うれしはずかし新生活

祝!無職生活!!
0406祝花
息子くんが進級祝いに貰ってきました。きれいだったのでペタリ。

彼、
「僕は黄色が好きなんだ!だから黄色の花をもらったの!!」と言っておりましたが・・・
母さんはそんな病気、認めませんよ!!!
こんな大人になってはいけませんっ!めーっ!
かあさん、花は紫のバラが好き~~(←こっちは夢見る乙女病)


ややや、おひさしぶりでございます。
わたくし、今年の4月でめでたく無職に返り咲きまして、元気にやっております。
職が見つかるまではブログの更新頻度もガガ!とあげていく予定ですので、よろしくおねがいいたします


ほんで、まぁ、鳩さんの主婦生活なんですが・・・
一言で言うとですね
ものごっつ楽しかーーーーっ

もうね、顔文字3つつけちゃうくらい楽しかとです。思わず小倉弁がでるっちゅーのヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

今回は完全なる会社都合での退社なので、しばらくは雇用保険(失業保険?)が収入を補填してくれます。
昼間は子供がIN保育園ですから、日中は完全フリータイム!


ここのところガソリンが高いですし、天気も良いので~~、当然、移動は自転車になる。
買い物も自転車で。
役所へも自転車で。
各種のトレーニングや講習へも自転車で。
5km先のスーパーにサザエさん的に置き忘れてきた私物を取りに行くときも自転車で。
最寄のスーパーまで車で20分以上かかるというこの最果て的立地を、かつてこれほど神に感謝したことがあっただろうか?
(あ、ツーリングの時はいつも感謝してたかも…)

なんたって、牛乳忘れてちょっと買い物にいくだけで、1kgくらい痩せる事ができます。
今日は、牛乳と1kgのマヨネーズと特売の卵と丸ごと一個のキャベツを担いで自転車を漕ぎ
家に帰り着く前に「今夜は道端で一泊しよう」と3回ほど考えました。

大変だ姉さん!!毎日ビール1本飲んでるのに痩せてきたよ!!
>旦那さまへ ビールは自腹で購入しております。ゆるしてチョンマゲ

やぁ~
主婦ってすばらしい~~
毎日お布団干して、シーツもカーテンも洗って、破れた靴下を縫い合わせても(捨てろよ)まだ午前が終わらない!!
せっかくなんでこれを機に、TOEICや英検も再勉強したいです。
図書館の学習室は無料だし、エアコン効いてるしね♪
電検とか経済のお勉強とかもやってみたいなぁ
別に求職の役に立つってわけではないですが、ま、趣味の延長で…。
こういう趣味ばっかだから主婦友達ができないのだろうか…トホホ

べ、別に、友達が少ないことなんてぜんぜん気にしませんけどっ!!?

あ!

今日は、新しいお知り合いができました!!

自転車散歩中、近所の住宅街で激しく迷った際に、縁側でひなたぼっこしてたおばあちゃんが優しく道を教えてくれまして
ついついそのまま30分ほど話し込んじゃって「また遊びにきてな~」と言ってもらえました!!
これってもしかして新お友達?
でもごめん、おばあちゃん!!私、二度と同じ道をたどれないと思う。

人の出会いは一期一会ですね。
元気でねおばあちゃん…ようかんご馳走さまでしたー

でね、私、そのおばあちゃんに

「わたし、いま仕事をさがしてるところなんです~無職なんですよ~~」

と正直に話したのですが、そしたら

「無職?あんた、子供おるんやろ!母親っていうのは、世界でもっとも偉大な仕事だでね!!あたしは、そう思ってるよ。あたしもずっと偉大な仕事を頑張ってきた。これからはあんた達の時代だで。がんばり~!!」

と怒られました。

いい人だなぁおばあちゃん…スンマセン、わたしたったいま、偉大な仕事をサボって昼間に自転車漕いどります

まぁね、「もっとも」かどうかはともかくとして、偉大で平凡でとっても重要な仕事だと思います。
私もこれからチビ怪獣を迎えに行って、偉大なる仕事を続行したいと思います
それでは、また!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク