーも気分アゲアゲ
路面はクリアでドライ、気候も暑くもなく寒くもなく・・・

そんな中、私の頭の中は「終のバイク」という、ちょっと寂しい(?)話題でいっぱいでした。
いや、寂しいというか。
中年らしい悩みというか( ¯・ω・¯ )

最近、ちょっと考えるのです。
自分は、いったい何歳までバイクに乗っていられるかなー、と。
そして、いつかバイクを降りるとき、いったい自分は何に乗っているのかな、と。

すぐに思いつくのは、やっぱりCBR250RRとER-6なんですけど(どちらも足つきが良くてそこそこパワーもある)
どちらのバイクも、私がSVを乗り換えるころには入手が難しくなっているでしょうから
そうすると、モンスターとかになっちゃうのかな、と・・・。

自分がドカティに乗る日がくるだなんて、ちょっと想像できない面もあるのですが
VTR250を買うくらいならモンスターを選びそうな気もします。

どちらも良いバイクですけれど、モンスターはお知り合いに乗ってる方がいるので、いろいろとお話を聞けそうかなと思うのです。
その方があんまり楽しそうに乗っているのを見ているものですから、釣られて(笑)買っちゃいそうな気がしてる。

そんで結局「人と同じバイクに乗るのも癪だ」何ていうへそ曲がりの虫が暴れだして
スーフォアあたりを選ぶという顛末(笑)
我ながらあり得そうすぎてコワイwww

私はメーカーにも排気量にもシリンダーの数にもこだわりはないのですが
周りの人と被らないバイクを選んだら、結果的にHONDAになりそう。
という事実に気が付いて、ちょっと笑ってしまいました・・・(YAMAHAも被らないけど、YAMAHAは乗らないだろうな…欲しいバイクがないのよ)
あとはトライアンフか。うぅむ、ドカティ以上に大変そうだぞ…(お値段的に)。

いまのSV子が、もう17歳なのです。
とっても好きなバイクだし、もしかしたらこの子が終のバイクになるのかな?と思わなくもないですが
さすがに10年後はまともに動いてない気がする(^^;
バーツも出ないだろうしな~。
でも私はあと10年は元気にバイクに乗るつもりなので、もう一台くらいは乗り換えるだろうな。

さて、何になるんだろう。
でもまずは、この子で目いっぱい楽しまなくてね!

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。
そんなことを考えながらボヘボヘ~っと走ってたら
若くて初々しい感じの3人組のツーリングライダーに追いつきました。

見ると、最後尾は女性のようです。ウェアが可愛い♡

排気量は250クラスですが、マフラーは変えているようで音量は大きめ。

これは・・・
追い越したら怒るタイプなのか、スムーズにパスさせてくれるか・・・結構微妙なラインかな?('ω')

ペース的には私のほうが速そう(追いついたくらいですしね)ですが
別に、後ろを付いて走るのが苦痛なほど遅いわけでもないので
このまま静かに後ろを付いていくか、それとも、ピューっと抜いて視界から消えるのが良いのか・・・
一瞬考えました。

もう、できるだけ事を荒立てずに平和に走りたいお年頃なんですよね、私。(要はオバサン)

抜くと怒る人と、後ろを付いて走ると怒る人ってそれぞれにパターンがあるので
どっちかな?抜いていいかな?
とちょっと迷ったのですが、
一番最後尾の女性の方がクイクイ!と手を振ってラインを開けてくれたので
安心してパスさせていただきました。

あぁ~~すっごい感じのいいひとだ~~~
ありがとう、お姉さん!(ここでお礼に代えさせていただきます)

せっかく譲っていただいたので、軽く手を挙げて先に行かせてもらいました。

(今の私はきっと、ちょっとカッコいいオバサンライダーに見えているだろうなフフフ←?)
とほくそ笑みながらお姉さんをパスし、
前を行く二人のライダーには「俺の走りに何かを感じたら、付いてきな?☆彡」とお尻でサインを送って
ブイーン=3とパスさせてもらいました。

お兄さんたちは何も感じなかったようで、付いてきませんでしたよ。まる。

鳩子、まだまだ、背中で何かを語るには人生経験が足りないようです・・・。

さようなら、リア充ライダーさんたち・・・

そんなエピソードもありつつ、平和に楽しく朝練してきました☆
楽しかったよ~~

来週もまた、走れるといいな!
まずは金曜日だな(グッシッシ)

以上、久しぶりの朝練レポートでした!
今週は晴れたら金曜日も走れるんですよ~~~待っててね私の郡上~~~

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
リンク