デリケートな一言

「コンフィダント・絆」(三谷幸喜さん作・演出の舞台演劇)のDVDを購入しました。

買うか否か2ヶ月以上も悩んで悩んで悩みぬいてとうとう購入っ
スネをえぐられるような非常に痛い出費でしたっ(。>ω<。)・・・が、ものすごく面白かったので悔いはありません。
は~~~幸せ~~~
・・・・でもしばらくツーリングには行けません。ガソリン代が・・・・アウアウアウ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

でも、8000円のDVDを買う前に、3ヶ月前に破れたジーンズをそろそろ買いなおすべきではなかったろうか・・・それとも半年前に取っ手がちぎれたカバンの方が先か?(鳩子さんの女時間、終了)。




今日は土曜日ですが、私は東海一の勤勉鳩なので、これから仕事に行ってまいります。
(大事なことなので黒線で強調しておきました)

さて、当ブログを見ていてくれる友人から
「鳩子ちゃんは”おばちゃん”なんかじゃないよ!17歳はれっきとした”お姉ちゃん”よ!」
という有難いメールをいただきました。

最近、自分のことを「おばちゃん」と呼ぶのに抵抗がなくなってきていましたから
友人のこの言葉はとても嬉しかったです・・・そうよね。私17歳だもんね?まだお姉ちゃんよね??

・・・・という経緯をふまえつつ、ある日の鳩子さんと職場のYさん(バリバリの50代オフ車乗り)との会話。

Yさん「おう!お前の家の近くに良い所があるぞ!!教えてやるからオフ車で走って来い!!」

鳩子「えー。私がディグリーに乗ると主人がイイ顔しないんですよ~。オフロードなんて私には無理ですし~。で、イイ道ってどこですか?」

Yさん「なんだ、やっぱり興味があるんじゃねぇか!」

鳩子「まぁまぁ、聞くだけ聞いておこうかと思いましてエヘ

Yさん「なんだそれ!まぁいいや。お前の家の近くにZ駅があるだろう?そこをな、北に曲がって神社前を東に折れて・・・」

鳩子「あのー。Z駅の前を右に曲がればいいんですかね?」

Yさん「右?どっちから見て右だよだから北だって!北!!」

鳩子「Yさん!なに言ってるんですか!!”お姉ちゃん”ってのは方角が分からないのがデフォルトなんです。北とか南とか、難しいこと言わないでください!!!」

Yさん「な・・・お・・・・・・・そ、そうか。お前、じゃぁいつもツーリング行ってるときはどうやって地図を読むんだ?」

鳩子「読んでません。です。」

Yさん「・・・・勘か。それはいいけどよ、お前、30超えて”お姉ちゃん”は図々しくないか?」

鳩子「いいえ全然。だって気持ちはいつでも17歳です。」

Yさん「17歳!?その気持ちってやつが十分図々しいだろう!

鳩子「そんなことありません。ヘルメット被れば17歳も30歳も一緒です。

Yさん「お前みたいな図々しい女はな、たとえ本当に17歳でも”立派なオバハン”っつーんだよ!」


と、まぁ、こんな感じで。
私の職場は非常に和やかなムードです。

オバハン、オバハン・・・(←微妙に傷ついたらしい)


さ!
明日はクラッチレバーの交換に行ってまいります
雨よ降らないでくれーーーー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛知は大丈夫でしたよー
私は最近、和歌山県の天気予報をガン見ですジロジロロロロ

あ、そうだ!
今シーズン中に「自転車200km日帰りの旅」とか一度ご一緒しませんか?
自転車も楽しいですよ♪
もちろん!ホストは夫です(笑)私はいやー

私は降られましたv-12
なんで雨予報の東へ行った自分v-40

愛知は大丈夫だったのでしょうか・・・?
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク