さぶろう・・・

ある日の長男坊との会話。

「おかーしゃん!おかーしゃんの足、ボタンがいっぱいついてるねー。押してイイ?」
ダメです。それはボタンじゃないのよ。魚の目っていうデキモノなの。なんで北斗の七つ星みたいに連なってるのかは、母さんにも謎なのよ。」
「ボタンじゃないのかぁ。お星様なのかぁ~
「いや・・・ちょっと違うけどね」↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「じゃ、お願い事したらいいことあるかな?」
それは無理だと思う。」

なぜ子供って、むやみにボタンを押したがるのでしょうか。
っていうか、何度言い聞かせても執拗に連打を繰り返すうちの次男坊に「だからそれはボタンじゃないってば!」と誰か教えてやってください。



さて。
今日はちょっとトレンディなお話。

昨夜、息子’sと一緒に某TV番組を見ていたら、気になるアイテムが紹介されていました。

その名も・・・「ハトカー」
そう。
鳩の車です。
091106ハトカー

「鳩サブレ」で有名な鎌倉の豊島屋さんが販売しているらしいです。
色のコントラストが黒白なのは、パトカーとかけているのでしょうか?

つぶらな瞳もチャーミングですが、やはり後頭部についたハンドルが一番のチャーミングポイントかと(笑)

ちなみに、ナンバープレートは「鎌倉810」だそうです。
ベタだけどおばちゃんは嫌いじゃないよそのノリ。

これ、↑の写真ではボールペンのペン先になっているのですが
091106ハトカー2

このように、取り外して単体で走らせることもできるらしい。

しかも結構速い!
鳩のくせに4輪走行とは・・・2脚で走れ、2脚で!(笑)



長男はこのとぼけた愛らしい車がいたくお気に召したらしく
「おかーしゃん!あれ欲しい!こーちゃんはあれが欲しいのよ!!」
と力説しておりました(^^;
さらに、
「この鳩の車、速いね~~おかーしゃんのバイクより速いかな?」
とか失礼なことをぶっこくので
かあさんのバイクのほうが速いです(`゚Д゚´)
と、思わず真面目に答えてしまいました。
おもちゃの4輪と速度を比べられるとは・・・っ
まだまだ英才教育が足りておらぬようです。


ま、鎌倉本店でしか買えないようなので諦めてもらいましたけどね。
母さんもちょっと欲しかったよ。そのうちツーリングで遊びに行こうかな(*´ω`)


しかし、一番脱力したのは、同じく豊島屋さんで販売されている根付をネットでみたときかな・・・。
ココで閲覧できます)
ここの根付、「鳩三郎」という名前がついているらしい。

さぶろう・・・・
渋すぎる・・・・・・・

どなたか、鎌倉に遊びに行ったら私に「鳩三郎」を買ってきてください(笑)
イカスー
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク