ハッピーバースデートゥーミー!

ワタクシ、先日めでたく誕生日を迎えました。

で、6歳年上の姉から「おめでとー」のメールが送られてきたので

「ありがとう。今年で17歳になりました」
と返信しておいたら

「奇遇やね。   あたしとタメやん

との返事が返ってきました。


5歳の息子が保育園で

「僕のお母さん、この間17歳のお誕生日だったのー」
と保育士さんに余計なことを報告したらしいのですが

「そしたら保育士さんがね、”あら、○○ちゃんのお母さん、私と同じ歳だったのね♪”って言ってたー」
と教えてくれました。

高校受験を控えた息子を持つ我が姉
この春、息子さんが大学に進学したはずの保育士さん

女とは、永遠に17歳をキープする習性があるようです。
しかたない。しかたない。


で。
話は少し元に戻りまして。

お誕生日当日、毎年17歳の同級生・静音嬢(←現役女子高生。実話)から素敵なプレゼントが届きました

「17歳女子のあなたにふさわしい贈り物をしておいたわ」という可愛いメッセージと共に届いたのは・・・

0603お好み焼き

ソースの照りが美しいお好み焼き。

さらにもう一品・・・
0603たこ焼き

青海苔が目に眩しい、たこ焼き。

・・・にそっくりのケーキとシュークリームでした。

うわー。
ソースの照りとか、パネェ∩(´∀`)∩ワァイ♪

見た目はお笑い系ですけれど、
お味は非常に上品で真面目に美味しかったです。

たこ焼き、てかシュークリームがねーー特にマイウーなんですよ。
軽くてふわふわ~~乙女系の味覚なのよーーー

とても美味しかったので、翌朝冷蔵庫をのぞいたら大きなねずみ(34歳社会人・男)に一口かじられてました。
おのれ・・・油断も隙もないっ

ありがとね、静音ちゃーーーん
美味しくいただきました~
どの辺が乙女向けなのか、最初は分からなかったけど、最終的には「お味が乙女向け」ということで納得しました。
いやー、笑わせてもらった(笑)

ちなみに、私が私のために買っておいたケーキ(夫が買い忘れていたら大変なので、気を利かせて私が買っておいた)は此方
0603ケーキ

4種類のチーズケーキ(Oisix)です。
プレーン・ブルーベリー・苺・桜味。これも34歳のねずみに齧られたw( ̄Д ̄;)w
こちらもとっても美味しゅうございました


で。
もうひとつトピック。

誕生日の日、たまたまカンバ青年(東海の青い彗星、イケメンエリートSV乗り)が泊まりで遊びに来てくれたので、
しこたまビールを買い込んで自宅で飲み会をしました。
0603Beer.jpg

世界各地の珍しいビール(っつっても量販店で買えるレベルですけど)を7種類集め、みんなでチビチビ飲み比べ~~♪
後ほど、8種類目のベルギービールを出し忘れたことに気づきましたが、まぁそれはご愛嬌。

アイルランドビール(ふじゅうさん、どうもありがとう!)のスタウトが、個人的にやっぱ超ウマ
以前T-MANさんに教えてもらったビールで、缶の中に白い玉が入ってるやつなんですが
玉のおかげで泡がきめ細かくて、飲み味にコクがあってお気に入りです。

でも、玉のおかげでゴミの分別に困るんですよね・・・さてどうやって捨てよう・・・。
(注記:訪問者の方からの指摘で、そのままリサイクルに出せることが判明しました。文明は偉大だ~)

カンバくんとは、地元で人気の某自転車ショップ(プロショップ?セレクトショップ?)に一緒に遊びに行きました。
店員さんは、金色カード所持者であるカンバ青年を完全にロックオン!
セールストークも熱が入る入る!!

あまりの熱心さに、傍で聞いていただけのはずの我が夫まで
「いいな、この自転車・・・」
などと色気を出す始末w( ̄Д ̄;)w
(もちろん私も。)


やばい!
このままじゃ、カンバくんじゃなくて我が家が飛び降りてしまいそう・・・!!

というまさに危機一髪の状況で、
突然5歳息子がケロケロケロロロロと店内でリバース!!!!

もう、母、阿鼻叫喚の図です。

5歳息子、朝から元気一杯だったのに
ここ1年以上ろくに病気してなかったのに
リバースなんて、1年半以上縁がなかったのに

なぜこのタイミングで、この場所でリバースしますかっ

まぁ、子供って、そういう生き物なんですね。
これはもう、運命というより宿命なんだわきっと。


幸い床は汚しましたが、高級な自転車には被害が及ばなかったので(すぐ隣が30万円以上もする高級ロードだった。ほんに危機一髪じゃったわい。)、平謝りして店を去りました・・・。
次に自転車買うときは、絶対あの店にしようと思います。

息子くんも次の日には復活しておりました。めでたしめでたし。

カンバくーーん、遊びに来てくれてありがとぉヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
今度は自転車で100kmツーリングに行きましょう!

みなさまに元気を分けていただいたので、今年も一年頑張れそうです。
今夜は、延期になってたビアレストランに行ってまいりたいと思います。
今夜も呑むぞ~~~(ダイエットとか知らんわ~~~)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうもお世話になりました!
いつもいつも美味しいご飯で幸せでした。
自転車は残念でしたがまたの機会に。。。楽しみにしてますので!

駐輪場にとめてあるロードバイクをちらちら見てしまうのはなぜだろう。。。笑


あ、自分も小学生のとき、親が似たようなことを言ってましたね。こっちは学校に出す書類のためにきいてんのに、まじめに答えやがれ!!とぶちぎれたもんです。使う場所を選ばないといけないですよね。。。

まぁ、ずいぶんと若い奥様ですね・・・よ!果報者!w
うちの夫も含め、大人の男性はある程度処世を心得ているので大丈夫なんですが
問題は、うちのローティーンギャングどもです。
あと何年、母の歳に疑問を抱かないでくれるでしょうか・・・
「小学生になったら、”あぁはいはい17歳ね”って相手にしてくれなくなると思うよ」と夫に予言されました。
寂しいなぁ~

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。うちの妻とも同い年です。奇遇ですね。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク