期待と不安

昨日は、あまりの暑さに2時間で帰宅しました。
そんな妻へ、オットから愛の一言。
「は?暑い!?このヘタレンボめ!」

へたれんぼ・・・へたれんぼ・・・・・・わたし、この称号は一生忘れないと思います・・・・・・・・↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

8/2はもっと暑いんだろうなぁ~トホホ



さて。
この週末、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
うちは、妻がヘタレンボになったり
オットが自作の内圧コントロールバルブによる劇的な効果に変態笑いをしていたり
次男坊が1歳になったり
長男がネットで空想バイクを注文したり
と、まぁ、平和に過ごしておりました。
ここ最近の私のハート中心部はこれ↓
090720グラディウス

グラちゃんが占めております。

グラちゃんですが
ノーマルでツインスパーク+イリジウムプラグなんだそうです(2次エアーシステムをとっぱらったらしい)。
うーん、なんだか高性能っぽい!

足つきもすごい配慮されているらしくて、開発時に何度も修正をして調整したんだとか。
数値的には785mm(たぶん、超お姉ちゃん仕様のMySVと同じくらいだわ)ですが
シートの角を削ったりして数値以上に良くなっているんじゃないかと思います。

ただ、
シート高を低くするために「リアサスペンションの長さを調整した」とありますので
もしかしたら、リアサスのセッティングが変えられない仕様になったんじゃ・・・という不安があります。

あと、1000に比べるとどうしても出力不足が心配。
グラちゃんは「扱いやすいこと」が至上命令のモデルだそうですから
その分、ピークパワーは犠牲になってるんじゃなかろうかと・・・
まぁ、排気量が劣る(1000vs650)ぶん仕方の無い面はありますけどね。

私のライディングなら1000のパワーは要らねぇだろ・・・と思いきや、
これがそうでもない。というのがオットの感想だそうです。
使い切るかどうかは別としても
その気になればいつでもチョイとひねりだせる余裕、というのはとてもライディングを楽にしてくれるらしい。
650だと、1000よりも回し気味に走ることになるかもしれない。
それって、長距離では疲れてくるかも(カウルもないしね)・・・と言われました。むーん。

あと、「SVのラジポンはグラには付かないだろう」ともオットに言われました。
容量が違うとかなんとか・・・
まぁその辺は蓋を開けてみないとなんとも、ですが、
もしそれが本当なら、MySVのパーツが全て流用不可ということになる。
涙。

まぁ、買い換えませんけどね?(。・ω・。)

しかし、久しぶりに「試乗してみたい!」と思わせるバイクが出てきました♪
来月あたりには店頭に並ぶそうです
楽しみ~~♪♪♪
関連記事

コメント

No title

かずんさんv-238

じゃぁ・・・増車?v-10
かずんさんでも足つきは気になるんですね
うまい人は、足つきなんてまったく気にしないのかと思っていました・・・

Sharkeyさん

おひさしぶりです。
私のラジポンはクラッチなので、そもそも使えないことが判明しました
SV650は(たぶんグラたんも)ワイヤークラッチのようです

あと、モンスターは興味がないのです。ごめんなさい
まぁ食わず嫌いかもしれないから、そのうち跨るだけは跨ってみようかな

前にSV650Sに乗ってました

前期型(TL1000S似)のSV650Sに乗っていた感想から言うと、出力不足はあまり感じないんじゃないかなぁ。(最高出力70ps)
ただ、車重がSV650Sより重くなってると思ったので、動きはダルかも。

公道では、SV1000Sより開けやすいメリットもあると思うよ。軽い分、ブレーキも効くしね。(タッチはイマイチ)

でも夫鳩さんが言う通り、リッタークラスとの併走だと、回し気味になって長距離では疲れるかも?

そして、ミドルクラスでは600のSS以外はサスの調整機構は無い物が普通です。
リアサスのプリロードだけしか調整できないし、あまり必要もないキャラクターになってます。

キャリパーは片押しの2ポッドだけど、ブレーキマスターは5/8だったと思ったので、ブレンボは使えると思います。

最後に、DUCAのモンスター696も試乗してみて!足つきイイからっ!

この浮気んぼメ

”グラたん”気になりますか~。カラーリングも含めおしゃれですよね~。

小生、KTM RC8が気になって先日オートプラネットに見に行っちゃいました。
ポジションや足つきに不安も無いし、かっこよく切れ上がったお尻!
フルパワ化もROM書き換えのみとの事・・・
オープンエリアにRC8Rを試乗しに行きたくなっちゃった。
まぁ・・・・
買い換えませんけどね?(。・ω・。) "爆"
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク