乙女の自転車トレーニング

こんにちは。乙女ライダー・鳩子です。
いつも思うんですけど、バイクグローブってネイルが剥げませんか?
そこんとこ工夫したグローブ、早く開発してくれないかなぁ
(画面の前の男性読者が全員「?」という顔をしたのが目に浮かぶようです)

まぁ、初っ端から男性読者を思いっきり突き放したところで、このままぶっちぎって話題を進めます。
自転車だと、ネイルに考慮したグローブってのがちゃんと売ってあります。
私の場合は、(「安全性が落ちるじゃん」というオットの苦言をガン無視して)ゴールドウィンのハーフフィンガータイプを使っていますし
さらには

こういう、指先だけ切れたグローブもあります。

私の使っているハーフフィンガータイプだと、日焼けのあとがちょっとかっこ悪いんですね。
そこまで気にする乙女なライダーにはお勧めの逸品です…私も来年はこっち買います。

ただ、オートバイは自転車よりもスピードが出ますから
安全強度的に「指切れ」ってのは無理なんだろーと思います。
でもさ~~爪に当たる部分にジェルパッドを入れるとか、爪のカーブにあわせた補強剤を入れるとか・・・なにかありそうなもんじゃないですか。
(関係者さん、こういうチャラい人間にもどんどん商品を売っていかないと、バイク業界衰退しちゃいますよ!)


さて。
今日は乙女らしい話題から入りましたので、このまま乙女路線で話を進めてまいります。

この季節、自転車もバイクも暑さが厳しいですよね
我が家のむっさいオッサン尊き大黒柱さまは、
あまりの暑さに「タオルぐらいじゃ追いつかん!」と頭から水を浴びて走っています。
会社に着いたときも水道で浴びているようですが、なんと走行中にも浴びるらしい
毎日、口の大きいペットボトルに水道水を詰めてせっせと持って行ってます。
(先日”飲まない水なら風呂水を使ってよ!””断る!!俺は綺麗好きなんじゃ!!”と軽く夫婦喧嘩をしました。外で水浴びするヤツに清潔が云々いわれたかぁない。)

私は、早朝に走っているので、もちろんそんなはしたないことはしません。

ってか、乙女は汗をかきません。
アイドルはトイレいかないのと同じです。

まぁ、ちょっとだけ実情をばらすと、軽く汗ばむ程度のことはあるのですが(汗ばんでTシャツを濡らし、微妙に透けさせて男心をくすぐるための必要技能です)
乙女の汗は薔薇の香りがします。
ホントです。どうしました不審な顔をして?

それに、乙女は日焼け止めとかお化粧とか
顔にいろんな塗装をして走っていますから、気軽に水を浴びるわけにはいかないのです。
うっかり隣国のイケメン王子とぶつかったときに、眉毛が落ちちゃってたら大変ですからね・・・。

というわけで
「自分の汗の臭いで即死しそう!」とか
「汗が目に染みて痛くて前が見えねぇ!!」とか
そういうくっさいメンズどもとは違って、私の自転車トレーニングでは汗の問題は起きない・・・

すみません。
昨日、トレーニング中に公園の水道で水浴びしました。

汗でウェアがビタビタだったので、これなら水浴びしてもバレないと思ったんです。
自分の汗の匂いで失神しそうだったんです。不可抗力です。
眉毛の落ちた顔はサングラスで隠しました。
(隣国の王子には出会いませんでした)

いやぁ
朝の5時からすごい暑さです。
明日のツーリングも暑そうだぁ
でもがんばって走ってフライドミートライスボール(カツ丼)食べてきますね!
乙女道を究めるぜ!!
関連記事

コメント

Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク