真夏満喫中

行きますよ~~~~

U!
0717U.jpg

S!!
0717S.jpg
(あら・・・逆?)

J!!!
0717J.jpg

こんにちは。
USJ熱感染中の鳩子です。
「今度USJに行くんだよ!スパイダーマンの帽子とかあるかな?あったら買おうね!」
と5歳息子に言ったら
「なんで?僕、帽子は普通のでいいよ」と冷静に切り返されてとてもさびしかったです

だって。母さん一人じゃキャラ物なんて被れないじゃん・・・そんなに早く大人になるなよ息子ぉ~

ちなみに、あの赤くてモジャモジャした生き物の名前を息子に尋ねられて
「ムック・・・クッキーモンスター・・・モジャ夫?」と答えた母と、
「あぁそうなんだ。なんか長い名前だね」と素直に信じた息子くん。(正解は「エルモ」です)
こんな罰当たりな二人がこの夏入国しますが、どうか許してやってくださいUSJ!

ようやく本題。
先週の土曜日は、予告どおり灼熱ツーリングへと出かけてまいりました。
久しぶりの300km超えツーリング(@SV)です。
暑さが堪えるハードなツーリングになるだろうなぁ~と覚悟して出発しましたが
意外と涼しく感じましたよ
自転車やジョギングに比べると、感じられる風の量が桁違いに多いんですね。
なので、走ってさえいれば割と快適でした。
(まぁ、少しでも停車すると、エンジンの熱で乙女の股が焼かれましたけどもね。)

今回の目的地はココ!
0717ガロ

ソースカツ丼の名店・喫茶ガロです。
いろんなブログで紹介されていて、東海ライダーの間では結構有名です。
ここのウリはなんといっても・・・
0717カツ丼
この大胆な盛りのソースカツ丼!

九州にいる頃は見たことも聞いたこともなかった「ソースカツ丼」ですが、
東海地方では、割と普通にメニューにあります。
ショッピングセンターのフードコート、みたいな超一般的なお店でも、
「カツ丼(卵とじ・ソース・味噌カツ)」とか選べたりします。
ご飯の上に、千切りキャベツととんかつが乗ってるんです。
でね、カツにソースがたっぷり染みこませてあるの。
ソースはちょっと甘めなタイプが多いかな。

卵とじ文化圏で育った私には、最初はなんだか貧乏くさく思えましたが(卵も買えない家庭の食べ物?って思った)、
食べてみるとキャベツがすごく口の中をさっぱりさせてくれて、しかも食感が楽しい!
キャベツのシャキシャキ感と、お米のもっちり感と、カツのサックリ感とが同時に楽しめるので
最近では卵とじよりこちらを積極的にチョイスします。

余談ですが、味噌カツも美味しいけれど、あちらはどんぶりより定食にしたほうが好きです。
赤出汁に味噌カツ、守口漬けの定食を食べるとあぁ愛知に嫁いでよかった!って実感します。
そんなときは思わず「でらうみゃぁ」と尾張弁をこぼしたくなりますが
そんな尾張弁を話す名古屋嬢は実在しないので注意が必要です・・・

話をガロに戻しますが
このお店のカツ丼は、衣の厚さも誠実だし、お肉がとても柔らかくて甘いので本当に美味しいです。
世間にデカ盛りの店は多いですが、質と値段のバランス(写真のカツ丼で1300円くらい)からいっても一級店じゃないかな~

食べきれない人は、申し出ればお持ち帰り用のパックを無料で分けてもらえます。
2年前には、同じどんぶりを15分で完食した鉄の女・鳩子嬢も
アラサーも折り返し地点を迎えたせいかダイエット効果で胃袋が縮退したらしく、今回はエビ一本分お残しいたしました。
オットの注文したカツカレーも、とても美味しかったです(そっちも食べたんかい!のダイエット娘)

ツーレポといいつつ食べ物の話ばかりなのは
ツーリングのほうに、これといってトピックがないせいです。
走ってばかりだから写真撮ってないし
先導役が優秀なる先輩ライダー・TL委員長なので、トラブルも迷子も無縁なんですよね~(よいしょよいしょ!)

もちろん、普通に楽しかったですよ!
普通に、というと語弊がありますけど、まぁ、さすがバイクというか、自転車や車とはぜんぜん違う種類の爽快感があって
やはり維持してて良かったなぁ思います。
子どもが大きくなるまではバイクは降りていよう・・・とか殊勝に思わなくて良かった(たぶん、デブりすぎて二度とバイクに戻れなくなってた)

思ったよ。

思ったけど、でも・・・
やっぱりお金がかかる!
自転車ツーリングの10倍くらいコストがかかるんですよ~~~
ガソリン高ーーい!高速代、シャレにならんーーーー

今月は、あと2回ツーリングする予定でしたけども
そのうち1回は自転車ツーリングに変えようと思いました。
USJを前にして先立つものがね・・・あぅあぅ


さ!
画面の前の盆栽ライダー諸君も、暑さにうだってる場合じゃありませんよ!
重たい腰をあげて、奥様にあいまいな笑みと中途半端な謝罪を残して、バリバリっとツーリングに出かけましょう!!
それでは、今回はこれにて♪
関連記事

コメント

>おおとりさん
ぜひ、また一緒に走りましょう!(^^)/

>かむらさん

久しぶりに300km以上走りましたよ~
今週は、郡上のほうへも行ってきます。
今年は珍しく(!?)ライダーっぽい夏です。

あ…ここ(; ̄ー ̄A(爆)

…( ̄▽ ̄;)


ここ知ってましわ。
去年某赤コニンと一緒に行って(爆)、まだ開いてなくて仕方なく向かいのチェーン店(なんとか亭)でソースカツ丼食べましたわ(;A´▽`A
ウッカリ八兵衛ですみまてん(爆)
丁寧に教えて頂きありがとうございましっ♪

長野まで行ってたんでしねーヽ(・∀・)ノ

最近

最近、盆栽ライダー化が進行中

また行きましょうね。

うんとね、このURLなんかが分かりやすいかも
http://sky.freespace.jp/okusan/photo/gurume/garo_komagane/garo.htm

私が食べたのは「ミックス丼」です。
普通のソースカツ丼にはエビが載ってないのでご注意ですよ~~

ギガ盛りチェーック!(-_☆)

どうも(・∀・∩)
若かりし日のフードファイターの血が抜けず、四年前に成功したダイエットの効果を維持するために日々一進一退の攻防戦を繰り広げる(微妙に退いてる?)、先日一番重度の鈴菌感染者の1人だと思われる関西の御大様に「要隔離鈴菌感染者」の烙印を押された駄目駄目インチキライダーかむらでし(σ・∀・)σシャキーン
(↑前置き長ぇよ)

超美味そうなエビフライ丼?じゃないでしかぁー♪ヽ(≧▽≦)/ワチョーイ
これで\1,300ならおいらの心鷲掴みなポイントがってんだーの薫りプンプンでし(・∀・)イイ

喫茶"ガロ"でしね…((φ( ̄ー ̄ )
なんかおいらが昔好きだった短髪女性アーティストみたいな名前でしが(笑)、今度是非行ってみまっしね(@^▽゜@)ゞ
ありがとうございま~し♪ヽ(´▽`)/ワチョーイ
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク