冬支度

ワタクシ、購入3年目にしてようやくMy体重計の使用方法を会得いたしました(注:取扱説明書は読んでから捨てましょう)

体重計さんによると、ワタクシの体脂肪率はなんと27%ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
デブだ・・・・デブだ・・・絶対デブだ!!!

と、ショックを隠しきれない妻に体脂肪率12%の鬼畜鳩オットが一言。
「プリン体じゃね?」↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


妻「プリン体・・・・・・・・・・じゃ、朝の自転車運動を増やさないとね」
オット「いやだから酒量減らせよ」



さて。
先週末は、晴れた土曜日が出勤で、休みの日曜日は寒空の雨天でした。
ワタクシの無敵雨女パワーは超健在のようでありますガッデム。


で。
まぁ、来週も乗れるかどうかは微妙なんで
そろそろ冬支度をすることにしました。


いやなに。たいしたことじゃありません。
バッテリーを外して充電器にセットするだけでございます(モグロ風)。
バッテリーを外すだけ・・・・外す・・・・・・・
イヤン、どうやって外すんだっけキャ
こういうことを一々オットにお願いするのも申し訳ないですし(たぶん軽く嫌味言われて鳩チョップとかされる)
ライダーとして、己のバイクのバッテリーくらいは己でメンテしないと格好悪いと思う。

というわけで
091130読書

鳩子嬢、サービスマニュアルを開いて「バッテリーの外し方」を勉強しました。(注:個人情報保護のため顔を隠してます。別に緑のアレが普段着というわけではない。)

次男坊「バブバブ?」(かあちゃん、なに見てるの?)
鳩子母「息子達よ、これがSVの電装系でね・・・」
次男坊「バッブー」(なるほどー)

ちなみに、「お前、SV買って何年目だよ?」はNGワードです(#゚Д゚)

091130ふて寝

で、3分で飽きたようです。
鳩子嬢、次男坊と一緒にTV鑑賞をはじめました。

次男坊「バブバブ?」(かあちゃん、なに見てるの?)
鳩子母「息子よ、これが洋物の宇宙人というやつでね・・・」
次男坊「バッブー」(なるほどー)

どこに書いてあるんだよ、バッテリーの外し方・・・( ´_ゝ`)
ってか、もしかして、そんな簡単なことわざわざ書いてないとでも言うつもりかしら?


んで・・・・

091130土下座

結局こうなる。

鳩子母「オット、バッテリーの外し方教えろや・・・いや、教えてください大臣鳩様」(へ~こらこら)

すると・・・・・・・

091130制裁

やっぱり怒られたようです。


ただ、
6年も乗っててバッテリー一つ外せないことを怒られたのか
それとも、バッテリーのはずし方は過去に数回レクチャー済みであったことを怒られたのか
はたまた、大枚はたいたサービスマニュアルを3分で読書放棄したことを怒られたのか
それとも、いい加減に緑の被り物を外せ!と怒られたのか

それは鳩子嬢にも分かりません・・・多分、全部だと思います。

長男坊「おかーしゃん大丈夫?僕もおかーしゃんの頭踏もうか?」
鳩子母「いやそれは結構よ息子。」
次男坊「バブブ」(よしワチもかーちゃんの頭を踏むぞ)
鳩子母「お前も結構よ息子Ⅱ。」

鳩子嬢、このあと、父に従う息子二人に頭を踏まれました(超実話)。

でも、おかげさまをもちまして
091130完成

無事、バッテリーに接続完了しました

やっぱり、バッテリーくらいは自分で外せないとね・・・フー
息子に頭を踏まれるのはツライです。はい。
関連記事

コメント

No title

>トロちゃん

おやおや、冬のバッテリーは本当に危険ですよ
バッテリーの充電が必要になったらぜひうちに来てください
子守と引き換えにチャージャー貸します(^^)

>イカサマライダーさま

取り扱い説明書・・・そそそ、そういえばそんなものもありましたね(遠い目)
体重計だけでなく、説明書は全般的にロクに読んだことがありません。保管もしません。威張ることではないですが。

SUZUKIのサービスマニュアルは比較的親切でした。
ディグリーのマニュアルなんて、1冊の値段はSVのとあんまり変わらないくせに2冊構成になっててブチギレもんでした。HONDAめ~

ご無沙汰です。

サービスマニュアル…

憧れつつもあまりのお値段に買えずにいる貧乏人です(笑)

確か、バッテリーの外し方は取扱い説明書に図入りで書いてたと思いますよ~

爆笑~www

キター!!!

ひっさびさの鳩子嬢の爆笑劇場!w

会社で見て危うく吹きかけたのでやめて下さいwww
いやぁ~相変わらず芸が細かいでしね☆
委員長様&お子様もとっても協力的でw

しっかり楽しませてもらいました♪w




え?

バッテリーの外し方??



・・・おいらもシラーン(爆)w

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク