あすりーとふっとの衝撃

え?
アスリートフットをご存じない!?

知らない人はお父さんに聞いてみよう!
もしお父さんが「あああ、アスリートなんとかって何だ!!?オレはもう治ったぞ!!あ、いや、知らないぞそんなもの!!!」と不自然に口ごもったらサンダルの共用は危険だ!!!ヽ(゚ロ゚;)↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


今回は、直接的にはバイクに関係のない話題をひとつ。

・・・

直接的には関係ないけれど、ライディングブーツ愛用者には間接的に関係のある話題です。


昨日、1歳2ヶ月の次男坊と遊んでいたオットが、突然大きな声で私を呼びました。

お母さん!(注:私のことです)チビの足、これ、まさかこれ・・・!!アレかな?



足?
そういえば、旅行から帰宅直後にお風呂に入れたとき、なんかプツプツしたものが足の指の間にできてたけど、
でも湿疹くらいでそんな大きな声ださなくても・・・

・・・って、よくよくみたら、足の指間の皮が剥け、赤くただれた感じになってます。
これは、これは・・・・TVCMでよく見た症状・・・・((( ;゚Д゚)))))

「パパ・・・これ・・・」
「うん・・・アレに見えるよな?」
「あ(ゴクリ)・・・アスリートフット?」
090923アスリートフット



世のお母様がた。
まだ靴下もはいてない1歳児でも、アスリートフットに感染するかもしれませんよ?

いや、まだお医者様に診せていない(連休中なもんで。)ので、断定は危険ですが
見た目はどっからどうみてもアレ。
アスリートの足にできるという、あの菌類の繁殖に見えます。

なぜだ!
なぜなんだ!!。゜゜(´□`。)°゜。

ちなみに、うちの家族の名誉のために言っておきますが、
うちは全員非・保菌者です。

でも、うちの次男坊は保育園っ子ですし、
旅行先での感染もありえますから、「絶対ありえないわ!」とは言えないところがツライ。゜゜(´□`。)°゜。

とりあえず、仕事中のパパを除く全員が一時間ごとに足を洗い、
使い捨てのキッチンペーパーで足をぬぐい、
仕上げにドライヤーの冷風で足を乾燥させるという超厳戒態勢で臨んでいます。

病院よ、早く開いてくれ。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。


10月の連休までには死んでも治しておきます(>T家のみなさま方)
家中のタオルとマットも洗濯じゃ洗濯o(*≧д≦)o
あぁぁぁ男の子のママって実感がいまさら沸いてきたよぉ~~~~
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク