鳩子さんの仮説

遠大に思えたチャレンジも、気が付けば残すところあと8回・・・って、まだ8回もあんのかっ( ゚Д゚)
くそーーーー毎日寒いぞぉぉぉぉもうやめたいぞぉぉぉぉぉ↓↓↓
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雨の日のチャレンジは堪えますねぇ。
でも、「減らない体重計の目盛り」はもっと堪えます。。。。ぉぅぉぅぉぅ


まぁ、あれだ、うん。
今回のチャレンジは、ダイエットではなくて根性鍛えるためのものだ。
そういうことにしよう・・・グスン


今回のダイエット企画、がんばって運動したのに何故痩せないのか?の疑問について仮説を立ててみました。

その1.「これから急激に痩せていく!」説

これまでの運動で筋肉量が増えてきているので
これから急激に痩せてウルトラスリムになる。

ウエストなんか55cmになっちゃう。
でも筋肉に支えられるのでバストは99cmにUP!!
そして太ももに巣くう悪筋肉どもは、私のおヒップに引越しをさせて88cmに!!!

そう、チャレンジが終了するころには不二子ちゃんのスリーサイズに大変身!!!!!
待ってーーーーそこのあなたブラウザを閉じないでぇーーーーー

「夢は布団の中で見れば?アッハッハ」

と言って笑った夫に殺意を覚えたのは私だけでしょうか?そうですか・・・

その2.「腹八分目危険」説
今回のダイエット中は、「お腹一杯食べてはいけない。常に腹六分目~八分目!」と心がけてきました。

しかし、「鳩子の腹八分=大の男の大盛りサイズ」である事実に最近気づきました・・・

「え、俺、前から気づいてたけど?君の朝食の量は危険だよねアッハッハ」

と言って笑った夫に殺意を覚えたのは私だけでしょうか?そうですか・・・

運動により胃袋の容量が増え、ダイエット中にも関わらず食事量は増大の一途を辿っていた。さぁどうする?

どうしてカロリーの絶対量で計画を立てなかったんだワタシ・・・あぁワタシのバカバカバカッ

その3.「寒さで脂肪を蓄えた」説

よりによって、この冬最大の寒波が訪れる極寒の時期にチャレンジを始めた鳩子さん。
毎朝、日の昇る前の凍結した路面を自転車で激走し、足にはしもやけができる始末・・・
寒い。ほんとに寒い!!!

「あのさ、人って、あんまり寒いところにいくと寒さに耐えるために体に脂肪を蓄えるらしいよ?君の体、大丈夫?アッハッハ」

と言って笑った夫に殺意を覚えたのは私だけでしょうか?このいじめっ子めーーーー
それが本当だとしたら、ワタシの努力は一体、一体ーーーーーーッ(爆死)

みなさん。
ダイエットは計画的に。


さて。
今週末は、とうとう初ライドをする予定です
岐阜のおされなカフェに一人で行くつもりでーすグフフ

え?ダイエットはどうしたって??
カスミを喰ってきますよ。本当だよ。
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コメント

参考になりました!

>そのフェーズは最低でも1ヶ月の単位で

そうですね~!これは、私も感じていました。
効果があるかないかを判定するのには、最低でも一ヶ月くらいは続けないとダメなのかなって。
今回のチャレンジを”30日”に設定したのは、そのためでもあります。

しかし30日はほんとにつらい・・・「30日間、一日も休まずに」という設定がつらいです。寒い日も疲れている日も体を痛めている日も、とにかく絶対に休まずに!というのを目標にしてきました
運動量はたいしたことないし、連続っていってもしょせん30日だけですけれど、
これを達成できたら、ある程度自分の中で自信がつきそうな気がします・・・そういう意味では、30日チャレンジが終わったときからが、本当のダイエットの始まりかもしれません。

・・・と、美しくまとめておきますね(笑)
ほんと、なんとか体重をしぼらなきゃっ
本気でダイエットしなくちゃーーー!なのです。

うちのパートナーは、「私が彼の体重(54kg)を超えたら離婚」と公言しております
まずはあいつを太らせる計画をたてねば・・・

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ダイエットの計画はどうですか。
元々バイク関連を検索してココに来たのですが、ダイエットはチョッピリくらいならアドバイスはできます。

会社の同僚(男)とその友人(男)の3人で同じ時期に同じようなダイエット方法で3人とも20kg以上痩せちゃったんです。

ただね、パートナーが痩せるのを望んでいない場合があるんですよ。
「自分だけ痩せて」とか「実はポッチャリが大好き」なんてね。
同僚なんか奥さんと体重が逆転してしまい、奥さんのジーンズが履けちゃう(レディースもの)しまつで奥さんがそれだけはやめてと言っている状況です。

その友人は20kg痩せた時点で同僚に怒ったそうです。
「こんな痩せてスーツ全部パーになって買い替えじゃ、この出費どうしてくれる」
まぁ同僚の口車に乗って痩せるなんてウソだと思っていたようです。
ちなみにダイエット商法の押し売りではないので具体的なダイエット方法の記述は差し控えますね。
何かを食べなさいとか何かを食べてはダメとか言いません。
また何か特殊な器具で運動をしなさいとかこんなエクササイズをしなさいとも言いません。


>ダイエットは計画的に。
これは確かですよ。
いくつかのフェーズに区切って、そのフェーズは最低でも1ヶ月の単位でおこなってください。
4つのフェーズを設定したなら最低でも4ヶ月です。
フェーズの数は人それぞれです。
±1kg程度は誤差のうちですからリバウンドにはあまり一喜一憂せずですね。
それから停滞期は体が変化している時期です。
わたし自身は1ヵ月半の停滞期がありましたが、その間に太り難い体質に変化してそれ以降は坂を転がるように体重が減りました。
停滞期に入っても無理をしなことです。
たいていここで無理してダメになります。
停滞期も食事は適量・適切・適度を守ってください。


すみません、つい長々と書いてしまいました。
もし読んで気分を害されましたらお詫びいたします。



それから・・・
>CB750でしょうか、ゼファーでしょうか、それともGSXRの750でしょうか・・・(*^^*)
CB750Fです。
まもなく30年物になるロートルです。
URLを貼ってあるの見てくださいね。

No title

このチャレンジの間、ずーっと応援してくれてありがとう!かむらさん!!
「社会人は結果が命。結果が出ない努力なんぞクソ」
と常日頃言っている干からびた心のオットも、今回だけは
「まぁ、このデラ寒いなか30日間本当に続いたら、ごほうび買っちゃる」
と言ってくれています。
ごほうびってなんだろう~~v-238(多分、新しいジョギングシューズとかです。”もっと運動しろ”とか言うに違いない・・・)

ツンデレやねぇ~☆

(笑)

ま~相変わらず仲のよいご夫婦なこって(σ・∀・)σ

期待通りのとこに結果は出なくても、その頑張りは何かしらを与えてくれますよ♪
後8日ガンバでし~☆
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