ジンクスの崩壊

こんにちは。
晴れ女の鳩子です。
先週末の東海地方は、私が走行した日曜日だけが晴れていました。
私、実は晴れ女だったようです。

勝った!私は試練に勝った!!
090305ガラっち

「鳩子さん雨女卒業おめでとう」クリックをお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


というわけで。
昨日、ひさーーしぶりにSVで走ってきました。
よく考えたら、まともに乗るのは今年初めて!
おニューのデジカメをタンクバックに積んで、
デジカメとお揃いの色のTシャツも着込んで(どこまでも浮かれてるアラサー世代)
ウキウキとバイクに跨り、近場の観光地へGoGo
行く先は南西方面の「養老の滝」
滝と酒が私を待ってるわーーーー


で、始動一発目
いきなりド・エンスト発生。


久しぶりのバイク、めっさ怖ぇーーーーー

いやぁ~
立ちゴケしなくて良かった・・・可倒式レバーの実力をいきなり試すところでしたil||li _| ̄|○ il||l

なんとか無事に再始動して、落ち着きを取り戻すと
数ヶ月ぶりのライディングなのにいきなり未知の観光地にいくなんて、少々浮かれすぎていたなと反省。

いい感じでテンションも下がったし、新しい装備パーツの具合も確かめたいし、
ここはやはりいつものホームコースに行くべか・・・
と、進路を北に取り直しました。

感想:
北の地の春はまだ遠かった。

気温3度って、鼻水も垂れる寒さですね・・・・
南へ走るならいざ知らず、北へ走るならタイツやネックウォーマーを忘れてはいけません(←忘れた人)。
寒かったぁ!本当に寒かった!!!(ノД`)・゜・。

寒さとエンストですっかり心が冷えたので、

「今頃、鈴鹿ではSV乗りの人たちが楽しんでいるんだろうなぁ。やっぱり無理しても混じればよかったかなぁ~」

「こんなにバイクが怖いなんて、私にはやっぱり250ccくらいのバイクがちょうどいいんだろうか?」

「いや、そもそもバイクに向いていないんじゃないだろうか?」
と、イジケMAX全開モードの愚痴をヘルメットのなかでこぼしまくる。

でもまぁ、イジケても仕方ない!
今日はI屋ダムの手前の喫茶店に入ってみようかな?
今まで入ったことなかったけれど、暖かい紅茶を飲んでケーキでも食べれば元気が出てくるかもっ・・・

と思ったら、浮かれたマラソン規制でI屋ダムへの道がふさがれてました。。

は、鳩の神様は私がお嫌い?(落涙)

イジイジイジジジジジ……φ(.. )

で。
イジケ倒して手近な道の駅に入ったら、
自販機のホット商品は全部売り切れ状態だし
みたらし団子は300円もしやがるし
タイヤキは「準備中」とかいってるし
車線規制のおかげで道の駅から脱出するだけで20分もかかるし

私、どうやら鳩の神様に徹底的に嫌われたようです。

あぁ、完膚なきまでの負けっぷり



でも、不思議と、SVのエンジン音を聞いていると、それだけで心が癒されるものでして。

こんな負け続きのツーリングでも、
気温の上昇とともにタイヤのグリップ感が増し、
私のテンションも上昇をはじめ
渋滞を抜ける頃には楽しい気持ちが戻ってきました。

鈴鹿も楽しそうだけど、今のお小遣い残高だと高速に乗れないのよねアッハッハ

250ccのバイクか~パワーとしては私にはじゅうぶ・・・・おっと!前方にウザい車発見!!出たな、「制限速度遵守なのにセンターライン割り割り車」め!!

もちろん、アクセル一発です~るする追い抜き完了
やっぱSVはフリーダイヤルの先頭局番くらいのスピードからが楽しいよね~~~5000回転を超えるとエンジン音がセクシーになるよね?ね?

結論:やはり、250ccのバイクには乗りたくありません。
パワーとしては十分だと思うけど(私の技量ではね。)、十分かどうかで乗る乗り物じゃないのです、バイクって。
好きこそものの・・・ってやつですね。
SV最高ー(≧∇≦)ノ


来週は息子の卒園式、
再来週は和歌山へ卒業旅行・・・次にSVに跨るのは4月だなぁ

次のツーリングこそは、滝へ行けるといいなぁ
今年は何回走れるかなーーーー

以上、負けツーリング報告会でした
みなさんのツーリングはいかがでしたか?
あ、新しいクラッチレバーは超使い心地よかったですよーーー
関連記事

コメント

No title

新しい国産Vツイン、かむらさんは試乗しましたか?
きっと乗りやすいんでしょうねぇ・・・幸いうちの旦那さまは興味ないようですが。
グラちゃんが近所のバイク店でも試乗OKになってるようなので
近いうちに跨ってきたいとおもってます(^^)y

快晴かむら

晴れましたね~ヽ(´ー`)ノ



ま、あの予報で降ったら、ある意味なんか別の活路が見えてきそうでしが[壁]_-)☆(笑)

久々のSV君にはちょっと手こずったようで( ´艸`)
道中もなんか不運続きだったみたいでしが、それもまた楽しっ♪(*⌒▽⌒*)(笑)

SVの鼓動は本当に素敵でしよね~♪♪♪( ´∀`)



…長距離走ると、疲労に響く鼓動でしがっ(^-^;(爆)
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク