マダムぽっぽうのお洒落講座

サイクルコンピュータ(自転車用)を買っちゃった
SVのチェーン・スプロケも買っちゃった
お金に困ったときは夫の生命保険証に熱視線を送る良妻賢母鳩の鳩子嬢に、愛のワンクリックをお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
病気はちょっと受け取りまでに時間がかかるよねやっぱり不慮の事故・・・なんてねテヘ( ゜_゜)軽い冗談ですよ目がマジだなんてそんなことはモゴモゴモゴ


さぁ。
東海地方の鳩のお嬢さんがたにとって、カリスマともいえる鳩子嬢(野生の鳩から直接聞いた)。
また、鳩のボーイズにとって憧れのマドンナともいえる鳩子嬢(「週間ハ・トレンディ」に載ってた)。

今日は、そんな鳩オブザくいーんである鳩子嬢のファッションについて大公開しちゃおうと思います。
鳩マニアなそこのアナタ!
今日の特集はみのがせませんよ~~~~
私は、若い頃から極度の冷えに悩まされておりまして。

冬にお布団に入ると、愛する夫や息子に
「なんだその足!!氷か!!!あっちへいけ」
「おかーしゃんイヤァァァ」
「アダ!ブーー」(←ものすごく嫌な顔でブーイング)
と、それはそれは冷たい態度で嫌がられるという悲しい体験を繰り返しておりました(お前ら!夏はあたしの冷たい体目当てでくっついてくるくせに!!!怒)

そんなわけで、今年こそは食品や話題の健康グッズを駆使して冷えを克服しよう!と目論んでおります。

そんな鳩子嬢が最初に目をつけたグッズがコレ
091111五本指

おしゃれな五本指ソックス
太字部分、大事です。試験にでます。はいはい。


五本指ソックスなんてオヤジ臭い!
足の臭いや水虫が気になる中年オヤジの履物よ!!
・・・と思ってるそこのアナタは古い!!!

や、私もつい先週までそう思ってたんですけどね(笑)

だけど、最近靴下屋さんで、かわいい模様の五本指ソックスがたくさん売られているんですよ~
息子の保育園の保母さんたち(20代前半のぴちぴちギャル)も、結構かわいい五本指を履いてる。

これは多分、おされな女性の間で五本指が流行しはじめたに違いないっ
今なら、おされな女性のフリをして五本指が買えるかもしれないっっ

というわけで、意を決して買ってきたのが写真の商品です。
パンダちゃんの可愛い刺繍入り
先週末のバザーで、ママ友がお揃いのカエルちゃん靴下を履いていました(笑)
お洒落なママさん達の間でも静かに流行してる模様。すごいぞ五本指。

実際に履いてみた感想ですが
五本指、最高!!です。
もう元の体には戻れないよー

暖かいのは基本ポイントですが、
その他にも
蒸れにくい・疲れにくい・歩きやすい・踏ん張りやすい(ライディングにも利きそうだ)・開放感がある等等、
挙げればキリがないほどの優れた利点を有しています。
欠点といえば、洗濯時に指のところに毛玉がたまりやすいことと、脱ぎ履きが多少面倒なことくらいでしょうか。
だがしかしこれはイイです。多少面倒でもこの暖かさには替えられない。
今年の冬は買い漁っちゃおう~~~

マダムぽっぽうに憧れるガールズは真似するといいよ。
これで君も立派なおばちゃんだガハハ



そろそろ自転車散歩の時間ですので今日はここまでに致しとうございます。
次回の特集では「生姜と紅茶の素敵な出会い」をご紹介する予定♪
それでは、しーゆーねくすとたいむ♪♪
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク