飛騨金山BWツーリング本編

今回は「BW」の真相が明らかに・・・!!!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

ちなみに私のバスト(B)は99.9cm、ウェスト(W)は55.5cm、ヒップ(H)は88.8cmです。るぱぁん

さて。
日曜日の朝8時。
すでに片道300kmを走破したT-MANさんを含む全員が、遅刻せずに無事集合したところで前回は終わったわけですが
今回はその続き。

今回集合した方々のお人柄は、この写真に良く現れているかと存じます。
090929カンバタイヤ
かずんタイヤ
兄貴タイヤ
KENさんタイヤ
よっし~タイヤ

上から順にカンバさん、かずんさん、KENさん、T-MANさん、よっし~さん(間違ってたら教えてください)のタイヤです。

とっても怖いタイヤばっかりです。助けてドラえもん
みんな真ん中だけ残ってるよー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
いやぁ、朝っぱらから失禁しそうになりました(←私の人柄)
東海のスズ菌は強烈ですね。私も早く感染したい。


まぁ、今回は走行時間3駄弁りタイム7くらいのツーリングでした
みなさん、ツーリングの前の週にサーキットで青春とガソリンを燃やしてきたらしくて
この日は本当にゆったりのんびり、優雅に走っておられました
(なのに鳩子が岩屋ダムでおいて行かれたことは絶対秘密ですけどね)


まず集合場所(道の駅かれん)で1時間くらい駄弁りw、岩屋ダムを通過して道の駅馬瀬 美輝の里で再度駄弁りタイムww
それから道の駅パスカル清見に移動し、今年3つ目のソフトクリームGet!
トマトソフト

パスカル清見名物「トマトソフトクリーム」
お味は・・・
うん。バニラの中にケチャップ混ぜただけやろ、って味。

ここで、KENさんから「牡蠣フライソフト」なるものが広島(?)に実在すると聞いて
「そんなしなびた揚げ物ソフトよりはケチャップのほうがマシか」と納得しました。
長野の味噌ソフトといい、広島の牡蠣フライソフトといい、塩味とバニラを混ぜるのは危険だと思います観光協会の皆様。


パスカル清見のあとは、道の駅明宝に移動して昼食タイム。
みなさんのお昼ごはんはコレ↓
明宝ハムステーキ

道の駅「明宝」の名物、明宝ハムを使用した「明宝ハムステーキ定食」。
私はダイエット中だったので「湯豆腐定食」にしましたが
ハムの肉肉しさがとても美味しそうでうらやましかった。でも、ものすっげぇ手間のかかってないメニューですよね。切って焼いただけじゃん。


昼食後は、これから300km走って帰宅するT-MAN兄貴とお別れし、一路「道の駅・和良」を目指しました。

T-MANさん、2週連続の東海入り、本当にお疲れさまでした!
また再来週にお会いしましょうね(笑)(もう近所のトモダチ並み頻度で一緒に遊んでるなぁ・・・どうせなら12月もお会いしましょうww)

道の駅明宝から和良までの道は、恒例の「フリータイム」。
うら若い男と女がお互いをさらけ出す愛の時間
・・・ではなくて、先行するタイヤとアスファルトを睨みつけながら己の自制心および闘争心と戦う夢の時間です。

まぁ、フリータイムが始まって3秒で全員においていかれた鳩子嬢だけは例外でしたけどね。ウフフアハハ

私は、闘争心ではなく恐怖心と戦いながら連続ヘアピンを走り抜けました。
怖かった・・・オーバーランしてきたワンボックスに殺されるかとおもったっ


そして、散々チビりそうになりながら山道をクリアし、
そろそろ勾配が緩やかになってきたな~・・・というところで
バードウォッチング(BW)をする団体に遭遇しました

とあるブラインドコーナーの先で、私を除く全員が降車してカメラを構えていたのです。
みなさん、東海地方の白鳩を激写していたそうです。
あぁびっくりした( ノД`)

ちなみに、せっかくなので
「おほほ!ほーら私についてきてご覧~」とアクセル全開で逃げてみましたが5分で捕まりました。
ダメじゃん私。


そして、道の駅「和良」でまたまた1時間以上駄弁り倒し、それでもまだ駄弁り足りなさを感じつつも解散という運びになりました。

ダベってばかりでしたけど、こういうツーリングも楽しいですね~
色づき始めた秋の山を眺めながら、バイクのこと、旅のこと、子育てのことなどいろんな話に花を咲かせた一日でした

次回開催日は11月の予定!
予定が合えば、またよろしくおねがいしますね皆様!!
次こそは温泉かしら・・・いや、でも次はもうちょっと走りたい鴨。走り収めはやっぱり加茂農道??

そろそろ朝ごはんの時間ですので、今回はこれにてレポート終了!!
「いいな俺も参加してみたい」というそこの貴方!
SV乗りでもそうじゃなくても、気楽に飛び入り参加してくださいね~(峠では置いていかれるかもしれませんが)
関連記事

コメント

No title

あ、よかった
写真をUPする時に間違いに気がついて、文章では訂正したつもりです
写真名はご容赦くださいませ(>カンバさん)

BW-β

全員、銘柄が違うってのも一興ですねぇ。DLが3種だけど。。
文章は正解!

トマトドレッシングはまだ未開封だよん。

しそ入り明宝ハムウメー♪

ありゃ、ホントだ。
文章は合ってるけど写真のタイトルが俺とケンさんが逆になってら。
まぁ似たようなタイヤばっかだしどっちがどっちでもいいですが。

11月以降は流石にキツいかなぁ…
まぁ来年も少なくとも年に1回ぐらいは顔出すようにします。

言ったそばから来週またお邪魔するけど。

No title

ありゃ、間違えましたか(^^;
正解をおねがいします

バードウオッチャーA

鳩のツインなさえずりは見つけやすかったですね~v-221

タイヤの順ですが・・・
カーソルを当てると写真のタイトルが出ます。
・・・間違えましたねv-14
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク