B型系女子

先週の日曜日、うちの次男坊が初めてのタッチを披露しました!!!
あぁぁぁトキメキの赤ちゃん時代がもうすぐ終わろうとしているっ
息子の成長が嬉しくも在り悲しくも在る、そんな親バカ鳩に愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

3歳児の長男坊はすでに私のチッスを嫌がります。・゜・(/Д`)・゜・。
つまんないなぁ~~あっという間に大きくなっちゃうんだから~~(o´_`o)


さて。
一部の鳩子マニアのかたはご存知かと思いますが
私は、今年の4月から職業訓練校に通っています。
建築関係の半年コースに通っており、建築法規や住宅の耐震診断について、また、建築系CADのオペレーション技術習得などに勤しんでいます。

もともと勉強は好きなたちなので、毎日が非ッ常に楽しい!
それに、クラスのメンバーは半数以上が20代なので、
彼らの若さのエネルギーを浴びてこっちまで気分が若返ります。
(「Mozo」も彼らに教わりました。間違えたけど。)

で。
学校では極力口をつぐんでおとなしくしている私ですが

昨日のランチ中に、クラスメートの娘さんからいきなり指摘されました。
「あぁ、鳩子ちゃんってさ、B型じゃない?B型だよね?

( ゚д゚)娘さん。
微妙に自信ありげに断定しましたね?
血液型性格判断なんぞ露ほども信じていない私ではありますが
B型の一般的評価がどのようなものかは存じておりますよ?
(まぁだいたい「ワガママ」「マイペース」「個性派」「金ピカ好き」ですな。)

実は何故かよくそう言われるんですが(#・∀・)、私は生粋のA型です。
A型の一般的評価:几帳面、神経質、気が小さい、配慮が細やかφ(.. )

その証拠を皆様にご覧いただきましょう。
090609補修

「水洗いしたらビリビリに破れちゃったヘルメットの内装を、最新の注意を払って縫って補修した図」です。

見よ!この細やかな仕事。
美しい縫い目。
貧乏性物を無駄にしないエコ魂。

ね?A型でしょう?


ま・・・
縫ったのはオットですけどねガッハッハ

あたしはこういう細かい仕事は大嫌いです(捨てるんじゃなくて、破れたまま使うエコ魂。)
賞味期限なんてまったく気にしない(臭って大丈夫なら食えるってば。)し、
公園のベンチだろうが車の荷台だろうがどこでも熟睡できる実績があります。

もう一度繰り返しますが、私は生粋のA型です。
Myパパンもママンも同じ性格っす。
ほんと、あてにならねぇな血液型診断。


全国のB型系女子のみなさんは、A型系男子と結婚すると良いよ
内装が破れても縫って直してもらえるよ(喧嘩も絶えないけどね)
だんなさま~~さんきゅー
関連記事

コメント

首脳会談の結果…

どうやらこの"やだっ!奥様!このSV乗り、原付バイクもビックリな遅さですのよっ!"なカタツムリライダーかむらの出撃許可が下りたようです!(゜Д゜)マジッ?

ギガント☆感謝感激雨霰ブリキに狸に洗濯機!!(≧∀≦)
でわ、皆さん☆
14日はドカンとヨロシクよしなにぃ~!m(_ _)m

ちなみに"あきん亭"はおいらも行った事あるでしが、麺がウマウマ~ヽ(≧▽≦)/
後おいらは醤油ラーメンの美味い店をあまり知らないので貴重なお店でし♪


> 蒼き彗星ガンバ殿

ツー訳で出撃しまっし!(・∀・∩)
待ち合わせは何処にしませうか?23号から来るなら例の筆柿ソフトの幸○の道の駅か?
ちなみにそこに待ち合わせで473号をおいらのペースで行くと…8時集合だから…(゜-゜)

…6時待ち合わせ?(゜Д゜)(爆)

ま、またmixiメールしますわ~(σ・∀・)σ

No title

>かむらさん
予定変更で良かったですね~
TLは逆車ですが、本人にビビリミッターが装備されてますので(笑)
至ってのんびりライダーです。

>よっしーさん
あきん亭って、有名とこなんですね。楽しみです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

鳩の大好物:ラーメン

首脳会議・・・鳩の大統領も参加してよいのでしょうか?w

かむらさん

14日はよろしくおねがいします(^^)
突然離脱されたらよっし~さんがビックリしちゃうと思いますよw
ペースが遅いのはみんな気にしないと思いますので
のんびりいきましょう!

カンバさん

先日はうちのオットがお世話になりました!
でも、次回からはできれば日暮れまでにうちのパパを
返してくださいね(^^)
「おとーしゃんとお風呂入りたいの」と長男坊がぐずりますの。
今度からは、遅くなったらゴルゴ鳩が追跡しますよぉニヤリ

よっし~さん

いまからラーメンが楽しみすぎて眠れませんw
当日はよろしくおねがいします~~♪

早いですね♪

次男坊クンはもうタッチしたですか~うれしいですね♪
ますます目が離せなくなりおかぁちゃんはたいへんだ!

☆ 霧雨かむらさん
はじめまして
14日是非是非参加して下さいましぇ♪
ウエルカムカムですよ
ゆるりと楽しみましょう(^^♪

ではでは!


鳩子マニアに一歩近づく?

建築関係ということは知らなかったですが・・・

もうしばらくすると長男坊は第一期の反抗期ですかね~
時が流れるのはあっという間ですからね。
そこをどう乗り越えるか今から楽しみにしております。笑

かむらさん
新ルート探検隊隊員1号兼隊長のカンバです。
というわけでお気に入りのルートよろしくお願いします!
・・・参加OKが出たらですが。ただいま首脳会議中らしいですよ。笑

みなさんで隊列組んで楽しく走りましょう!

バリッとおいらはA型☆

「ええぇ~!鳩子嬢ってA型だったんでしかぁ!?」

と、驚きを隠せないかたつむりライダーかむらでっしv-222
おいらも絶対鳩子嬢はB型(もしくはAB)と思っておりましたでし・・・はぃw

さて、
ひとつ我が儘なご相談なんでしが、飲み会が金曜日の夜に変更になりましたv-275
ツー訳でどうやら14日に日曜日の早起きも問題なさそうなので、もし差し支えなければ参加させて頂こうかなぁ~と思っておりましでしがどないでしょ?&よっし~さん&Lyynさん&カンバ殿
もちろん出発してみて皆さんに全然ついていけないようでしたら最初の休憩ポイントで即効おいらは離脱させて頂きますので・・・
どうでしょか?
コロコロと我が儘言うて本当すいません(汗)


> カンバ殿
もし参加OK出たら一緒に行く~?
普通に県道39号で行っても良いけど、最近おいらお気に入りの473号から行くのもなかなか楽しいよ♪・・・かなり遠回りだけどw
でもおいらのペースだと貴殿はイライラするかなぁ~v-13
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク