鳩サンタ登場

仮面ライダーダブルに大ハマリ中の鳩子嬢(17歳)・・・
でも彼女が毎朝通勤時に口ずさんでいるのは仮面ライダーBLACK
そんな彼女に
「鳩子さん!危ないっ!!歳がばれるよ?」
と優しくご指摘&クリックお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

しかしあの歌、何度聞いても下手ですね・・・RXの人が超うまいだけに落差がすごいわ~



さーて。
今日はクリスマスイブですね。

我が家では
「うちではお父さんとお母さんがプレゼントを買うから、サンタさんは来ません。サンタさんは、お父さんとお母さんがプレゼントを買わない人の家だけに来ます。」
と教育しています。

親がプレゼントを買って、なのにどうしてサンタとかいう外国のオヤジが感謝されるんだ?おかしいだろう!!
・・・というオットの教育方針によるものです。
まぁ保育園では念入りにサンタイベントを組んでくれるらしいから、
我が家では「おとうさんおかあさんありがとう」と言わせるのもよろしいかと思い、オットの教育方針に従うことにしております。


が。
チビ達はそれで良いとして、

一生懸命働いている大人のところにもサンタが来たっていいじゃないの?

と思い、今年はこんなの用意しました。

091224クリプレ

母ちゃんが形を決め、長男がチョキチョキして作った「鳩サンタの靴下」です(次男は主にベロベロよだれ付加担当)。
黒い模様は、長男くんの愛のメッセージ(「おとーしゃんまいにちおつかれさま、って書いたのよー」と本人は申しておりました)です。母の翻訳付。


中には、自転車用のLEDランプが入ってます。

夜間でも路面が見えるタイプなんで高かったぞ・・・
まぁ、これで安全にジテ通(チャリンコ通勤)していただけるのなら、必要投資ということで納得しておきます。


もうすぐオットが起きてくる時間です。
さて、気難し屋のオットサンタは喜んでくれるでしょうか・・・?
(はい、そこの独身男性読者の諸君!!鳩子さんへのプロポーズは先着10名様まで受け付けてますよ?・・・え!?オバサンタよりミニスカサンタのほうがいいですって!!?キーッ)


関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク