主婦の日常

どうも。
東海地方に燦然と輝くキラ星ブロガー・セレブ主婦・鳩子です。

自分で言ってて微妙に悲しくなったりしてませんから、どうぞご安心ください…(゚口゚;)うっ・・・・・

ちなみに、20年来の友人には「私も放置プレイは大好きよー」と言われました。や、ソコ同意するとこ違うでしょ!!汗

ま、砂上の楼閣に描かれた砂文字よりも儚い女の友情は、この際置いておきましょう。


で。

今日は、またしても頭痛に悩まされたので、
頭痛のケアをかねて駅前の市役所までひとっ走りしてきました。

私の頭痛癖にも困ったもんでして、
運動をするとスキッ!と治る場合と、余計ひどくなる場合とがあります。
多分、頭痛の原因(頭痛の型?)が複数あるんですね。
今日の型はどうかな~~・・・と探りながらのポタリング。
(注:ポタリングとは、散歩程度に軽く走る・・・という意味の和製英語です。自転車用語ね)

行きの道中。長い下りで「オラオラオラ~最高速だしちゃうぞーーーー!!!」と調子にのって激漕ぎしたら
坂を下りきったコーナーで派手にスリップダウンを起こし
ショックのあまり頭痛が治りました。
旦那様、今日は、車体の左側に転倒痕をつけてしまいましたので、お時間があるときにメンテをしていただけないでしょうか…(>業務連絡)

やぁ、自転車は健康にいいですね(強がり)


で。
今日は、市内のパン屋さんを巡るポタリングでした。
うち、チビ達がパン好きなんですよね~~
私もパンが大好きなので、美味しい食パンを焼いてくれるパン屋を探しに行きました。

駅前パン屋さんの店員さんが超可愛いかった
年の頃は10代後半から20代前半。
白いエプロンにえくぼが映えて、お化粧っけのなさがかえって好印象を与える・・・そんな感じのお嬢さんでした。
笑顔で「わぁ!自転車、かっこいいですね♪私も自転車、乗るんですよ~~(^^)」と話しかけてくれ、
その可愛らしさについつい「そうですか~私なんて乗り始めたばかりの初心者でぇ~」と相好を崩して返事をしていたのですが
ふと彼女の足元をみると、そこにはムチ!と張り詰めた素晴らしいふくらはぎが・・・!!

おばちゃんは騙されませんよ!その筋肉・・・あなた、相当自転車に乗ってますね!!?

ごくりと生唾を飲み込んで、「あの・・・自転車、お好きなんですか?」と聞くと
「えぇーーー!私なんて、レースに出るほどでもない初心者ですよ~~~通勤用自転車には、ビンディングもつけてませんし~
という返事。

お~い、「通勤用」じゃない自転車には付いてるんですか?ヾ(・ω・o) ォィォィ

普通は、一人で何台も自転車持ったりしてないと思うぞぉ

危ない、危ない!

自転車に乗る人は、すごく細身で一見華奢に見えるんですよね~
でも、脚を見るとなんとなく危険度が分かるw

「よかったら、今度一緒に走りませんか」なんていう話になったら困るので
可及的速やかに店を後にしました。
私は、そういうの怖くて嫌なんだよーーーー


そして、帰り道。

何度も通いなれた自宅への田んぼ道で
今日もやっぱり道に迷い、あわてた拍子におもわずスリップダウンしました。
昔、海外の偉いおっちゃんが「右にこけたら左にもこけなさい」と教えていましたね・・・
旦那様、今日は、車体の右側にも転倒痕をつけてしまいましたので、お時間があるときにメンテをしていただけないでしょうか…(>業務連絡)

ったく、工事現場の砂ってのはどうしてあぁも滑りやすいんですかね!プンスカ
おかげでパンがつぶれたっちゅーの


さて。
今週は、強引に予約を取った人間ドックと、旦那さまとのデートポタリング(あぁまたしごかれる涙)の予定です。
長男君とUSJに行く準備もしなくちゃいけないし、忙しい週末になりそうっ
残り少ない専業主婦生活、大いに楽しみたいと思います。
ではまた明日
関連記事

コメント

>カンバさん
長袖長ズボン、グローブにヘルメットで乗ってましたので、無傷でした!(私は。)
でも怖くてしばらく乗れそうにありません。
今日は自転車お休みかな・・・

>超スズメさん
そう、奥様にご意見伺いたかったんですけれど、マイミクさんじゃないのでメッセも気が引けちゃって…^^;
息子はとにかくスパイダーマンに行きたいみたいなので(おのれよりによって人気のアトラクションをっ)
ブックレットを買って、ネットで勉強して、なんとか頑張ってきます。もちろん夫はお留守番w

おや?

昔はパ○ソニックのロードで最高速アタックに燃えた私ですが今ではスッカリ鈍ってしまい近所のコンビニまでチャリで行っても足が攣りそうになります(ー'`ー;)

ん?USJに行かれるんですか?
ならガイドは、もちろん超迷子隊の隊長の私・・・じゃなく嫁がオススメです♪
効率よく堪能出切るプランは元従業員ならではの得意技です( ̄ー ̄)ニヤリッ

だいじょうぶだったんですか?

友人がとある峠で自転車ですっころんでましたが、そりゃーもう、ゾンビみたいに悲惨な顔になってましたが大丈夫だったんでしょうかね?
自転車ってバイクと違って軽装なんで転ぶと生傷が激しいですよね・・・

USJですが、当初は今週末にいく予定だったんですが
調べてみたら、来月に料金がさがる(誕生日特典)みたいなので
来月以降にいくことにしました^^;;
夜行バスで行く弾丸ツアーですので、今回は飲みに(!?)お邪魔する予定はないのですが・・・うちの息子くん、
かなり本気でそちらに遊びに行きたがっておりますので、よかったらそのうちほんとに遊んでやってくださいv-398
今年の10月も、お待ちしておりますよ~~

えらいなぁ

ずっと頑張っておられて凄いですね。
私は最近サボリ気味で旦那に叱られてますv-393

週末はUSJに行かれるのですか?
・・・という事は、当然我が家に顔出されるのですよね?
(次元風に)さぁーて、面白くなってきやがった!
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク