お母さんの休日

先日、マイスイートハート次男坊が2歳のお誕生日を迎えました

「成長禁止」「母からの独立禁止」とかねてより厳しく言い渡しているにも関わらず
日に日に大きくなっていく彼。
母の手を離れて自分ワールドに飛び出して行く彼。
母からのチューを「イヤ。めーっよ!」と冷静に拒否る彼

うぉぉぉぉーーーー一生2歳のままでいいのにーーーーー
でもお誕生日おめでとう。
母さん、やっぱりあなたの成長が嬉しいよ↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ



さて、そんな典型的ウザ母系の鳩子さんですが。

先週末は半日ほどお母さん業をお休みして、オットと二人でツーリングに行ってまいりました
100720馬瀬

お馴染みの、道の駅「馬瀬美輝の里」でございます。

100720川

観光名所の「馬瀬川」も、前日までの大雨で増水気味。
でもあいかわずキレ~イ


いやーーーーー
あの大雨ツーリング以来だったので、出発時は始動に結っ構手間取りましたっっ
そろそろプラグ交換かもしれません~また出費がぁぁ


まぁそんな血の叫びはともかくとして
途中、大雨で路面が荒れている箇所があって、ちょっと肝を冷やす場面もありましたが
馴染みのTLに引っ張ってもらったおかげで、実に気持ちよくスピードに乗って走れました。

TLとの走りなんて、ほんと何年ぶりだろう・・・久しぶりに見るオットのケツは、明らかにこの一年で巨大化しておりました(注:ヤツは、自転車通勤を始めてからケツがデカくなりました。この運動オタクめ!)。

今回の「お楽しみポイント」は、この道の駅の焼きたてパン!
100720パン

この、顔にモザイクをかけた極悪人の映像は、
「左手(赤矢印部)に己のパンを確保し、右手(青矢印部)に夫のパンを掴み今まさに食べようとしている」
という瞬間の映像をパパラッチされているものであります。

えー、前科100犯くらいの悪人の画像に見えます(?)が、実は善良な一般市民の心温まる絵です。
パン、ウマかったよ~お近くを通りかかった方は是非!
この日は、まさに焼きたてを戴きました。
家でもパンを焼きたいなぁ。
焼きたてはやっぱ美味しいね~~~


で、
昼食を食べたあと、さらにパンが焼きあがるまで15分くらい出待ちしていたので
保育園へのお迎えの時間が迫ってきて慌てて出立

馬瀬から下呂に抜け、国道41号から257号(多分。)へ抜けて「道の駅美濃白川」へ。

この時点で不安になって
「だんなさま。息子達のお迎えにはこのペースで間に合うでしょうか?」
とお伺いを立ててみると

「うん。まぁなんとかなるんじゃない?」

という、いつものあの懐かしいテキトー発言が!

TL委員長と一緒に走ったことのある方はご存知だと思いますが、
彼がこの発言をするときは、いつだって時間通りに間に合ったためしが無いのです。

うん、でも久しぶりに聞けて懐かしかったのでヨシとします(笑)

保育園のほうは、まぁ連絡さえすれば多少無理は聞いてくれるので、
ここはとにかく冷静にペースをあげよう!と決意して、休憩もそこそこに再度出発

この後は、「道の駅付知」や「道の駅らっせいみさと」「道の駅どんぶり会館」などをスルーして、多治見を抜けて一路自宅へ。


そしてこの日、私は、「東海で青SVに乗ってすり抜けを一番多用する女」になったと思います。
む、さらに「二児の母」とか「TLと併走する」とかの限定をつけたほうが良かったか?

生まれて初めてあんなにすり抜けをしました・・・・やれば出来るじゃん、私

まぁ、TLの先導がとても親切だったのと、
自転車によるダイエットで基礎体力が上がったこと、が効いたんだと思います。
効くよ、フィジカルトレーニング!
めっちゃライディングに効いた気がする。
うだるような暑さも渋滞も、あんまり苦にならなかった!!!


結局20分遅刻程度で自宅に到着し、生きて無事に子供たちと合流できました(笑)
走行距離263km!
ビールが美味しくなる距離でしたわ~

は~、楽しい夏休みでした
東海では梅雨が明けましたが、みなさん、バイク生活楽しんでいますか?
私も、今年はまだまだ走りますよ~~~~
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク