胸焼けの週末

0408庄内緑地公園


先日、人生初のロングライド@自転車にて撮影した風景をペタリ。
名古屋の庄内緑地公園です。
本日の私の胸模様とはうらはらに、大変爽やかな風景でございます。
「人妻の裸胸にどんな模様が…?」と妄想した男性諸君は、ただちに妄想出演料を徴収しますのでメールをくれるといいよ!


楽しい無職生活も早8日目を迎えました。
今日は、激しい胸焼けと頭痛に悩まされて、一切外出をせずに引き篭もって生活しております

あぁ・・・胸がムカムカする・・・・・・
昼食に食べた牡蠣が悪かったのか(賞味期限4日前だった)
昨日の朝食に息子が食べ残した目玉焼きを食べたのが悪かったのか(常温保存してたせいか匂いと味が異次元的だった)
一昨日の夕食の残りを食べたのが悪かったのか(常温保存~以下略~)
息子が飲み残した牛乳をコーヒーに混ぜたのが悪かったのか(コーヒーに混ぜれば匂いが消える…はずだったのにちょっと消えないくらいやばい匂いがしたようなしなかったような)

とりあえず、今晩胃袋をアルコール消毒しておくので大丈夫でしょうおーいぇ~


で、まぁ。
理由不明の胸焼けはさて置いて
今日は、ツーリングの思い出話。

先日、ついったーでもつぶやいたように、往復で60kmのプチロングライド(プチなのかロングなのかどっちだ!)に行ってきました
そのツーリングで一番印象的だったのが、ビンディングシューズ音の美しさでした。

えっと、ご存知ない人のために軽く説明しておくと
ビンディングというのは、自転車専用のシューズのことでして、ペダルと靴とをパチ!と金具で固定させて走る道具なんです。
たちゴケが怖いので、私は嵌めませんけどもね。

その日、ローディ(ロードバイクに乗る人たちのこと)の団体に何度か遭遇しました。
そして、信号停止後の発進の際、十数台のローディたちが一斉にシューズを嵌めるわけです。

その際、「パン」という乾いた金属音が、実に秩序正しく連続的に青空に響きわたりました…

パン!
パパパパパン!!


うぉぉぉーーーー!美しい!!!ぞくぞくしちゃう~~~~

あのなんともいえない、「手入れされた機械が発する装着音」というのが
実に美しいというかエロいというか

ねぇ誰か同意してよ!!お願い、私を一人にしないで!!!

私、自分は常々「理系肌の人間にはなれない」と思っているのですが
思いのほかオットの変態菌に侵され、乙女系神経が擦り切れており
もはや乙女として手遅れなのかもしれません・・・残念だ・・・。

でも、どんなに美しくても機能的でも
やっぱりビンディングシューズは履きませんけどね。
履きませんったら、履きません!!
ブログで検索したりなんか、してませんよーー
靴だけで15000円もするなんてーーーー


自転車用品の検索の後は、身近な病院の検索に励む一日。

来週はいつ仕事の面接が入るかわかりませんし、運がよければそのまま即就業!てこともありうるので
今日は、「できるだけはやく予約が入れられる人間ドック」を一生懸命ググっておりました。

私も(軽いウソですけど!)三十路を過ぎましたし(17歳ですけど!)
母も祖父母もそのまた祖父母も全員若くしてガンで他界しておりますので
そろそろ真面目にガン検診しておくかな~と思っております。

会社の検診を受けられない人は、ついつい料金的・時間的に検診を省略しがちですけど
三十路を過ぎた方はほんと、やっておいたほうがいいですよっ(ね、Yちゃん!!)

来週は、もっと実のあるご報告ができればと思っております。
それでは、みなさまSee You Next Week
(「変態菌」って、病理検査で発見されるんだろうか…)
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク