峠の青い人妻~3度目の正直編~

そういうわけで、ひとまずクリックをお願いいたしますヘーコラコラ
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

今日は3連休の最終日!
昨日とおとといは野暮用で乗れなかったけれど、今日こそ、今日こそ!SVに乗るわよ~ッ
お天気だって、昨日まではあんなに晴れてたんだから今日だって…
シェーッ!
シェーッ

めっさ曇ってるしーーーー!

急(いそ)がな急がな!
雨雲より速く走り抜ければ大丈夫よ!!(↓SVに駆け寄る鳩子嬢の図)
急がな急がな



・・・というわけで。
雨が降り出す前の貴重な時間をネタ写真撮影で浪費しつつも(あ!右手と右足が同時に…)
今回は、なんとか「3度目の正直」で走ってくることに成功いたしました\(^▽^)/

「もうそろそろ寒いから・・・」と冬篭りを決意されたライダーの皆様方!
大丈夫!!!
ワタクシ、今日は岐阜の山中(標高高め?)を走ってまいりましたが、まだまだ全然寒くありませんでしたよ!!!
走っている途中で歯の根が合わなくなって軽く意識が飛びかけたし、
いつの間にか口から「ミミミ・・・ミルク色の夜明け~・・・♪」と「フランダースの犬」のテーマ曲が飛び出しましたけど
まったく寒くありませんでしたよ?

ただ、あまりに路面温度が低くて、全然グリップ感がつかめなかったのでペースは上がりませんでしたけどね・・・
それでもやっぱりバイクは最高~v
どんな状況でも乗ると楽しいもんですね♪


今日は、出発前から天気の崩れが予想されたので、
自宅から一番近い道の駅(片道10km程度)まで行ってUターンしてくる予定でした。

実は、うちの弐号機くんってば人工燃料の補給を嫌がるようになりまして( ̄ー ̄;)(とうとうこの日が来てしまいましたよ、HARUさん!)
「次の授乳時間までには絶対戻ってくるわ!」
とオットに約束して出発したのです。

が。
気がついたら、ついうっかり予定の道の駅をスルー!!!( ̄-  ̄ ) ンー
雨粒が落ちて来て私の正気を呼び戻すまでの間、ついうっかりホームコースの峠道を爆走してしまいました。
いやいや~、私ってばうっかりさんvテヘッ


峠道を走った後は、雨粒に追われながら家路を急ぎ、
無事本降りになる前に帰り着くことができました!

帰るなり
「ずいぶん遠くまで行ってきたね。第二の道の駅まで走ってきたの?」
とオットに厳しく追及されましたけど(゚ロ゚;
「いやぁ!ハッハッ!!」
と笑って誤魔化し、トイレに駆け込んで追及を逃れましたオッケー

しかし、トイレから出た直後
「いやぁ、喫茶店で飲んだ紅茶のせいで尿意がね・・・」と、
ついうっかり本音を漏らしてしまい、いつも通りオットに頭をカチ割られました。

みなさんも、ウソを付くときは油断に注意しましょう。


あぁ、でも、目標の20000kmには到達しなかったなぁ~
そろそろ雪も心配な季節になってきましたが
もう一回くらい、今年中に走れたらいいなぁ~・・・と思う今日この頃なのでした。。。
みなさまの休日はいかがでしたか?
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク