第一回SVプチミーティング・本編

T-MANさんのマグロ携帯のその後が気になる鳩子ママに、愛のワンクリックをお願いします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

うちの長男は、「おかあしゃん。ぼくはシンケンイエローがいい。かわいいほうがいいのよ」と胸を張って主張しました。
大人の階段のぼる~♪

今回のツーリングは、
オレンジSV(K3)のよっし~さん:先導役
黄色TLのLynnさん:しんがり役
カッパーGSXRのケンさん:しんがり役
青SV(K3)のカンバさん
銀SV(K3)のかむらさん
青SV(K3)の鳩子号
計6台で行われました♪
K3ばかりですよ~~貴重ですよ~~

さて、集合にちょっと(私だけ)手間取りましたが、9:00頃には無事ツーリング開始!

ところで、今回のツーリングには
「飛ばし厳禁」
のルールがありました。

出発前のおしゃべりの様子では、みなさま
「最近は飛ばすのが怖い」とか
「僕はいつもゆっくり流すほうなんで」とか
「今日はつなぎじゃないからスピード出さないよ」とか(かずんさんはダイネが普段着だ、とか)
いかにも「お嬢ちゃん大丈夫!今日はゆっくり行くからね」的なムードだったんですが


天国のママン、大人は嘘つきだね。

いやいや・・・

それとも、アレが大人の「ゆっくり」ペースなんでしょうか?

「本宮山」という某有名な峠道に入った途端、みなさんの背中から怪しいオーラが出てきて
まばたきする間にコーナーの向こうに消えちゃいました

ぶおぉんぶぉんぶぉん
シーン・・・あれ?私3秒で一人ぼっちだよ、みたいな。

参加者の方がどのくらいの速さだったか、と後日オットに聞かれたのですが
答えようがないよ!みんな視界から消えちゃったんだからさ!!(涙)
(あ、ちゃんとよっし~さんが私の後ろをフォローしてくれましたヨ)

そうそう
あれほど「僕はかたつむりでし」と連呼していたかむらさんですが
あんな速いカタツムリは反則だと思いますかむらさん

みんなが速いのか私が非常識に遅いのか?

そこが微妙なところですが、まぁそれはともかく
終始みなさんの足を引っ張った主催者なのでした。

そしてみんな、私のSV引き回し術(がたがたプルプル恐怖撒き散らし法)には目を瞠ってましたね。スマソ

これが、貴重なる記念写真です
090618記念撮影

あかあおきいろ~♪
愛知の空の下に鮮やかなツインの花が咲いております。うつくしい。

今回のツーリング、1回の休憩時間は長めでしたが
一度走り出すと1時間以上走りっぱなしで、終始右!左!右!左!ととても忙しいっ
涙が乾く暇も無いワインディングわんこソバ状態

でも、あれだけ走ったのにほとんど車にひっかからなかったです。
よっし~さんのルーティングは神がかり的ですね。

個人的な趣味でいえば
お買い物や観光地めぐりで時間をかけるよりも
こうやって曲がり続けるツーリングが大・大・大歓迎です。
たとえみなさんについて行けなくても次回もこういうツーリングが希望です(>よっし~さん)
でも温泉は行きたいですね。涙を洗い流す必要がありますからw

途中、
トンネル内に轟く5台のツイン音にトリップしそうになったり
4台のSVのテールランプに鼻血が出そうになったり

鳩子必死のコーナリング中に先行カンバ青年の片手離しを目撃して目からビームがでたり(彼は鼻をほじってた、という証言アリ)

ケンさんのお尻に見惚れつつも(でもやっぱりオットのお尻が一番だわ)と気持ちを新たにしたり

私のお守りを終えた後に先頭にうつり、その後峠を走り終えたときのよっし~さんは少年のように目が輝いてな、とか

バイクに乗ってないときは物静かで穏やかなLynnさんだけど、バックミラーの中でこちらをみてたときはチビりそうな存在感だったな、とか

かむらさんが意外と普通のイケメンお兄さんで残念だったな、とか(生の”でし”が聞けなかった笑)

そんなたくさんの楽しい思い出をもらったツーリングでした。

参加者のみなさん、また8月にやりましょうね!
これを読んで参加してみたくなった方、飛び入りも大歓迎です。ドシドシご参加ください
かずんさん、次回はK5も参加しましょうw

ちなみにこのツーリングの翌日、鳩子嬢は
「やっぱり私が非常識に遅かったんだ!!」
と反省することになるのですが・・・またそれは別の記事にて

お疲れ様でした♪(^^)/




関連記事

コメント

乙女は上品に。

T-MANさん

プロテクターはどこの位置ですか。
大事な部分はちゃんと隠さないようにお願いし0ますね。期待していますから。

♪まっぱGOGO まっぱGOGO まっぱGOGOGO

風呂上りにカドヤを着ているT-MANです。謎のトゲが痛いです。
誤解を招いている様子なので次回、
全身シースルータイツ+プロテクターで行くことにします。

No title

かずんさん

中途半端はイケナイと思います。
男はまっぱ。次回はまっぱでお願いします。

一人が怖かったら、T-MANさんも道連れにするのがよろしいかと。

No title

風呂上りにダイネを着ているかずんです。寝返りし難いです。
誤解を招いている様子なので次回、
ブリーフ+ノースリーブで行くことにします。

No title

浦山鹿太郎さま

いやいや、なかなかイケメンのお洒落なお兄さんでしたよーひげマニアにモテそう。
九州ツーリング、どうぞお気をつけて~(^^)/

Lynnさん

せっかくの峠道、進路を邪魔してほんと申し訳なかったデス(ノД`)・゜・。
でもすごく楽しかったんです~懲りずにまた遊んでやってくださいね
うちのTLもよろしくと申しております。。。

うん!あの速度でカタツムリなんてひどいですぅ!
それなら、鳩はアメーバ以下の速度だということに・・・アワワワ!修行しなくちゃっ

No title

>鳩子さん

あおってたんじゃないですよ、決して!
TLとSVのライン取り、アクセルオンのタイミング、の違いです。

>かむらさん

いやいや、飛ばすカンバさんと一緒に、はるか彼方へ消えてったじゃないですか。
あんな速いカタツムリはいませんよね~、鳩子さん。

あのペースは厳しいよね~(+。+)

あにょ…鳩子嬢~



意外と"普通"のオッサンで…って…



=(イコール)





今まで"普通"じゃない思うてたんかぃ!(゜Д゜)クワッ(笑)

ね~めっさ普通な存在感薄々な地味ぃ~なオッサンでしたでしょぉ( ̄ー+ ̄)フッ
ご期待に沿えずごめん候(・∀・∩)

ちなみに「でし」はルキノ(車)のオーナーズクラブ時代からでしからかれこれ10年以上使ってるんでしが、やはり初対面の人にはほぼ毎回言われます(・∀・)

「実際には"でし"って付けないんですね~」





普段の会話から付けてたらただの痛い人やわぃ!(゜Д゜)クワッ(笑)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク