新春30日間連続チャレンジ規則

愛する子供のために、連日ミスドに通いポンデライオン皿をゲットした鳩子ママ↓
100109ポンデライオン

もう一度言います。
愛する子供のためです。
決して、私が欲しかったからではありません。決して、決して!!↓↓↓
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もちろん今日の晩御飯はカレーライスでございます。オホホホホ今日も明日もカレーライス~~~♪♪



で、チャレンジの鳩子脳内規則の件。

いままでのダイエットで何がいけなかったかと考えると、
「無理せずに長く楽しく続けよう」
とかいうスタンスがそもそも腐ってる!・・・と思うに至ったのです。

「無理したくない」「努力したくない」「楽なのがいい」
・・・なんていってるからデブったんだろうが自分っ
しんどくなければ痩せない、負荷をかけるから脂肪が燃えるんだ!!!
( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

・・・と、心の中の星飛雄馬的鳩子が言いました。

なので、

ルール1:雨の日も雪の日も風邪の日も(たとえ熱が40度あろうとも)、絶対に30日間休まずに続ける

という目標を最初に立てました。
まぁこういう無理は30日間が限度だろう(←この根性がやはり鳩なんですが)、という読みもありましたし
ゴール無き努力はやはりシンドイですからね。
30日間!と区切ればやり切れる気がします。

で、次。

ルール2:自転車だと10km、ジョギングだと5km

雨の日や雪の日は自転車に乗れませんから(危ないからね)、そういう場合はジョギングすることにしました。
・・・で、ジョギングだと、私は5kmが限界なんですf^_^;
それ以上は、もう走ってるんだか這ってるんだか分からない状態になる。
そう、私の体力なんてそんなもんです・・・うるさいな、自分でも恥ずかしいとは思ってるわよ(逆切れ)

ちなみに、「自転車10km」は時間的制限によるものです。
朝の4時過ぎから走り始めて、5時前に帰ってくるためにはそのくらいの距離しか走れないので・・・うるさいな、自分でも恥ずかしいとは思ってるわよ(再度逆切れ)
団地は坂道ばっかなんだよ!暗くてペースが上げられないんだよ!!


ルール2は、ペースがあがるにつれて増やす予定(減らしたら誰か私を殴ってください)です。
でもルール1は厳守。
ポンデライオンカレー食べて頑張りますっ( ●≧艸≦)  キャッ


今日はチャレンジ2回目でしたが・・・・さて、あと何回続くでしょうか。
見事ゴールに到達するその日まで、どうぞ応援よろしくおねがいいたします。


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コメント

No title

そうですね~。ご飯の制限は、一食抜くのは嫌いなので、炭水化物の全体量を減らしたり、野菜メニューの量を増やしたりして実行しています。
あと、平日の禁酒ですね(笑)お酒減らしたら簡単に体重が落ちやがるv-16

通勤は、子供の保育園の送迎があるので(買い物も子供連れですし)、ウォーキングや自転車に切り替えるわけにはいきません。
私も、本当ならそこを利用したいんですけどね。
主人が通勤を自転車に代えて心底楽しそうなので、とてもうらやましく(憎たらしく(笑))思ってます。
まぁ、食器を洗ったり掃除機をかけたりするときに爪先立ちになる・・・くらいはやってますけどね(^^;
その努力も「おかーしゃん抱っこ~~!!」と子供が突撃してきて台無しになる・・・ということの繰り返しです(笑)なぜ男は13kgを超えても甘えん坊なのだー!!

なので、家族との時間に一番影響を与えない時間帯→家族が起きてくる前→朝の4時、という図式になるのです。
この時間が、唯一の私専用の時間です(ブログもこの時間に書いてます)。
世間の主婦はみんなそうだと思いますけど、主婦の早起きはそれほど苦じゃないもんですよ。毎日のことだから、もう体に染み付いてるし♪
まぁ、今回のは、ダイエットというより「精神改造企画」みたいなもんです。
強靭な精神は強靭な肉体にのみ宿る!みたいな。

では、これから行ってきます~v-230

共通の悩みでしなぁ~

ども(・∀・∩)
半年前に行った九州行きで増えてしまった4キロがなかなか落ちず、やっと年末に落ちたのに先日行った千葉行きでしっかり3キロ戻ってしまったかむらでっし(=゜ω゜)ノ(爆)やぁ~人生とはダイエット→リバウンド→ダイエット…でしな(爆)

さて☆
新年早々頑張ってましな~(^-^;
根っからのフードファイター系がゆえに長年ダイエットの繰り返しなおいらでしが、"楽無くしてはダイエットは無理"は激しく賛成でし。
現状維持ならまだしも"ある一定の年齢を越えた"(爆)人間も鳩も猫も怠け者は、やはりちゃんと厳しい事をしなければ痩せません!(断言)

が、

おいら的には"この厳しい事"っての内容をハードにするよりも""毎日続ける"や"確実にやるように追い込む"ってのに力を注いだ方が良いように思います。
どんな立派な内容でも"続けなければ"絶対に効果は出ないですし、逆にどんな些細な努力でもその効果の振り幅はマチマチでしが"絶対に効果は出る"でし!!(これも断言w)

例えばおいらですと、ご飯を制限かけるのでしが、食べ始めると絶対に制御効かないので抜いてしまいます。で、一番効果がデカいだろうの夕飯は過去何度かやって失敗したので(爆)、諦めて昼飯を会社の昼飯注文者リストの中から抹消してしまい完全に食べれない状態にします。次にウォーキングをしなければならない状態にする為に定期券は家から3つ前の駅からしか購入しません。これで朝晩片道40分のウォーキング通勤をせざるをえないようになりましからε=┌( ・_・)┘
そもそもおいらが車通勤の方が絶対楽で早いのにわざわざ電車通勤にしてるのはコレをする為ですし☆

ま~おいらの方法が適切かとはちょっと自信ないでしが(笑)、毎日何の物理的制限も無いのに5キロものランニングを多忙な鳩子嬢がこなすのは相当な強靭な精神力が必要じゃないかなぁ~と思って。走る時間を作るのも大変ですし…
日々の買い物や通勤等毎日やってる事になんか一工夫加えて頑張ってみてはどうかな?思って長文駄文コメしたゃいました(〃▽〃)(爆)

とにかく、お互い効果出るように頑張りましょ~ねん(*⌒▽⌒*)
ファイト!ファイト~!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ
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