連休最終日

あなたの愛のクリック猛連打お願いいたします↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

連休最終日。

1個前の記事でも少し触れましたが、久しぶりにSVを起動させて長野県まで走ってきました

目的地は「道の駅・大桑」。

10年位前ほんの昔、会社の先輩と待ち合わせてツーリングにでかけた、想い出の場所です。
ま、ぶっちゃけると、家から適当な距離だったってだけですけどね。

「ははは、君が大型バイクに乗るの?そんな世間に公害ばら撒くようなことするの?アッハッハ君がバイクに乗るなんて、それだけで立派な犯罪だよねぇ」
・・・と、非常に的を得たアドバイスをしてくれたT先輩・・・今も元気かしら~。
今度どこかの空の下で出逢ったら、後ろからツツいてぶち抜いてやるぞコラ青く光るうちのSV君を見せてあげたいわープンスカ
で。
朝5時に出発しよう!・・・と前夜から計画していたものの、例の「ワクワク病」(遠足の前日にわくわくしすぎて眠れなくなる病気。主に、小学生とツーリング前夜のオヤジが発症する)が発動して、朝の4時に起床

しかも、楽しみにしすぎて眠りが浅かったため、寝不足とストレスにより思いっきりお腹が下り坂

いやぁ、朝から死ぬかと思いました。(話題が美しくなくてすみません。歳を取ると品が無くなるッス)

で、「ロシアを制する」という某有名家庭常備薬に腸内大暴動を制していただき、
なんとか朝の6時前に出発しました。

そんでね、
一人でバイクに乗っていると、昔オットとツーリングした時のこと、いろいろ思い出しちゃいました。

地図は見ない、遅い、Uターンできない、体力は無い、でも文句は一人前(いや5人前)の半人前ライダーの私を
根気強くツーリングに誘ってくれた彼・・・
今となっては、彼がどんなに良い人だったかがよぉく分かります。

ほんとにありがとう旦那様。
どうぞ迷わず成仏してください(今、私の後ろで昼寝こいてますがね)。

いや、冗談はさて置いて、
やはり彼は偉大な先輩ライダーだと見直しました。
先導役がいると、ツーリングってとっても楽になりますよね~
今なら私も、地図を見ながらルート設定できるようになりましたけど、あの初心者の頃はそんな余裕もなくて・・・
なくて・・・・・・ん?

わぁ!今日も地図を忘れちゃってるよ私!!!

家から50kmも離れて気づいたよ。オドロキモモノキ

結論:鳩は一生成長しない生物です。
さすが永遠の17歳。
やることが若いわ~。やぁやぁ。

まぁ、そんなどうでも良い話はさて置いて。


今回のツーリングでは、素敵な先輩ライダーとお知り合いになりました
100505XB9R.jpg

これこれ。
ビューエルのXB9R!

道の駅でボサっとしていたら、相手の方が話しかけてくれまして
そのまま楽しく30分くらい話が盛り上がり、今度一緒にツーリングに行きましょ~ってなノリでアドレスを交換させていただきました♪
なんでも、その人には女性ライダーのご友人が何人かいるそうで、
みんなツーリング仲間を探しているのだとか。
おぅおぅ、私も仲間に入れて欲しい~~~(でもタイヤの端っこがツルツルな軍団だったらどうしよう)

うーん、ほんとにまた再会できるかどうかは分かりませんが、
こうして旅先で人と出会うのって、すごく楽しいですね~
おかげで、充実したプチツーリングになりました!



今年のゴールデンウィークはこれで終了!
これから、怪獣コンビを連れて公園で激務に臨んできます。
誰か、ハムスターのグルグル遊具、子供用に改造してくれないかな・・・・4歳児と1歳児のエネルギーは悪夢ですぞホント
関連記事

コメント

No title

こんにちはよっし~さん!
今月末で30代半ば永遠の17歳・鳩子です。
オヤジギャグなら私も負けません。私なんて、ただのオヤジ
ではなくエロオヤジ級ですともv-91

パワフルなんて、とんでもないですよ~
一ヶ月に一回くらいしかバイクに乗れないダメライダーです
今年の目標は、ソロツーリングが一回(バイク)と、一宮タワー
(自転車)到達かなぁ
今後ともよろしくおねがいします!
(私、めっさ遅いですけども)よろしければこぶし街道もご一緒しましょう♪
ぐりっぴーでひと風呂浴びるのもよさそうですね~~v-238

お邪魔します!

こんにちわv-411
ブンブンバイク夫婦の妻、よっし~ですm(_ _)m
ブログを聞いて早速飛んできてしまいましたv-356

子鳩ちゃん×2を抱えて バイクに乗り続けるスピリッツv-356
すばらしいです!脱帽です!!

三十路に入ってから
白髪は増えるし オヤジギャグは冴えるし 肌はたるむしv-329
 とか、そんなショボリンv-164v-164なことばかり考えてましたが
鳩子さんを見習って パワフルにいかなければいけませんね。

いつか ご一緒しましょうv-22

No title

>かむらさん

要はソロにはソロの、マスにはマスの良さがあるってことだと思うのですが
私はいままでソロの楽しさを知らなかったから、こんなオバチャンになって
初めてソロの面白さを実感しています(もうすぐ誕生日なのでナーバスな鳩子氏)

ただ、マスはみんなの予定合わせがすごく大変で、
子供がまだ小さい私にはそこが一番のネックかな
今年も、ソロが主体になりそうですv-36

>Shinさん

XB9Sでしたか!
Rと間違えてすみませんでしたv-436
ご紹介のブログも、さっそくお邪魔しました
またご縁があればよろしくおねがいいたしますv-218

No title

昨日は、ありがとうございました。
また、みなさまはじめまして。
写真を載せて頂いた、XB9SのShinです。
宜しくお願い致します。
昨日は、木曽福島スキー場の前の道を走っていたら
急に、イエローフラッグのオッサンが誘導してきました。
訳がわからず、青いチケット。訳がわからず、悪徳商法のような
振込用紙渡されました。
お巡りさんの説明を聞いていたら、親しい女性ライダーから熱いメール!着メロが元気よく護送車の中で鳴り響きました。
親しい女性ライダーは、「男の子は、ブルーのチケット。女の子はピンクのチケットだよ。」とメールしてきて、マジ信じました。
でも、隣のオッサン30キロオーバーで免停!
ピンクのチケットもらってた???
景色見てたから、19キロオーバーで済みました。

また、ツーのお誘いメールしまーす。
親しい女性ライダーは、女性の仲間を探してます!
友人の「週刊ブンブンバイク」もみなさん、見てね!
小牧の方で、凄くいい夫婦ですよー!
宜しくお願い致します。  Shin

ええ、先導は大変でし

そうなんでしよね~
おいらもキューや弟とのツーリングは先導になるのでしが、無駄に気ばっか使うおいらは(爆)、もうとにかく色々神経使うのでしんどいしんどい・・・
この先の道順、後ろの人との間隔、休憩のタイミングなどなど・・・

だからSV仲間でのツーリングでは、いつもかずんさんやよっし~さんに甘えて引かれるがままに走るので楽楽~♪

・・・ちょっとペースが(ごにょごにょ)でしがwww

やーいつも感謝してます>かずんさん、よっし~さん☆
本当先導してくれる人には皆さん感謝しましょね♪

でも一番楽なのはやっぱりソロ☆☆☆w

No title

>かずんさん
私なんて、地図を読んでも方向音痴の御馬鹿が治りませんが・・・。
あ、かずんさん!うちの長男くんですね、そろそろ補助輪外しの特訓に移ろうかと思っています
かずん家は如何です?何歳で外れました??
久しぶりの「子育て金字塔イベント」にワクワクしておりますw

>Lynnさん
我が家で最新版のマップルは、すでに数年前の発行物に・・・
岐阜は毎年道が新設されるので、毎年マップルを買わねばならないのか・・・?と少しブルーです。
まぁ比較的安価だし、買えばいいのかもしれませんが・・・なんかもったいなくて・・・。
紙の地図って、電子地図より使いやすくて読みやすくて大好きなんですけど、
その点だけは如何ともしがたいですよねぇ。
いっそページ単位で着脱可能なリング式の地図にして、改定ページだけ単独で売ってくれませんかね??

No title

地図は必需品というよりも、ライナスの毛布です、自分にとっては(^^ゞ

無線機のヘッドセットや、セキュリティのリモコンを忘れたことはあっても、地図は忘れません。
地図がないと不安だもんね~

No title

今年の連休はバイク乗れずで終わりましたワ。
たまにはいいでしょう、、と自分を慰め。。

バイクにNAVI装着してから地図を読まなくなってしまい、
いつの間にか方向音痴の御馬鹿になってしましました。。。
脳トレの為に地図を読みましょう・・・・でもNAVIは楽。(あっはっは)
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク