二本脚で走ってみた

「おかあさん、Hちゃん(保育園で同じクラスの美少女)がね、僕と結婚したいんだって。まぁいいよ、って僕はいったんだけどね、そしたらSちゃん(やはり美少女)も僕と結婚したいんだって。」
「それで、なんて返事したの?」
いいよって。みんなでなかよくけっこんしようっていったんだよ」
息子!それは犯罪だぞ!!

こんにちは。天然モテ系の息子をもった悩める母・鳩子です。
イケメンでもスポーツ万能でもない彼ですが、
ボノボノポヤポヤした不思議系の雰囲気が保育園女子の母性本能をくすぐるらしく
意外とモテております。
多分、彼は保育園時代で人生のモテ期を消費し尽くすと思います。
母にはわかる。
彼は思春期になったら「女の気持ちのわからないやつ」と女子にそっぽむかれるタイプだわ…


久しぶりの更新です
ようやく我が家のパソ子が復活いたしました

今年から、ジョギングに関する話題を新コンテンツにまとめることにしました。
このコンテンツでは、鳩子嬢のジョギングにまつわるヨモヤマを綴っていきたいと思います。
よってらっしゃいみてらっしゃい

昨年、「年末の乙女ランチ会までに痩せる!」ことを目標にはじめたジョギング生活。
当初、1.7kmを25分かけて走っていた脅速(いや、遅くて驚いてるんです)の鳩子嬢ですが
おかげさまでいまでは5.1kmを39分で走りきれるようになりました。

・・・遅っ

あ、すいません。
自分の亀足ぶりに驚いてしまいました・・・

でも、人生体力ピーク時の17歳の鳩子嬢は、全校で唯一50m走10秒切れなかった女(実話)ですから
5kmを完走できるようになっただけでも素晴らしい変化です。

ジョギングをはじめた当初は、
カロリーを制限しすぎて貧血で倒れたり
精神的なリバウンドで爆食しては、薬局の下剤のコーナーで考え込んでしまったり(結局買いませんでしたが)
足首や足の裏の痛みで歩くこともままならなくなったり
雪の中を無理に走って大転倒→そのまま滑走して道行く人の注目を集めたり
まぁ要するに、初心者が陥りやすいミスを丁寧に一通りこなしたわけです

でも、マイミクさんの暖かい応援や、オットの支援に励まされて
装備もまともになりましたし、ペース配分やフォームもずいぶん改善されて
ごく普通にジョガーとして距離をこなせるようになってきました。

あとは「I市のビジョガー(美人ジョガー)特集」に掲載されるのを待つばかりです。

あ、待って。タブを閉じないで!


ところで
以前ちょこっとご紹介しましたが

私のがんばりに触発されて、うちの旦那さまもジョギングに興味を持ち始めました。
まぁ、「奥さんのがんばりに触発されて」なんていう爽やかな理由はみせかけだけで、実は
「通勤費を浮かせよう」とか
「体力づくりしたらライディングに効くかな」とか
「うちのアノ嫁に5km走れるなら、俺なら10kmは楽勝」とか
そういう、ごく鬼畜的・経済的な理由が本当のところだと思いますけど

でも、理由なんてどうでもいいのです。
オットがジョギングにはまってくれれば、お小遣いではなく家計からグッズを購入できますので
大歓迎でございます。
(今日の格言:鬼畜の嫁は鬼畜)

で。
いくら筋肉バカ体力自慢のオットでも、いきなりロングレンジを走るのは無理でしょー
彼の通勤は、片道10kmの距離なので
まずは家の近所を10kmテストランしてみよう!という運びになりました。

もちろん、愛らしくて賢くて夫想いの妻(私だ!)が伴走しました・・・自転車で!二本足では無理無理

途中、オットをひき殺しそうになったり
縁石に衝突して転倒しそうになったり
気の利いたジョークで心を暖めようとしたら、無視ぶっこかれて芯まで冷え込んだり
(例1:新しいレストランの名前、紫陽花亭(あじさいてい)だって!例2:私、手芸部なの。しゅげーでしょ!)

と、まぁ、紆余曲折はありましたが、無事10kmを走りぬきました。
走っている人は汗をかいていましたが、伴走者は寒くて辛かった

彼のタイムは、10.2kmを70分。

むかつく!

速いですね・・・。鳩のくせに・・・・・。

もちろん、真面目に長距離を走っている人に比べれば遅いペースかもしれませんが
たいした装備もなくフォームも自己流で走っている人にしては
なかなかのタイムではないでしょうか。
絶対あいつとは一緒に走らん(ふん!)

そんなこんなで
鳩の夫婦が始めたジョギング生活・・・
いつの日か、ホノルルマラソン市民マラソンに夫婦で参加する日を夢見て
これからも頑張っていきたいと思います。

応援のほど、よろしくお願いいたします




あー!SVの初乗りまだだったーーーもうすぐ車検だぁぁ(心臓停止)
関連記事

テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

じゃ、次に我が家へいらっしゃるときは、二本足でおねがいしますv-222
二輪で来たら、おくむらちゅーん没収ね?(笑)
あ、着払いで黒猫さんに持たせたりしたらダメですよ~ww

ジョギングもいいけれど、実は山歩きにもとても興味があります。先輩、次に一緒に飲むときは、山の話もしてくださいね!

あけましておめでとうございます!

そろそろライディングパンツを持っていかねばデスかね。。。

自分も去年の夏までは走っていたのですが・・・
真夏、夜10時過ぎだってのに猛暑で頭痛→倒れかけて以来、やめてしまっています。
自分は週1でしたが9km走ってましたv-221

そろそろ再開しようと心に誓いました。10回くらい。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク