時代の先取り

さて、一月もそろそろ終わりにさしかかろうというのにまだ初乗りをしていない失格ライダーの鳩子さん(自称17歳)。
毎日3歳の息子に
「”僕のお母さんは17歳。お父さんは33歳。”って言ってご覧?ほら、練習練習!」
完全に無意味な練習を強制していますが、どなたか
「そんなヒマがあったら、さっさとバイクに乗らんかい!このダメライダー!!」
と叱責してくれませんか?↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

来週あたり、そろそろ初乗りしたいなぁ・・・・ブルブル



本日未明、連続チャレンジ17回目を無事終えて帰宅したときのこと。
シャワーで汗を流しているとき、ふと鏡をみると、己の太ももが心なしか太さを増しているように見えました・・・

ん・・・?
おかしいわね。
順調に体重は落ちているはずなのに、なんか太ももが心なしか成長しているような・・・・?


でもそんなはずはない
3日前に計測したときは、体重はマイナス2kgを確かにキープしていたもの・・・・・・・・

と思いつつも、鏡の前で足を合わせてみて、驚愕の事実を発見。

ふ、太ももが、太ももがくっついてるーーーーー!!!!!

両足をそろえたとき、太ももの間にあったはずの(わずかな)隙間が姿を消しているではありませんかっ


そ、そんな・・・・妊娠中だってそこまで太ったことはないはずなのに!!!!!!(心が大出血中)

と、信じられない思いで体重計に乗ってみると、
なんと!
ダイエット中なのにリバウンドしていることが判明
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


だ、ダイエット前の体重に戻ってるっ
しかも、なんだか足の太さはダイエット前よりひどくなってるっっ

オット「え?ダイエット中にリバウンドした!?すごいね。リバウンドって、普通ダイエット後にするもんだろ?ダイエット中にリバウンドするなんて究極の時代の先取りじゃね新しいねぇ。」

オットに力いっぱい馬鹿にされました。

今日からご飯は半分の量に減らします。

ショックのあまりチャレンジを中断しそうだ・・・おぉおぉおぅぉぅぉぅ
関連記事

コメント

No title

うぅ・・・ありがとうございます、かむらさん(ノД`)・゜・。
だがしかし、うちのオットにいわせれば
「どんだけ努力してようがそんなもん関係ねぇ。ダメなもんはダメだろ。」
だそうですオゥオゥ
なぜなら。
ご飯を半分に減らす・・・って言っても、普通の成人女性に比べればまだ食べているほうかもしれないからです(爆)そう、私はドカ喰いの女。ガロの丼を15分で平らげる女。

オットは、カンバくんと同じことを言ってました。
「そろそろ運動量をあげる時期なのでは?同じ運動を続けててもダメでしょ。」だって。
今日はちょっと飛距離を伸ばしてきます
行ってきま~す…トボトボ

わかる。

ダイエットって・・・初めは効果ある気がしますが、
それも続けていく内に体が慣れていくのか、
同じ運動量を繰り返していくだけだといくら続けていても体重はぴたりと止まりますよね。
それどころか逆に・・・

いろいろと科学的に考えればわかることばかりだとは思うのですが、
直感的なところで納得がいきません。

おいらも素人でしが(^-^;

おいらも兄貴嫁様と全く同感でしね~(・∀・∩)

昔スポーツジムに通った時も(笑)、初めは体重が3~4キロ増えてアタフタしましたもん(゜Д゜;≡;゜Д゜)
確か筋肉は脂肪の下から出来ていくので、上からだとまだプニプニしてるんじゃないでしかね?(・∀・)
んで、そういう筋肉が出来ると脂肪の燃焼効率が上がるので、ゆるやかでしが一定の良いペースで体重が減っていく…と☆

鳩子さん、充分過ぎる程頑張っているから少なくとも太っていってるとは考えにくいでしけどね~(´・ω・`)

No title

うん・・・私も、最初はそう期待したんです。これは筋肉よね?って・・・・
多分、太ももの大量の脂肪ちゃんの中にはわずかにきんにくんも混じってるとは思いますが
そのきんにくんにインタビューしたら
「おいおい、冗談はよせよ。俺はそんなに急激に増えないぜ?そういう早い仕事は、脂肪ちゃんの専売特許だぜ」
とニヒルに答えると思います・・・・だってプニプニしてるんですよぅぅぅぅ

さて、今日もこれから行ってきますトボトボ

No title

ええと・・・、多分・・・なんですが、
それは「足に筋肉が付いた」だけではないでしょうか?

毎日何キロもジョギングもしくはサイクリングしてたら
足が鍛えられ、筋肉が増えた、と。
筋肉は脂肪より重いですからね。
サイズは変わらずとも、筋肉が増えれば重くなるのでは?

素人意見なんで、話半分に聞いといて下さい。

ちなみに私はバイクを降りてから、サイズは変わらずに
体重のみ落ちました。
これはおそらく、バイクに乗るのに使っていた筋肉ちゃんが
脂肪に変わったものと思われます(爆)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク