彼と私のないしょ話

「まだまだシーズンオフにはしません」と宣言した途端に自宅前が銀世界に!!!
「すごいね。ブログで大きなこと言った途端に雪が降ったよ・・・君って、雨女かと思ったら雪女でもあったんだ。
と素直に感心しているオットへ
いい加減にしないと本気で泣くぞコラ?
と怒鳴りつけたい新妻・鳩子さんに、応援のクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

うわーん、オットのいじめっ子ーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


というわけで、
今週末はバイクに乗っていないので、息子君(3歳)と私(17歳)のラブラブな小噺でも一つ。


昨日、息子x2と私の3人で夜にお買い物に行きました。

息子1「おかーさん!見て見て、お月さまだよー。ツンツンのお月さまがキラキラなのよー。」

母「ツンツン?・・・あぁ、ほんとだね~。ツンツンのお月さまだね。あれはね、三日月っていうお月さまなんだよ。きれいだね~」

息子2「つーん!つーん!」

「ツンツンのお月さまが、横になって寝てるね~。どーして寝ているのかな?」

「うーん・・・横で光ってるお星さまが、歌を歌ってくれているのかもしれないよ?あんまり上手な歌だから、お月さま、眠くなっちゃったのかも。」

「そっかぁ!お月さま、寝ちゃったんだね・・・ポトンって、落ちないといいね~お月さま、落ちたらダメだよね~


「そうだね~(笑)」

息子君。メルヘンの世界の住人です(*´∀`*)かわいい~

「あのねおかーさん、今日ね、こーちゃん、保育園で車を運転したのよ。青くておっきいやつ!」

「ほぅ!保育士さんが作ってくれた、あのカッコいいやつね。運転、上手にできた?」

「うん。こーちゃんね、車でお買い物に行ったの。それから山に行ってね・・・


・・・山?

「そう。山に行って、ブリバリ走ったのよ。ブッチギリだったの。

ぶ・・・ブリバリブッチギリ!?ヽ(゚∀゚ )ノ

「ぶりばり~ぶりばり~」

でもね、こーちゃん、バイクだったらもっと速かったと思うの。だから今度はバイクで山に行くね。ドコドコ~」


「どこどこ~」

「そ、そうね。でもバイクであんまりブッ飛ばしちゃ危ないよ~。警察には気をつけなきゃね~」

息子君。メルヘンの世界から現実世界へ帰ってきました。

我が家の英才教育は思った以上に順調のようです。

3歳児って、結構達者にしゃべるもんですね。
おかげで毎日退屈しません。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク