れごれごな日々1

カンバくん、5月の予定は如何ですか?
そろそろうちの大将と「峠詣」に行きませんか?
鳩の女将、うずうずしてお待ちしておりますよ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

すみません。
冒頭からいきなり私信で失礼しました。
どうも、Mixiでメール送るよりこっちのブログで呼びかけたほうがレスポンスが早いみたいなので・・・(なんでやねんw)



でー。
「東海のバイク鳩連合」(ただしメンバーは約一名)の鳩子嬢が連休中、バイクにも乗れずに何をしていたかと申しますと、
100506ライオン丸

おもいっきりLEGOっておりました。
長男君のバースデープレゼントに赤の基本セットを買ったのです。
おもしろすぎる、LEGO!!

ちなみに、上の写真は鳩子嬢作の「ライオン丸」です。
次男の大好きなワンワンをモチーフにして作りました。
次男君はいたく気に入ったようでして、「わんわん!わんわーーーん!!」と雄たけびをあげてライオン丸を振り回し
5分足らずで崩壊させました短い命だったね、ライオン丸・・・
(尻尾の部分には、生意気にも特殊パーツを駆使しております。ぐふ。)

で、こちらがオットさん作のバイキング船です。
100506バイキング

おのれ・・・
お手本もなしで、粋なものを作りおって・・・・キリキリキリ

工作関係は、彼の独断場です。
LEGOが一番欲しかったのは、息子ではなく父だと確信しております

で、これもオット作↓
100506鳩前
「LEGO版ハトカー」(本家「ハトカー」の記事はコチラ

ラブリーな鳩さんの後姿はこんな感じ
100506鳩後ろ


私も頑張りましたよ!
ライオン丸があまりにも短命だったので
「もっと強いヒーローを作ろう」をテーマに製作したのがコレ↓
100506ロボ丸

「ろぼ丸」号です。
頭のプロペラが強そうでしょう♪(オットには「若干、いやかなり頭悪そう」と称されましたが。)

ろぼ丸号は、
「ボクのトラックに運転手がいない。あ、こんなところに運転手の頭があった!」
と、長男君がものの数秒で頭をもぎり、その短い生涯を終えました
おかぁちゃんのろぼ丸は、彼の創作意欲の前ではただの障害物だったようです・・・イジイジ



この他にもいろいろと傑作が揃っているので、おいおいご紹介していきますね



関連記事

コメント

No title

>カンバくん
粗大ゴミ置き場で拾ってきたママちゃりを修理して片道60kmのお散歩を
していた小学生(長じて鳩子嬢となる)も実在することですし、
犬山くらいまでならクロスバイクでひょいひょいと・・・
といいたいところですが、その後うちの変態と合流して山に拉致されることを
考えると、やはりおすすめできませんね。
来週末はバイクプランでお願いしますv-407

>KANさん
当サイトへようこそ!ご来訪ありがとうございます。

8日は、主人がツーリングに行くため子守役をおおせつかっております。
こぶし街道ですか・・・私が唯一地図無しでいける場所なだけに、
非常に残念ですv-406
またの機会を楽しみにしております。。。

といっても、私は月2回の土曜日出勤があり、かつオットのツーリングの
予定がない日のみしか走れませんので、せいぜい月に一度くらいしか
走れないのです。なので、お会いできるチャンスは多くはないと思うの
ですが・・・青い国産SV1Ksはそれなりにレアですので、もしみかけたら
遊んでやってください!お願いいたしますv-436

こんばんわ~

ブンブンバイクのKANです。

今日は ちょっとお邪魔しています。

明日は(こぶし街道)あたりを

ぶらぶらしようかな・・?と、予定ですけど・・・

もし会ったら声でもかけてください。。。

えーっと

いや、正直自分はどいひーな物しか作れないと思いますv-15
とっても親近感の沸くろぼ丸号なのでした。

それでは来週末にさせてもらってもいいですかねー!
最近出費がひどいもので自粛しないと。。。

DVDプレーヤそのものはそんなおっきくないので背負っていくことも可能ですよ。
まだライパンを持っていくのは早いでしょうし。
あ、ちなみにDVD-RAMは見れなかった気がするのでご注意ください。

あとついでに補足しておきますと、私のチャリはママチャリになんちゃってクロスバイクなだけなのでとても犬山まで行くような代物ではないのであります。会社・ガレージの往復にしか使っていないのでとてもとてもそんな遠方までは・・・

No title

ろぼ丸号の完成度に、なにか含むところでもおありですかカンバさん?
ん?おばちゃんの目を見てちゃんと言ってごらん??

今週末だと、オット推薦のツーリングチーム(ハイペースかつ先導役付き)とのマスツーリング、
来週末だと、鳩のお宿宿泊権付き峠詣ツーリングです。
どちらがよろしいですか?
マスツーのほうは、手練なオッチャンたちとバトルできると思いますが
多分、高速+大人の昼食(高いっちゅーこと。)プランになります。
鳩のお宿プランのほうは、自転車でもバイクでも参加可ですよー

DVDプレーヤー、欲しいな~
どうやって受け取るか、今度顔をつき合わせて相談しましょう!

私信返し

あのーーー夫鳩さんの作品のあとに、「ろぼ丸」号を掲載してしまってよかったのでしょうか・・・v-12
更なる傑作をお待ちしております。

5月の予定ですか、今週末来週末と空いておりますがいかがでしょう!?
わたしもそろそろ。。。と考えていた頃合であります!

あ、あと以前話に出たDVDプレーヤはいかがいたしましょう??
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク