清貧洗うが如し

「おかーしゃん!こーちゃんの足になんか黒いのがあるのよ」と長男坊。
見ると、雄の汚らしいスネ毛とは違うものの赤ちゃん時代には見られなかった黒い毛群がMyスイートのスネに・・・!
あぁ!
あたしの、あたしのこーちゃんがまた大人の階段うぉぉぉぉ(慟哭)↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

鳩子さんあきらめろ。そいつはあと10年もしたらもっと別の場所にも×○△・・・という現実は断じて口にしてはなりません(私が泣くから)。


さて。
爪に火を灯すようにして慎ましく暮らす鳩一家。
たとえ生活は貧しくとも、心にはいつも錦を・・・
090705散財

赤い矢印部分にご注目。


たった一回のチョコ錬で、高級タイヤ・くおりふぁいやー様をゴリゴリに削った鳩がいます。
心に錦どころか、ちゃんと消耗社会に参加して反エコ運動しとるやないけ。

判決:有罪
やぁ、ま、我が家は「タイヤ交換:お小遣い制」なんで別にイイですけどね。


東海の青い彗星さま
ひつまぶしより高いガソリン代にビビッてるうちは、まだまだあなたは若い。そして裕福であります。

人は(鳩は)年を重ねると、ガソリン代だけではなくタイヤや車体の減価償却費を積算して青くなるようであります。ぽっくる。
関連記事

コメント

No title

ようこそSevenFiftyさん!
CB750でしょうか、ゼファーでしょうか、それともGSXRの750でしょうか・・・(*^^*)
楽しく想像しながらコメントを読ませていただきました。
清貧で検索ですか・・・良い記事は見つかりましたか?w

子供用茶碗で27kgですかーっ!?すばらしい。
さっそく私もそのアイデアを実行したいとおもいます。
「キャベツがステーキに見える魔法のメガネ」とか欲しいですね。
あー!こんなに大盛りのステーキなんてどうしよう食べきれないわキャベツモリモリ、みたいな・・・

そんな魔法メガネのデザインを考えながら、今日もこれから走ってきますトボトボ

はじめまして

はじめまして。
SevenFiftyと申します。

清貧やバイク関連を検索していたらここにたどり着きました。
ブログは面白く読ませていただきました。

最新のダイエットのブログも中々興味深いですね。
腹八分目じゃなくて視覚効果はどうですか。
茶碗を子供用にしちゃうんです。
量は少ないですが見た目が一杯なのでなんとなく納得します。
・・・これはわたしの実体験なんですけどね。(27kg減しました)

またここに遊びにきます。

No title

カンバさん

ふたりっきりになっちゃったらどうしよう・・・w
っていうか
「カンバ君が来るなら俺が・・・」とかオットが言い出したらどうしようww
いちおう、8/22・23のどちらかを考えています
楽しみにしていますね(^^)/

おぉ

失念しておりました!
というか正式表明がなかったのでまだまだ申し込みは先かと。笑

8月後半は・・・
ちょうど車検でごたごたしてそうですが
まぁいけますでしょうね!
夏のクソ暑い中バイクに乗るのが楽しみでショーがないですから。

No title

カンバさん

8月終わりのやつも、気が向いたらご参加くださいな
まぁ一人なら一人でネタになるんですけどね

T-MANさん

犯人は「いままでは高速道路で真ん中ばっかり減ってきたからさぁ~端っこが減ると快感じゃよグヘグヘ」と申しておりました。

変態確定。有罪。

逆転シリーズ結構好き

>有罪

異議ありぃぃぃぃ!!!!!

限りある資源の無駄の無い有効活用こそエコの精神ナリ。
ツーリング用タイヤならともかく
クオリで隅っこをゴリゴリ使わないなんぞ
脂の乗ったヒラメのエンガワを残すに等しいかと。

まぁたった一回でってのは弁護のしようがありませんが。

積算

住宅用語大辞典ですか??笑

意識してませんでしたが積は掛け算ですからね。・・・減価償却費を掛け算??た、大変なことに・・・(それが何を意味するのかまったくもって不明)

8月は行きは中部地区メンバーと養老で合流したいと思います!
養老~米原間の高速代金はたいしたことないので。
帰りは・・・現地解散かも。

積算とは

設計図書に基づいて建築工事費を計算し、予測することをいう・・・らしいです。つい最近まで「掛け算」かと思ってました・・・

「sv1ks」に8月のミーティング情報がUPされていますね。カンバさんは現地集合・現地解散ですか?

積算・・・

まだまだ青いぞ自分・・・

しかしできれば積算しても青くならないような額に収めていきたい・・・
が、乗り続けていくとしたらそれは不可能でしょうね。

車体はさすがにあれですが、タイヤはだいぶ身近であり、高いですね。いやんなっちゃう・・・
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク