衣替え

3週間以上こじらせたしつこい風邪も、この3連休でようやくトンネルを脱しそうです。
でも、やっとバイクに乗れる体調になったと思ったら世間はすっかり冬景色・・・
くそ寒くてバイクなんぞ乗ってられっか!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

雪が降る前に走り収めないとなぁ
少なくともくじらツーリングは来年に持ち越しです。クスン


いやぁ~~~
この一ヶ月、まだまだ冬は序盤だというのに、しっかりガッツリ風邪に苦しみました
第二弾・第三弾もあるかも・・・と思うと、マジに泣きそうです
チビ’sの保育園ではただいま風邪菌・インフル菌・みずぼうそう菌・はしか菌が絶賛活動中
彼らが家に持ち帰ってくる菌が、これまた超ド級の感染力を持っているんですよねぇ(ノ_<。)

で、まぁ、そんな保育園ママのボヤキは脇におくとして

今回の風邪は、不眠と食欲不振に結構悩まされました。
ただでさえ風邪で体力を奪われているというのに
眠れないわ食べられないわ(そして無駄に元気をもてあましたチビ達が暴れまわるわ)
で、まったく体力回復が図れない。

日に日に落ちていく体重。

顔色は、青を通り越して白。

いくら私が貴族的な白鳩だとはいえ、黒目もクチバシも白くなるのは少し行き過ぎだと思う。そんな状況でした。

あんまりみっともないので、マスクで顔を隠して出勤していたんですが
「鳩子さん。月曜日が赤、火曜日が青、水曜日が鉛色で木曜日は白・・・顔の色が毎日変わっていくけど、明日は何色?
などと職場のおばちゃんに言われる始末。

なにその謎々みたいな心配の仕方。
っていうか、実はぜんぜん心配してないでしょう?面白がっているでしょう??


と軽くイラつきながらも、
わかりました。明日は緑で決めますゲコ
と返事をしてしまう己のサービス精神が少し憎い。


そして、そんな私の七変化に影響を受けたのでしょうか。
091123ティーダ青
購入以来5年間、「青」のボディーカラーで通していたうちの愛車TIDA君が
091123ティーダ銅

このたび、「おっちゃん色」のカッパーに衣替えすることに決定。

えぇ。

青ティーダ→銅ティーダに乗り換えるのでございます。

「気に入ったバイクから離れられない」病を患っているうちの大黒柱様(例:10年以上前のレプリカバイクを12万キロ以上乗り続ける。重症。手遅れ。変態とも言う。)
どうやら「気に入った車」からも離れられなかったようで、同車種で乗り換えるという暴挙に出ました。

一言断っておきますが

これはネタではありません。超実話です。


来月、赤服の変態オヤジが暴れまわるシーズンに、新しいティーダ君が我が家へやってきます。
今度は7年くらい乗れるといいなぁ
うちの子が10歳と8歳になるまでか・・・・・・・・おぉぉぉぉ
関連記事

コメント

No title

>カンバさん

私はスズキのスイフトが良かったんですけどね
今度くさむらで一億円拾ったら、黄色のスイフトを大人買いしたいです。

>よっし~さん

じじむさい色だとは思ったんですが、一度くらいはペットカラーの車に乗ってみようかと思いまして・・・
SVも、いまは青よりペットカラーのオレンジが良かったかなぁと思うようになりました
これも加齢現象でしょうか・・・

実は小生も…

RX-7(SA22C)と川崎AR50、80をともに3台乗り継いだアホが来ましたよ!!
どうやら大黒柱様も同様の病のようですね~
『おっちゃん色』のカッパー…なんてステキな響きでしょう!


ではでは!

おほほほほーーー

そういうことだったのですね!
まさかまたティーダに乗換えとは相当いい車なのですね~
明日は銀、明後日は金ティーダですか!?
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク