大阪夢の楽園へ(序章)

はいはいこんにちは、放置ブログのカリスマ管理人・鳩子です。
全国100万人の鳩子ファンのかたがた、どうもお待たせいたしました。
あまりに放置が長かったので、寂しくて悲しくて毎晩枕を涙で濡らしていたかと思いますが
ようやくあなたのアイドルが重い腰を上げましたので、どうか涙を拭いて元気を出してくださいね!
(なお、当ブログでは”あなたの涙、白鳩の美羽根で優しくお拭きいたします”サービスを開始しました。料金は少しお高めですが、生声での♪ハトポッポ熱唱サービスも付随しており、人気となっています。早い者勝ちです。お申し込みはイマスグ!)

さて、さりげなく副業の宣伝を済ませたところで本日の話題へ。

今回は、二輪でもジョギングの話題でもなく、USJの話題。

先月末、念願のUSJへ遊びに行ってきました。
本場アメーリカ(巻き舌)のヤツではなく、大阪のUSJです。

「たかが国内のテーマパークで”念願”って・・・」と少し大げさに思われるかもしれませんが
私にとっては、本当に念願のUSJ行きだったのです。

というのも、実は、うちのオットが”テーマパークアレルギー”という奇妙な難病を患っておりまして
人ごみ・行列・ジェットコースター・法外な入園料などが不倶戴天の天敵なのです。
これらの典型的テーマパーク的現象に遭遇すると(いや、想像するだけでも)
発疹・動悸・息切れ・めまい・倦怠感・財布の紐緊縮症状などが発生し、
ひどいときには、
「日本のネズミは黄色である!黒耳で人語を発する国際的ネズミなんぞ俺は断固ピー(掲載自粛)」
と意味不明な言葉をわめき散らしながら、バイクで山奥へと逃走します。

治療は不可能です。
死ぬまで治りません。
まぁ、死んでも治りませんたぶん。

このオットの病のせいで、結婚してこのかた10年、私自身は動物園も遊園地もこよなく愛している標準的日本人だというのに、
長島スパーランド以上の遊園地には行けずじまいであります。

何が一番悲しいって・・・
この奇病、意外と同志が多いようでして、マイミクのTさんもKさんも(たぶんかむらっちぇ☆も)オットの味方だという、妻的に非常に納得いかないこの現実。

しかもこの病気、「高速道路嫌悪症」「下道大好物病」「くねくね山道依存症」ともなぜかリンクするようでして
わたしのマイミクさん(Mixiでのお知り合いのこと)たちは、かなり高い罹患率で上記病気を患っておられます・・・残念です

ですから、当ブログを通じて
「USJに行ってきちゃった
「わー、いいな~!僕も(私も)行きた~い!」的な健全なやりとりがまったく期待できないこの現実。

なぜだ・・・私の趣味のほうが世間的標準の真ん中のはずなのに!
なぜこのブログにはオットの味方ばかりが集まるんだ!!!(ドン!)

おっと、すみません。ネズミーランド(仮名)に行きたいあまりに、つい話が脱線して熱くなってしまいました。ハイホーハイホーりんごが好き。

で、そんな私の熱意が通じまして
大阪のマイミクさんT-MANさん&ゆき☆さんご夫妻に
「うちに遊びにおいで~USJも近いよ~」とのありがたいお誘いをいただきました。

その節は本当にありがとうございました、T-MANさん、ゆき☆さん!!
(T-MANさんと「マイミクTさん」との類似は気にしないでください)

図々しいのが最大のチャームポイントである私は、そのお誘いをしかと真に受けて、チビと一緒に揚々と大阪へ乗り込んだのです・・・

と、ここまでで本日は時間切れ!
USJどころか大阪までもたどり着けなかった・・・・以下次号をまて!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その一回が、「年間パスポートなし」でだったらアナタは間違いなく勇者ですね!

でも、好きなアトラクションに好きなタイミングで乗れるから
わたし的には「まぁいいじゃん?」と思います
ただ、レストランだけは・・・「お連れ様は何名ですか?」とか聞かれそうな気がしますね・・・そこだけはちょっと怖いかも

TDLは一度も行った事ないでしが…

USJは4回も行った事あるんでしよ、実は(・∀・)ヘケ

おまけにね( ´艸`)ニャパン





内1回は1人で行ったんでしよっ!( ̄^ ̄)エッヘン
(↑さすがの1人好きなおいらにしても、これは結構凄くない?www)

コメントに返事ができませんv-406管理人なのに・・・

12日の記事をご参照ください。。。

日参してますよ。

こんにちは、全国の鳩ファンのおおとりです。

先日行った大須では地元の鳩と有効を深めて来ました。


まっ、夫殿の病気は今更なのでどうしょうもないです。電車代節約の為に自転車で小倉と折尾を4時間かけて走るような奴ですので
息子2人が大きくなったら、旦那は置いてきぼりをくらわせた方が現状、千葉のテーマパーク行きは近いかもですね。

とは言え、私も中学の修学旅行以来行った事ないですけど

遊園地は場末の萎びた場所フェチ

メリケン黒ネズミが嫌いすぎてそこと手を組んでるジブリも嫌いになってるTです。
もちろんメインのネズミだけでなくその一味の
犬やらガチョウだかアヒルだかもオスメス問わず嫌いで
ここ数年目障りな不ッ細工な幼女に憑いてる紫妖怪は特に嫌いです。
これらが何ぞの粗品にでも描かれてようモンなら問答無用でゴミ箱行き超特急です。

要はその会社まるごと大嫌いって話ですがピクサー映画だけはギリギリ認めます。

同じ米ネズミでも猫と仲良く壮絶な死合いを繰り広げているアイツは好きです。

唯一旦那様と違う部分は
俺が面倒くさがり故に「高速大好き」ってトコぐらいでしょうか。

貴女が俺に似てるとおっしゃるT-MAN氏にも是非一度お会いしてみたいですが
同属嫌悪ってヤツで腹が立ちそうな気もします。
最新記事
最新コメント
鳩の大好きアイテム
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク