30日連続チャレンジ・最終回

大好きだった「侍戦隊シンケンジャー」が終わってしまいました(ノД`)・゜・。
戦隊物って、2月から1年クールで放送されるんですねぇ~4月まであるのかと思ってた!

新しい戦隊ヒーロー「天装戦隊ゴセイジャー」は、シンプルなシンケンジャーに比べて顔も装備もずいぶんとゴージャスに。
3月のお別れ遠足が今から憂鬱な鳩子嬢に
「キャラ弁はあきらめろ!崩壊したトーマス弁当で子供に泣かれたことを忘れたのか?もしくはアンパンマン大先生にご出陣願え!!」
と応援のワンクリックをお願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

しまじろう・・・あんたの力を借りるときがきたぜ・・・(ドラえもんは顔色の衣替えを検討するべきだと思う)


さて。
先週末は、いよいよ「新春30回連続チャレンジ」の最終日を迎えました!
記念すべき最終日の映像はコチラ
100206雪景色

思いっきし雪に降られましたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w

さぶかった・・・
あまりに路面がツルツルなので、自転車を諦めてジョギングでフィニッシュ。

涙・涙の感動のフィナーレ
・・・にはならず、「さぶさぶさぶさぶーーーー!!!!早くコタツに入るべーーーー」な終わり方でした。

今回のダイエット企画、
「体重を減らす」という点においては完敗。

2kgの減量の後(ダイエット中なのに!)リバウンドし、結果的には1kg弱の減量にとどまりました。
3kgの減量が目標でしたから、これは完全な敗北il||li _| ̄|○ il||l
運動により胃袋の容量が増大(大の男の大盛りサイズを10分で完食できるフードファイターに変身(哀))したことが敗因かと思われます。
お腹いっぱい食べたりはしてないんだけど、それでも標準的な女性の食事量よりは多いようで・・・。フー・・・。

次回のダイエット時は、摂取カロリー量を真面目に計算したいと思います。面倒くさくて嫌だよぅメソメソ

でも、「30日間何があってもぜったいに続ける!」という一番の目標はコンプリートしました!

朝4時に起きて氷点下の外に走りに出る・・・

これを30回も続けられたのは、私としては自信につながりました。
やればできるじゃん私、えらいぞ自分ってね(^^)y

これからも、たまには朝に走りたいと思います。
筋肉つければ、ダイエットの足しになるはずだ!

次の企画は
「自転車で1000km走ろう!」
とかにしようかな~
1000km走る間に体重がどのように増減したかを、グラフにするの。
バイクで1000kmなら簡単なんだけどなぁ~(笑)


あと、このチャレンジ生活の間、「平日禁酒」の目標を掲げていたので(「全面禁酒」は無理だった)
肝臓の数値もだいぶ回復しました。
「一日2000キロカロリーを30日維持しよう!」
とかの企画にしたら、お酒呑めなくてだいぶ健康になるかも・・・(でも自分ならご飯を食べずに飲むような気もしますが)。

とりあえず、数日間はおもいっきり朝寝坊して(チャレンジ中は毎日3時半起きだった)、次のチャレンジへの鋭気を養いたいと思います。
早くコイコイ、私のクラッチレバーーーーー
関連記事

コメント

No title

>かむらさん

い、一年ですか・・・v-12
それは根性が続かないなぁ・・・

でも、自転車運動をやめた途端に腰痛がひどくなったので
また明日あたりからボチボチ乗り始めようかと思っています。
「ダイエット!」と思うと腰が重いですけれど
「体にいいから」と思うと、なんだか続けられそう。
がんばりますねv-91

>奥様
あ、でも私、夜は9時前に寝ているんです。
子供を寝かしつけるついでに一緒に寝ちゃうから(^^;
ものすごく早寝なんですよー
だから、4時おきでも睡眠時間は人並み以上です。
少しは早起きしないと、家事、全然できないの(笑)

この数日間の休養で、わずかにいた(と思う)筋肉くんもすっかり脂肪ちゃんに変わりました。
最後はやはりビリー先生に頼るしかないでしょうか・・・

お疲れ様でした

無事に終わることが出来て、
おめでとうございますv-424

この寒い中、30日間も3時半に起きて運動するなんて
ヘタレな私には絶対に出来ません。
その意思の強さには感服いたします。

食事ですが、最近の女性はスリム体系な人が増えた代わりに
栄養失調気味なんだそうですよ。
自分にとっての「適量」を見付けるのって難しいですね。

とりあえず、今回増えた筋肉ちゃんが
数ヵ月後に活躍しはじめるのを期待しております。

大変よく頑張りました◎

パチパチパチ~♪

ギガントぉ~



お疲れ様でしでしビーム!v-12ンガー☆☆☆

本当この寒さの中よくやったなぁ~と尊敬しまっしv-218
体重は残念でしが仕方ないでし↓
過去にいろんなダイエットをやってましが、どんなモノでも効果が出だすのは半年後、早くても三ヶ月後位からでしから・・・
見た目で効果を体感出来るようになるには1年は欲しいでっし☆
逆にそんな早く効果出るのだと、リバウンドや体調崩すのが怖いでしし・・・

今回やりきった鳩子さんなら、効果が出るまで頑張れますよ☆きっと♪

↑ある意味プレッシャー?www
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク