れごれごな日々2

先週末は、巷で大流行中のウィルス野郎に腸を直撃され
自宅のベッドに寝ているだけで3kgのダイエットに成功しました。
そんな成功体験の秘密を知りたい方はこちらをクリック↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ

「今週末にはでリバウンド完了!じゃないの?」と思う方もコチラをクリック↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



物が食べられないって、ほんとに辛いですね。



でまぁ、先週末もバイクに乗れなかったので、れごの話題の続きをば。


同じ色のブロックを集めて、オットがこんなものを作っていました

100511れご山

レゴのピラミッド。
山だけでは味気ないので、私が頂上に花を活けてみました。夫婦合作。

「俺の作品に何をする!(←花が気に喰わなかったらしい)あほっぽいものばかり作りおって!たまには自分でもまともなもの作ってみろ!!」
と侮辱されたので、
鳩子嬢がお手本をみながら作った「どりーむはうす」がこちら
100511れご家1

んふ
可愛いでしょう?


が、私がよそ見をしている間に勝手に増築されてました。

100511れご家2

「君の家、俺が増築しておいたよ」

おのれ・・・私の家を勝手にリフォームしよって!!
しかも私の家よりかっこいいしっ
くやし~~~~~
(ちなみに煙突から生えているのは煙です。これだけは私作。)

しかもその後、息子にまでも増築されてしまいました。
100511れご家3

地震に弱そうな屋根が追加されました。
斬新なレゴ山の使用方法です・・・君たち母の努力をなんだと思っているのかね?

で、息子ちゃんが
「おかーしゃん、トンネル作って~」
というので、一生懸命作った作品がこちら
100511れごトンネル

えーと、解説しますと
下半分のアーチ状部位がトンネル部分で、
トンネルの上部には「換気扇」がついています。
(うちの息子くんは、トンネルの換気扇をこよなく愛する理系男です)

で、
「おかーしゃん!ぼく、トンネルにエントツつけてあげる~」
といって息子君が強引に長いエントツを増築しました。
またしても強引なリフォーム。わりと悪徳。


蛇足。
UPが遅くなりましたが
こどもの日の王様ディナーはこちら
100506こいのぼり
こいのぼりのチラシ寿司です。
たとえこいのぼりに見えなくても、私がこいのぼりっつったらこいのぼりです。

左の真鯉がお兄ちゃん、
右の緋鯉は次男坊くん用です。
大人は、家庭用タイグリーンカレーで

私だってちゃんと「お母さん」してるんですよ。
たまにはこういう写真も載っけておいて、「鳩子さん素敵ママ度」を演出しておかないとね


今月は、ソロでツーリングに出られそうな予感
和歌山に行くか、それとも霧ケ峰で高原植物とソフトクリームを愛でに行くか・・・・
悩みすぎてチト禿げそうです。
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク