甘いささやき

すみません、ちょっと隣国の王子とハーレってた(ハーレクインロマンスの略)のでブログの更新が滞っておりました。

相川七瀬嬢は「夢見る少女じゃいられない」と歌っておりましたが、
私は永遠に少女でいる気満々ですので今日も張り切って夢を語ります。俺の話を聞け~5行だけでもいい~♪


昨日は、隣国の王子三十路すぎたおっさんと一緒にポタリングへ行って来ました

まぁ、その、あれです。
「デートポタリング」ってやつ?

化粧剥げて鼻水たれて髪の毛振り乱してゼーハーいう、超ロマンチックなデートです。

オットがようやく有休取れたので、二人で最寄の道の駅まで走ってきたのです。
エンジンのついてない2輪で一緒にツーリングするのは、今回が初めてでした。

このブログの常連さんはご存知かと思いますが
うちの旦那さま、奥さんをしごくのがちょっとした趣味という男でして
しかも「別にしごいてない。俺はいつだって親切だ」と真顔でいう(超文系の奥さんを下道300kmの日帰りツーリングに連れ出しておいて、そういうことをしれっという)「君、どんだけSやねん!」的な人なのです。

なので、今回も出発前から「あぁまた山道に連れて行かれてひーひー言わされるんだろうなぁ…」と警戒していたので
「分かってるとおもうけど・・・初めてだから優しくしてね」とジョークまじりで訴えてみました。
そしたら、
「馬鹿だなぁ。当然だろ?」と優しく返事をしてくれました。


確信しました。
彼、最初からしごく気満々です。(/_<。)うわぁんいじめっ子ーーーー


で、実際にポタリングに出てみると、
予想に反して、彼は平坦なコースをゆっくりのペースで優しくリードして
くれたりはしませんでした。えぇ。もう。彼は予想を裏切らない男です。

お嬢様の私にとっては「ちょ!殺す気なの!!!?」というような坂をいくつも登らされ
いい感じで汗まみれ、鼻水まみれ、呪いの言葉だらけのポタリングでした・・・。

もうだめだー!
こんな坂、もう登れなぁい!!!やだやだやだーーー
と、私がヒステリーを起こしていると、そんな私の耳元に夫が甘くささやくのです
「大丈夫。この坂を登れば、もうこの先、坂らしい坂はないから。」

ほんと?もう、ここを頑張れば坂はない?

うん、大丈夫だよ。坂なんかないよ。

わー、ほんとだね
「坂らしくない坂」が一杯あるーーー

「だ、だ、だんなさま・・・この登りは”坂”ではないの?ゼーゼーゼーーーー」
「うん。ノーカウントの坂だからOKだよ。」

やっぱりそういうパターンかよ!

なんだよ「ノーカウントの坂」って!!!


しかも、途中からは雨が降ってきて難易度倍増

「だんなさまー!雨が降ってきたよぉ」
「大丈夫大丈夫!」
「なにが大丈夫なの!!?まさか”雨が落ちるより速く進めば大丈夫”とかいう気じゃないでしょうね!?」
なんだ分かってるやん!後は、魔法の呪文を唱えればいいよ。”え、これ雨じゃないし!雨なんか降ってないし!”って言えば雨なんか降ってないよ♪

そうか、これは雨じゃないのね。心の汗なんだね?
・・・・て、ばかーーーーーー
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


そんな優しい彼に、私も甘くささやき返しました。
ねぇ、私・・・お花畑が見える。行くときは、一緒だよ?

そしたら、彼も甘く返事をしてくれました。
「それはザオラルが必要やね」

そこはザオリクでお願いします、先生!


まぁ、終始そんな感じで
みっちりしごかれて参りました。
たった50kmくらいのポタリングでしたが、ものすごく疲れたよ・・・・
だけど楽しかったです。
また行きたいな(でもしごきはもう嫌)


あ、そうだ!
今回は、先導車が終始引っ張ってくれたので人生最高速をマークしました!!!

時速42km!!!

こわっ

自転車の40km/hは怖いですねぇ
バイクの時は、3桁平気で出しちゃってるのにね・・・

カンバくん、自転車、やってみませんか?
車両とヘルメットは貸し出ししますので、よかったら一度当家へおいでくださいな。
距離の割に途方もない緊張感と疲労感を味わうことができます・・・(私の代わりにあの男を倒して!あなたの若さが頼りなのよ!!)

そんな感じで、呪いの言葉が飛び交う楽しいツーリングでした。
次は、エンジンのついてる2輪でツーリングに行くぞーっ




関連記事

コメント

まぁ、体力下り坂一方の30代オジサンなんぞ、最初はともかく3度走ればぶっチギリ間違いなしですよw
たぶん、敗北を認めたくなくて金の力に物を言わせ・・・ようとして財力尽きて(財力で独身貴族に勝てるかっつーの!)
押入れの中でひっそり目頭をぬぐうことになるでしょうww

もちろんバイクでも車でも当方はいつでも大歓迎です。
今年も、遊びに来てくださいね!

さて

「5行」のくだりは突っ込みどころでしょうか・・・
「俺の話を聞け 5行」でググッたらこのページが4番目にヒットしましたよ!笑

自転車は・・・興味はありますが、まぁ間違いなくコテンパンにやられますね。普段やってる人とじゃ体力の差が・・・
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク