新春30日間連続チャレンジ始動

「おかーしゃん、一緒にお菓子食べよう~」
「いや。こーちゃんだけ食べな。おかーさんは食べません。」
「なんでー?」
「夜にお菓子を食べるとデブになるからよ!」
「でもおかーしゃん、もうデブじゃん。」
「んな、な、な・・・!?( Д) ゜゜ 」

3歳児との会話で本気で絶句してしまった鳩子ママに、「鳩子さん、子供のいうことだから気にしないで・・・」と慰めのワンクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

息子よ、正直なのはいいことだけど、男には優しさってもんも必要なんだよ・・・




さて。

先日、TVで某ダイエット番組を見ました。
100kg級の女性が驚きのダイエットをする・・・という企画だったのですが、
出演者の女性は今までダイエットできなかった理由を以下のように述べいていました。

「体に無理させすぎちゃいけないし・・・」
「子育てとダイエットを両立させるのはやっぱり無理なのかしら・・・」
「いろんなストレスが重なっちゃってつい食事が増えたんです・・・」

・・・おや、私の分身がTVに出演していますね?
私の心の声、いつ録音したんですか?



そうか・・・
ダイエットできない女性の言い訳って、全国共通なんだね・・・・

と、そんな風に思ったわけです。

鳩子、新年早々不甲斐ない自分に猛烈に腹が立ち、おのれを便所に流したくなりました。ジャーッとな。
で、思わず「私もダイエットしようかな・・・」とつぶやいたのですが、それを聞きつけたオットが一言こう申したのです。
また?・・・ほんと、君って続かないよね」

・・・・(゚Д゚;)お前が言うなぁぁぁぁぁ

えーと。
うちのオットという人は、所詮なんちゃってにわか運動人です。
その昔、「資格を取れば給料があがるから」と言って家計で数万円もする通信教育を購入し、半年かけても課題を提出できず「てへっ」といって罪を誤魔化したそういう男です。(いや、いいんだけどさあなたの稼ぎだから・・・)

でもあなたに「続かないよね」とか言われると猛烈に腹が立ちます。


というわけで。

鳩子2010年17歳の冬。
「30日間連続チャレンジ」なる目標をぶち立てました。

今日はその初日でした・・・足とお尻が痛い・・・(涙)

今回鳩子嬢が立てたチャレンジ企画については、明日、詳細にご報告したいと思います。
(書こうと思ったのに時間がなくなっちゃった)
See You Next Day!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク